• 締切済み

専門学校でいじめ

http://okwave.jp/qa/q7465635.htmlで質問させていただいた者です。 みなさんの意見全部読ませていただきました。気にしない とあるのですがそれは無理です。 必ず耳に入ってくる言い方しますし顔を向ければ笑って見ています。精神的ダメージが大きく不安になると緊張で耳が赤くなったりしてしまい、余計にきもいとか言われます。今日は学校休みました。親には言ってませんが学校から電話があればいずれ知られてしまうでしょう。ほんとに恐怖を感じたのは表面では普通を取り繕って自分のいないところや心の中では完全に嫌っているということ。 あるひとが話しかけてきてくれたので会話したら次の日その人もグループと混じって笑っているのを見て、仲間はいないし、できないなと感じました。今は学校を辞めることしか頭になく、やめたあとの仕事を探そうと思っています。自分が周りに気を使えてないのかな?と思い実習中気を使い頑張りましたがどうやらそことは違うところで不快に思っているようで、椅子から離れないことや、周りと顔をあわせないこと、1人でいつもいること、年齢が20代後半であること、年齢不相応な暗い性格などで大人が部下にする良いいじめではないんだなと思いました。明日は職探しをして学校も休みます。

みんなの回答

• ninoue
回答No.5

次の一関高専の学生相談室に数多くの悩み事相談サイト等が参考になると思われます。 http://www.ichinoseki.ac.jp/soudan/link.html 他の方の事を気にし過ぎないようにして過されませんか。 運動をしたり、近くの野原の散歩や小山登りなどで気分転換を図ってみて下さい。 また、次のサイトで小説等を読まれるのも良いのではないでしょうか。 http://www.aozora.gr.jp/ 青空文庫

• kofusano
回答No.4

わたしはいじめあったことはないのですが あなたの質問のたしになるかわかりませんが 一つの参考にしてください http://okwave.jp/qa/q7469948.html

takerinn123
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。自分はほっそりしてるので武道なんかもいいと思いました。

noname#154609
noname#154609
回答No.3

20代後半で、見た目が暗く 中身も暗い しかしこの人生を立て直したい とりあえず学校から離れて 新天地を探そう・・・ 人並みの言動が思うように行かない苦しみは本人でなければ、わからないことなんだろうな 専門学校はもったいないけども いくつか職場を経験して何か悟るものがあればいいけどなぁ まあ気楽にやってくれい 参考になるかどうか・・・お笑いタレントハリセンボンの死神?(なまえ不詳)はなんか面白いけど なんか純なところがあるので それを生かして生まれ変われるかもな 

takerinn123
質問者

お礼

性格を変えるのは容易ではないんですよね。いままでがそうだったから。 一時的に性格変えて空回りして元に戻るのが不安です。続かないのではとおもいます。周りが周りが、ではなく自分も見つめなければいけないですね。

• 2080219
回答No.2

こんにちは。 私もNo.1の回答者の方のおっしゃっていることが正しいと思いますよ。 親身になって相談にのってくださった方々に、お礼もできないような人物には、 もう、誰も力を貸してくれませんよ。 今からでも遅くありませんから、 http://okwave.jp/qa/q7465635.html に戻り、お一人づつに、きちんとしたお礼をしてください。 私は、決してあなたが虐められて当然の人物とは考えていません。 ですが、礼儀をわきまえない人物に、非が無いとも思えなくなりました。 世の中には、あなたの味方になってくださる方が沢山います。 その方々に、失礼な振る舞いをすることだけは止めてください。 そうすれば、皆さんは、またあなたの力になってくれますよ。

takerinn123
質問者

お礼

周りが見えない、見ようとしない変なプライドで笑われているのはたぶんこういうところから来てるんだと思います。間違いを指摘されたら直していきたいですし努力もします。 ご指摘ありがとうございました。

• bfox
回答No.1

まずはその最初の質問で、親身になって回答してくれた方々全員にちゃんとお礼を言って、質問をちゃんと閉じたらいかがですか。 そういう当たり前の事ができないからいじめられちゃうんじゃないでしょうか。

takerinn123
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。自分の間違えを直していくのも自分でできる努力だともおもうのでとても参考になりました。