• 締切済み

どちらを勉強するか

yu-taroの回答

• yu-taro
回答No.2

こんばんは。  以前CADをしていました。  CADは自己流でも勉強できますが、習うより慣れろで実際に操作して絵や図面などを繰り返し描かないと上達しません。つまり、多く描くほど上達して行きます。  現在のCADは2次元と3次元がありますが、まずは2次元が十分にできないと3次元に進むのは難しいようです。  CADソフトは市販されていますので購入して使うと良いでしょう。本格的に学びたいのであれば価格は少し高いですが、AutoCADLTが良いでしょう。  CADも建築、電気、設計などいろいろなジャンルがあり、その専門分野の知識がないと辛くなりますので、専門分野の勉強も必要となります。  医療事務については質問者さん以上には詳しくないので割愛します。  いずれにしろ、求人など詳しく調べた方が良いでしょう。

noname#154649
質問者

お礼

ありがとうございます。 実践力も身に付くよう 頑張ろうと思います。