彼女と別れて辛い!初恋の別れについての体験談とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 彼女との別れについて、高1男子が経験した辛さとその後の対処法を紹介します。
  • 親の揉め事が原因で別れることになり、彼女は大きなショックを受けました。
  • 辛い気持ちから立ち直るためには、時間をかけて自分を労わることや友人と話すことが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女と別れ、辛いです。

高1男子です! 今日、1年半付き合っていた彼女と別れました… 原因はお互いの親の揉め合いで、僕らにヒビが入り、彼女はかなりのショックを受け、さらに親に絶対反対され別れました。 僕も、彼女も中3から初めて付き合ってハグもキスも初めてしました。 愛着みたいなのがあったし、本当に大好きでした! たまに、結婚の話をするぐらいでした。 毎日、365日メールして毎日大好きって言って、何回も遊びました。 なのに、親のせいで、別れることになりました。 今日、生まれて初めてめちゃくちゃ泣きました。 ぼくは、もう諦め忘れようとしたけど、誕生日や記念日でもらった、キーホルダーやミサンガ、靴下や年賀状などなど、出てきて息ができないくらい苦しかったです。 今は落ち着いていますが、部活にも勉強にも、身が入りません… こんなとき、みなさんならどうしますか? 辛いときは、どうやったら忘れれますか? 体験談やアドバイスなどもらえたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ne-ar
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

同じ男としては・・・、遊べーーー!!!としか言えません。 僕が同じ身になったら、あーするこーするというのは思い浮かびますが、質問者様の家庭環境をどうこう意見することはできないので伏せます。 結婚を前提にしているなら話は違ってきますが、まだまだ遠いお話なので、ご両親もまさか結婚する相手とは思ってないと思いますし、今は熱く情熱を燃やして女性をひっぱってもいいんじゃないでしょうか。 やりたいようにやって、失敗しまくっていいと思います。人道を外れるようなことをするわけではないし、ビビることありません。 ただし、子供は作らないこと。

cana_cana1
質問者

補足

少し気が楽になったような気がします! 回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

>高1男子です! >今日、1年半付き合っていた彼女と別れました… >親のせいで、別れることになりました。  本来まだ友達同士でいなければならない年齢です。  付き合い自体早すぎでしょう。   彼女さんが好きなのであればあなたが社会人になって  彼女さんを一生養えるようになってから付き合うべきです。  今はまだお互い性欲だけでの付き合いです。  

cana_cana1
質問者

お礼

性欲じゃないです! 性格が好きで一緒にいて楽しいから付き合ってました。 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 困ってます!!彼氏へのプレゼントっ

    こんにちは(^з^)/ 私は高1女子です 高校は離れてしまいましたが彼氏がいます あさってで半年です(*^_^*) いつも記念日にはメールと手紙をあげます 彼氏もメールをくれます 私は半年なので何かプレゼントしたいと思ってます(^^♪ 記念日だしカップルっぽいものをあげたいと思ってるのですが おそろいのキーホルダー、ネックレスは持ってます 学生なのでそこまでお金もかけられません 手作りのお菓子を作ろうかとも思ったのですが そんなことをしていたら時期的に親に怒られてしまいます どうしたらいいでしょうか??

  • キーホルダー、財布の処分方法

    タイトル通りです。 キーホルダーや財布を皆様はどのように処分していますか? 普通にゴミの日に出して良いのでしょうか。 私は、愛着が湧いたというより、キーホルダーも財布もほぼ毎日身につけているものですから、そういうものはむやみに捨てるのは良くないみたいなことを聞いたことがあって、なんとなく捨てられなくて…。

  • 彼氏と手つなぎたい!

    高1女子です。付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 そろそろ手つないだり、できればハグとかしたいのですが、 彼は草食系?なので、ぜんぜん向こうからしてくれません。 だから、思い切って私の方からしようと思ってるんですが・・・ 私のことほんとに好きなのかな?と思ってしまうときがあり、なかなか上手くいきません。 自分ではわからないので、好きかどうか判断してもらいたいです。 ・帰る方向ちがうのに、いつも何も言わずに送ってくれる ・友達にバレるの嫌なはずなのにちゃんと話しかけてくれる ・話してるときはわりと楽しそう ・付き合ったらメール毎日したいって言ってたのにしてくれない ・話してるときに少し彼に近づいてみたら、ちょっと逃げられた感じがする ・なんか2人で歩いてるときもちょっと距離が遠い気がする こんな感じです。彼はほんとに私のこと好きなんでしょうか? 彼はもともと記念日とかあまり気にしないような適当な人で、恋愛にも疎いと 知っていますが、最近はちょっと不安になります。 ただ、もしまだ好きでいてくれてるなら、がんばって自分から手つないだりしたいです。

  • 数日前に背中をぶっつけ、その時すぐも息をするのが苦しかったのですが、骨

    数日前に背中をぶっつけ、その時すぐも息をするのが苦しかったのですが、骨がひびがはいったものなのか、それとも筋を痛めたのか、痛みの種類がよくわからず、少し様子をみようと思っていました。数日後に胸の上から少し圧迫すると痛みが走ったり、息を吸ったり、咳をしたりすると最初の日より痛いです。深呼吸も痛みが伴って出来ず、今日は4日経ったのですが、シャンプーのポンプを押すのも痛いくらいになってしまいました。肋骨にひびがはいってるのでしょうか?病院がお休みのため、緊急の窓口しかあいてないので、すぐ行くべきか、平日になってからの方でも大丈夫なのか、お聞きしたくて書き込みました。お返事おまちしています。

  • 両親の結婚記念日って何をあげれば良いのでしょう??

    今月末、両親が結婚記念日です。 学生のため、貧乏です…。 今までは靴下とかエプロンとか…父の日・母の日のようなプレゼントでした。だから、今年は今までとは違うものにしたいんです。 予算は2人で五千円です。(少ないかな…?;;) みなさんは、親の結婚記念日にどんなものをあげましたか? よかったら、教えてください(*・人・*)

  • 痛いです。

    さっき(5時ごろ)に右足の小指を思い切り柱にぶつけました。そのときも痛かったのですがいつものように収まると思っていたのですが痛みが引くどころ倍増してきました。 しかも、靴下を履いている上から触るだけで痛いですし腫れているのが分かります。 靴下を脱ごうにも小指にすれたり引っ張られたりしてかなりの激痛のため脱ぐことができません。我慢して脱ぐほうがいいでしょうか? あと小指付近に力が入らない感じと痛みであるけません。(我慢すれば引きずる感じでなんとか・・・でもかなり痛い) 骨折やヒビではないですよね? 打撲でしょうか? どう考えられますか?? 病院に行こうにも親が今日から出張中でいません。(弟と2人) とにかくどうしたらいいですか?

  • 彼氏の事について

    こんにちは 私は今高校生です 二年付き合った彼氏がいました 三ヶ月くらい前に喧嘩をしてそのまま ずるずると喧嘩でした 原因はわたしのわがままな性格です 彼は部活が忙しくて彼女をかまってる暇がなかったみたいです 最初は別れたくないとしつこくしてたけど それは迷惑だと思いやめました ちょうどやめた頃に彼から会おうと連絡がありました いいよと言ったのですがやっぱり時間がない と言われました。 それから少しして私は中学のクラスで集まりました その写真を彼が見たみたいで もう完全に別れたなと、言われてしまいました。 もう終わってしまったと思ってた時、 ちょうど連絡がありました 私に好きな人が出来たか、ということと やっぱりお前よりいい人いないと言われました それから毎日連絡を、とって今日遊びました。 会うといきなり彼はハグしてきて 別れるなんて言ってごめんと言ってくれました それから今日一日はいつものようにカップル のように過ごしました。 ハグやキスした後もなんだか別れてる 気がしないね、と彼は言ってました。 それから彼はなぜ私が好きな人を作らないのか、 さみしかったか、学校はどうか、 俺がいなくなってなにか変わったか、など たくさん聞いてきました。 彼がにこにこ私を見てくれるので すごく嬉しかったです。 いつもみたいにふざけたりもできました。 帰り際に、私たち別れてるんだよね? じゃあもう記念日もないってこと?と聞いたら 彼はうん、でも好きな気持ちはあるよ だからこれからまた記念日作るかもしれないし と言っていました。 彼は部活が忙しいみたいで今日も部活の前なのに 遊んでくれました。 しかも家に帰ってから寝るまでに2時間と少ししか ないみたいです。 だから女とか言ってる暇ないから 別れてからも好きな人はできなかった 俺はもてないから、など言ってました 彼の女子の絡みは多いほうです 彼を信じて応援するべきなのに もやもやします。 これからも休みが会ったりしたら 遊んでもいいと思いますか? 二人で映画やディズニーなど行っても いきたいのですが、それはもうカップルみたいに なってしまうのでだめでしょうか? あと、彼はなんで別れてるのにカップルが するような事をしてきたのでしょうか よろしくお願いします。

  • 二ヶ月記念

    こんにちは。 僕は高1の男です。 彼女と付き合い始めてから、あさってで2ヶ月経ちます。 そこで何かしてあげたいのですが、学校が夏休みの上、彼女が今、怪我をしてて会えません。なので何かを渡そうにも渡せないのです。 でも、記念日は大事にしたいので、何かできることはないでしょうか? 毎日メールはしています。 ちなみに、1ヶ月の記念日には、ペアのストラップと手紙をあげました。 みなさん、何か良いアイディアがあったらお願いします。

  • どんなに彼に気持ちを示されても不安感が消えない

    彼が私を好きだと思う気持ちは分かるけど、私の心に響かない。 客観的にみたら彼は私を好きだと思う。 でも、本当に私が好きなのか?と思ってしまう。 彼が私を好きだと思う点。 1.毎日キスとハグをする。 2.お昼休みは電話する。 3.帰るコールなど連絡はマメにする。 4.妹の就職祝いにパソコンをプレゼントしたいと言ったら頼んでもいないのに安くて良いパソコンを探してくれた。(妹に気があるわけではない) 5.体調が悪い時は無理しないで休んでてと言って食事も作ってくれる。 6.記念日は忘れずに祝う。(男の人には珍しく1年記念日とかも祝う) ここまでしてもらって彼の愛情を認めないなんて私はどうかしてますよね。 頭ではこんなに良くしてもらってるし、嫌われてないって思うんです。 好きじゃない女にここまで優しくしませんよね。 私が彼に好かれてるって実感出来ないのは何故なんでしょう? 客観的に見ても実は彼は私を好きじゃないのでしょうか?

  • 小5の娘の自立と親離れ?

    今日、娘から距離を置かれる発言(使ったスプーンを思い切り嫌う、食べかけのお菓子はいらない・・・)。毎日、朝晩ハグしてたんですが、友達から「ハグやってー・・・のお父さんきもいー」とか言われた等々。僕自自身、一人娘で、少し冗談もこめてハグしたり、一緒にはしゃいだりしてたし、めっちゃ可愛い娘なんで(親ばかですみません)・・・。でも、もう11歳。そろそろ、そういったハグとか、スキンシップ的なものもやめていかないといけないんでしょうか。寂しいです。世のお父さんはどれくらいから距離を置くようになりました?それともまだまだ一緒に行動してますか?実はまだ一緒にお風呂に入ってくれてます(強制ではなく、赤ちゃんのときから僕が入れていたから・・・そのなごりのままで、きっと娘も同情的なのかな?)。これから娘も一人立ちしていくのが寂しいです。こまった父親ですよね。皆さんは娘さんが離れていくようで寂しくないですか?