• 締切済み

変な物体が見えるのですがどれなのでしょうか?

最近、1時くらいに変な物体が見えるんです。 母も同じようなものを2度見てるんです。 でも、霊感なんてないんですけどね。 さて、変な物体にもどって形はモヤモヤしていてよくわかりませんが、オレの見た変な物体はスポーツマンが走るような姿でした。 しかも、オレの方向をギロッと見ていました。 「何だろう」と見ているうちに下半身の方から上半身に向かって消えていくのです。 最後に頭の部分が残り、「消えるのかな」と見ていると今度は上半身の方から下半身に向かってまた形が現れてきました。 それを見ている時に母が起きて来て電気をつけるとパッといなくなりました。     オレは一度「霊かな?」と思ったときがありますが「それにしては、感情がないしな。」と思って霊ではないと思いましたが、父がいうには「どこか遠いところで暮らしている人類のようなものだろ。」と言っていました。さて、母の見たもののことを話します。 オレと同じように1時ぐらいにモヤモヤとした物体が見えたそうです。 その形は雲に乗ったミッキーマウスの耳しか出ていない物体と言っていました。 それも感情がなく、ずっと動き続けていたそうです。 それと、電気のひもにつけていた小さなぬいぐるみも動いていたそうです。 母が二度目に見た物体は赤いモヤモヤとした液体のような形のない物体で寝室のとなりの部屋で現れたらしいです。説明しませんでしたがオレが見た物体も母が最初に見た物体もそこの部屋で見ました。 で、赤い物体は寝室のとなりの部屋から出てきて寝室に入ってきたと母が言っていました。これらは霊か幻覚か他の生き物なのか、どれなのでしょうか。是非、あなたの意見聞かせて下さい。よろしくお願いします。      

みんなの回答

noname#5949
noname#5949
回答No.6

私も経験したことがあります。まずは、小さい時に夜中に目が覚めさめました。すると暗闇の中、私の頭上で友達たちが「かごめかごめ」をしてる光景がみえるのです。隣に寝てた母に電気をつけてもらうと、それは消え、電気を消すと、また見える、再び電気をつけると。。。の繰り返しでした。また、20歳位の時、一時期、暗闇をみると人が踊ってる光景が見えてた時がありました。ちと恥ずかしいのですが、それは当時私がはまってた舞踏という体を白塗りにして踊るもので、踊ってる人は知ってる人でした。 私の経験したものはNO.5で回答されてるような視神経の関係かなと思いました。記憶の断片みたいなものが、私の無意識のうちに暗闇に写しだされてしまったのかな。あなたの場合はまた違うかもしれませんが。参考にはならなくてゴメンナサイ。

  • Syo-ya
  • ベストアンサー率31% (558/1780)
回答No.5

とても素晴らしいお父さんですね(笑ってしまいました) 『妻を帽子とまちがえた男』という本があります。 奥さんの頭を掴んでかぶろうとする、とても楽しい男の話ですが、 実はそうではなくて脳の視神経の細胞のトラブルのお話なんです。 なにもこれは質問者さまが視神経の疾患だと言いたい訳ではなく 「見える」ということについて考えさせられるお話なんです。 目はあくまでも光情報の入り口であって「見る」という作業をするのは脳という臓器です。 つまり私達は外の景色を見ているようですが、実は、脳に映し出された映像を「観て」いるだけなんです。 それがたまたま一致しているから何の違和感も感じませんが、中には一致していない人もいるんです。 例えば「顔」というものだけに反応する神経細胞というのがあるそうですが、 これが壊れている人には目の前に顔があっても「顔」というものが理解出来ないそうです。 (ちょっと想像も出来ませんが・・・) また、ある細胞が死んでいると「連続した動き」というものが理解出来なくなり、 その人には走り去った車が、目の前に停止しているように見えるのだそうです。 (一人での外出は出来ないそうです) また、脳には特定のモノに反応する神経細胞がたくさんあるそうで、 それらが正常に働いて、初めて「見える」になるのだそうです。 これを逆に考えますと、普通の人では未発達の神経細胞が発達している人には、 普通の人に見えないモノが見えると思うんです。 ですから、これはお母さんと質問者さまの間の遺伝なのかも知れない、 特殊な能力(神経細胞の発達)である可能性もあると思います。 お母さまの家系に不思議な能力の人の話等ないでしょうか?左利きの家系であるとか。 しかし、お父さんのことをかぶろうとしてしまったら、 神経細胞のトラブルの恐れもありますのでご注意ください。

WakamonoSasurai
質問者

お礼

はい、注意します。父が言ったのは冗談とわかっています。回答してくれてありがとう。

  • fa-1
  • ベストアンサー率47% (32/67)
回答No.4

こんにちは。 真剣に読ませて頂きました。 実は、私も同じような経験があるのです。 私も、母も多少霊感が強いと思っております。 親子で何度も霊的なものを感じ、また見ております。 その、赤いモヤモヤしたものですが、私の場合は従兄弟の葬儀の場で見ました。親類なので皆、交代でお線香や蝋燭の番をした時です。 私と母が2人で起きていたとき、母が冷静な声で「見てご覧」と言うので祭壇を見たときでした、真っ赤なモヤモヤした物体、バレーボール位の大きさでしたでしょうか、祭壇からスーッと上がり何度か祭壇を回って天井へ抜けたのです。 そのとき母曰く、今、この世と別れたのだよと。 私は、その後も何度かその従兄弟の霊を見ていますし、信じ難い事でしょうが、その霊との会話(霊は話さず音などで返答)もあります。 その従兄弟とは学生時代同じアパートの一室で同居し勉学に励んだ仲でした。 長くなりましたが、結論としては断言など勿論出来ませんが、あなた方親子にとても会いたい方の生霊か、或いは亡くなった方でとても会いたかった方の霊では無いかと思います。 霊を否定する方は沢山おりますが、実際に見た者の意見も信じて欲しいものです。 最後に、私はその従兄弟の霊に何度も助けられております。怪我で失明と言われたとき、飛行機の墜落事故(羽田沖の片桐機長)等など。 一人の霊の見える者の話と思ってご参考までに。

WakamonoSasurai
質問者

お礼

さすが経験者ですね。話をしたことがあるなんて、びっくりしました。霊は存在するものなんですね。助けてもらったこともあるなんて、本当にびっくりしました。オレのも霊かもしれませんね。回答してくれて、ありがとうございます。そして、霊との関係(?を話してくれてありがとうございます。本当に感謝しています。ありがとう。

noname#7483
noname#7483
回答No.3

ちょっと違いそうなので自信なしですが、閃輝暗点なんてのもあります。偏頭痛の前兆でチラチラするモヤモヤしたものが視野に広がります。大きさや形はそのときによって違い時間を追って変化します。昼間なら物が良く見えなくなります。 私は偏頭痛は持っていないのですが、これが出ることがあります。 そういった体の問題だとしたら眼を閉じていてもモヤモヤ・チラチラが見えます。 今度見たら目を閉じてみることをお勧めします。

WakamonoSasurai
質問者

お礼

そうかもしれませんね。今度見たら目を閉じてみます。 参考になりました。本当にありがとうございました。

  • UKY
  • ベストアンサー率50% (604/1207)
回答No.2

いや、案外ただの飛蚊症かも…… (根拠も自信もありませんが) (日本テレビサイト内) http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20011202/r076.html

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/FERC/research/20011202/r076.html
WakamonoSasurai
質問者

お礼

はい。そうかもしれませんね。でも、もしそうなのであれば、病院に行って入院してるとおもいます。でも、ありがとうございます。本当に感謝しております。

noname#189131
noname#189131
回答No.1

私は霊感も無い上に、その物体を見たわけではないので、何とも言えませんが、その物体と言うのは(スポーツマン)何色ですか?白っぽい煙のようなモノ? 以前霊の番組では、赤い物だとか黒い物は、強烈な霊のように言われていましたが、そういったTV番組などに投書されると、それなりの回答が得られるのではないかと思いますが。。

WakamonoSasurai
質問者

補足

白くはないです。薄い赤い紫のような色でした。それと煙ではないのですが、煙のようなものにも見えましたし、テレビが故障したときに砂嵐のようなものが出るもののようにも見えましたよ。 TV番組などは怖がりなのであまり見ていません。 インターネットでよく検索しています。 それと今度、TV番組見てみます。

関連するQ&A

  • 寝るときに耳鳴りや金縛りになります

    最近、寝る前に金縛りになります。家族に相談し、母が寝るとき部屋を交換してもらいました。夜、リビングでTVを観てると、先に私の部屋で就寝していた母が「○の部屋はうるさくて寝れない。いつもこんなにうるさいの?」っと意味のわからない事を言いながら、母は母の部屋に戻り眠ってしまいました。私の部屋がうるさい?私は身に覚えがなかったのですが、仕方なく自分の部屋で眠りました。うとうとしてくると、遠くから声がボソボソ聞こえだしました。気にせずいると、声はだんだん大きくなり声の人数も増えてきました。男と女、子供、特に女の高い笑い声がうるさく耳元で聞こえます。思いきって、ガバッと起き上がり部屋の電気をつけて、部屋を見渡しましたが目を開けたとたん声は聞こえなくなるのです。隣の部屋の兄に変な声が聞こえなかったか聞きましたが、やはり聞こえてなく、母と同じ事を言うと笑われました。部屋に戻り眠ろうとすると、やはり声が聞こえました。目を開けると聞こえない、何度か繰り返し声だけだし、怖くないし、むしろ対抗意識が芽生えそのまま自分の部屋で寝ました。朝、母に昨日の話をすると、母は何にも話したくないと言われました。ちなみに、母は幽霊を信じており、自称霊感があります。私は、幽霊半信半疑で、霊など見たことありません。金縛りも、霊のせいなどではなく、私の体が疲労でそうなってると思ってましたし、声も私だけに聞こえたなら、精神的に疲れてたんだなっと終わらせます。しかし、母も私の部屋で声を聞いたのです。部屋は昔から私が使ってます。今までこんな体験は一度もありません。金縛りも体が動かなくなるだけで、何も起こりません。害は特にないのですが、原因がとても気になります。どなたか似たような体験、または原因が分かる方教えて下さい。霊現象なら何がしたいのか分かる方教えて下さい。

  • 膣から緑色の物体が出てくる病名について教えてください

    膣から緑色の物体が出てくる病名について教えてください 回覧ありがとうございます 最近、彼女が教えてくれたんですけど、数週間前に彼女の膣から緑色の物体(液なのか本当の物体なのかはわかりません)が出てきたと教えてくれました その時に病名も教えてくれたんですが忘れてしまったので教えてください 因みに彼女は病院でなく自分で調べたようですが、症状は 緑色の物体が出てくる,痒み、臭いが出てくる,膣内の何かが無くなって空になっている と言ってました(確か) 何だか放っといても治るそうです。というか今ではもう症状もなくなっているようです ただ、病院で処置しないと再発する恐れがあるとかどうとか・・・ 原因は膣の洗いすぎなど、他にも色々言っていた様な気がしました たまに泊まりに来る日があって、一緒にお風呂に入ったりするんですが ちょっと体を洗う時に悪戯感覚で下半身を弄ってしまったのでそれが原因かと思いました でも、その病名と症状など詳しく知りたいので是非教えてください 宜しくお願いします。

  • 異常な怒り方をする主人の母

    以前、主人の母について、掃除機を断続的に何時間もかけ続け、同じ場所を何度も掃除することで質問しました。その際、認知症や脳の障害の可能性もあると回答をいただきました。 先日、何でもないことで、異常な怒り方をしました。 私たちが夜遅く帰宅した際、リビングの電気は付いているのに誰も居ず、寝室にしている隣の部屋から声がしました。電気のつけっ放しはしょっちゅうなので、また消し忘れて寝室に行ったのかと思い、電気を消しました。すると、主人の母が、「電気消すなっ!」と異常に怒ったのです。元々、女性とは思えないような言葉使いをする人ですが、言葉といい、テンションといい、もうリビングには入らないと思って電気を消しただけで、こんなに怒るものかと思うような言い方でした。 これまでにも、何でもないことで異常に怒ることは何度かありました。 これも、何かの症状なのでしょうか…。

  • 痴呆関連 - 100才の父 変なことを言って困っています

    痴呆関連 - 100才の父 変なことを言って困っています 100歳になる父が最近、検査で脳が萎縮していると診断されました。そのせいか、変なことを言って、母90歳を悩ませています。 母に言うこと - 母がお医者に出かけたら、「おまえ、デートしに行っていたのだろう」 - 母がテレビを見て後から寝に行くと、すでに寝室にいる父は 「おまえ、男と会っていたのだろう」 それで、母は お医者へもいけず、寝るときは同時に部屋に入るようになりました。 さらに - 「 おまえ、主治医の先生に診断書書いてもらって、擁護施設かホテルで泊まれ」 - 「 おまえ、(私の名前を言って)娘のところで、一緒に生活しろ」 といって、追い出そうとしているのでしょうか。母がかわいそうです。結婚して60年以上にもなるのに。 一応、痴呆の薬は、先生に処方してもらったものを、ビタミンに混ぜて飲んでもらっています。くすりというと飲まなくなるので。 その他にはドアの鍵が開けられず、「昨夜、見知らぬおばあさんが進入してきた」 とか 「昨夜、男が家に侵入してきた」 と言って、 「こいつが、ドアの鍵を壊した」 とか 「おまえとその男がデートしている」 とか言っているそうです。 母は色々痴呆の本を読んだりしているそうですが、このような症状は見たことがないと言っています。 アドバイスお願いいたします。

  • 最近みるへんなもの

    22時ごろ部屋で夕食をとっていると すぐ隣の廊下をその先にある勝手口の方向へ向かって 8~10cmほどの球形のものが、 ふわ~んと浮いて進んで行くのが見えました。 昨日は19時ころ 床の間のある部屋から その隣部屋へ入ろうとしたら その隣部屋にある長椅子の前側の床の上に 三ヶ月を横方向に引っ張ったような形で 大きさは80cm位で やはり極薄く白い霧掛かったものが一瞬見え そして霧が消えるように消えました。 いずれも自分のいる所は明るい所から見ていて 霧状の物の発生場所は照明の消してある場所でした。 これらは一体何だったのか。 よくわかりませんが 一体何なのでしょう。 目の錯覚だと良いのですが。

  • 他人の家に行って変だと思った習慣ってありますか?

    変な質問ですみません。人のうちへ行くと、例えば物の置き方ひとつ、お茶の出し方ひとつについても、自分の家でしていることと違って、おもしろいと思ったり、それは変だと思ったりすることってありますよね。別に知ってどうなるというものでもないのですが、印象に残っていることを教えてください。 というのは、我が家では箱入りのティッシュペーパーを全く買わず、全てトイレットペーパーで済ませています。居間、台所、寝室、至る部屋にトイレットペーパーがむきだしで置いてあり、何かこぼしたりするとそれをちぎって使っています。先日、実家の母や妹が遊びに来て、おかしいと大笑いされました。「おしりをふくものだから」というのです。そういえば、以前友達にも笑われました。自分ではそんなに変だと思っていなかったのですが・・・。そんなに変ですかね~?

  • 変な隣の嫁

    今住んでいる部屋の隣に20~30代の夫婦が住んでいます。その奥さんがちょっと変なんです。こちらの部屋の様子を壁に耳を当てて聞いているみたいで気持ちが悪くて困ってます。自分で仕事をしているので一日中家にいるのですが、夕方に少し仮眠を取ってから夜の11~12時寝るようにしています。その時間帯に合わせるようにマッサージ器?のようなものを使うため音と振動がうるさくて迷惑しています。こちらが時間をずらして電気やパソコンを切って寝ようとするとすぐに合わせるようにすぐに音と騒音を出してきます。この前は小声で隣の悪口を言うと騒音はさらにひどくなり、ビンや皿を割って音を出す始末です。大家にはこのことを言ったのですが訴訟はできますかねぇ。・・・。ちなみに耳栓を使っても音は防げるのですが振動は防げませんでした。

  • 霊の仕業でしょうか

    知人の話です。 最近彼女との同棲を解消した友人がいます。 それまで、霊感というか、何か感じることは何度かあったようですが、 彼女と同棲中は特にこれと言って被害はなかったそうです。 彼女がいなくなってから、怖い体験をしているそうで、これが霊なのか分からなく、困っています。 (1) 寝ているときに、隣からものすごい視線を感じる (2) 寝ているときに、隣からものすごい視線を感じる (3) 夜中に気配を感じたので目を覚ますと、リビングから大きなバタンという音がした (4) 誰も触れていない電気が勝手に付いたり消えたりした (5) 霊かは分からないが、女性の存在を強く感じる 怖がるといけないと思い、堂々としているようですが、やはりこれは霊の仕業なのでしょうか?

  • 私が変?

    お互いに連れ子で再婚をしました。 彼の娘は成人間近の学生で遠方に一人暮らしをしています。 私の娘は8歳です。 一月に一度、様子を見に行きます。一泊で行きます。 今回の質問はその一泊についてなのですが、 彼女の部屋はいわゆる1DK、なので三人で泊ることは出来なくもないのですが、小さい子供がいるので騒音で迷惑は掛けれないので、近隣のビジネスホテルでの宿泊を提案しました。 ここからが問題なのですが、ホテルから彼女の部屋まで歩いて5~10分の距離です。 そこに私は三人で泊るものだと思っていたのですが、 彼は大学生の娘も一緒に四人で泊る。というのです。 部屋が近いのにどうして? と聞くと「食事後、また明日ね~と別々に帰るのは変だ」というのです。 私が大学生の時、親が会いに来たら、ご飯を一緒に食べて、買い物して…また明日ね~と私は借りている部屋に、母はビジネスホテルに、別々に帰りました。 なので何度考えても、それが変だという彼が理解できません。 何が変なのと聞いても、具体的な理由は無く、ただ変。の一点張りです。 理解できないのは私の感覚がおかしいからでしょうか? どなたか理解力の乏しい私に、彼が変だと感じる理由を教えてください…。

  • 私の部屋に霊がいるらしい。

    私の部屋に霊がいるらしい。 霊感の強い友人がいます。 その友人が私の部屋に霊がいると言うのです。 悪い霊がいるらしいのですが…。 こないだ私の部屋に泊まった時に見えたそうです。 それは足だけだったらしいです。靴下のガラまで見えたそうです。 男であるらしく、私に片想いしているそうです。 思うのですが、霊であれば足はないですよね? しかも靴下まではいてるなんて…どういう事でしょう。 霊なのに足はあるし、靴はきちんと脱いでるみたいだし。 この友人は、本当に霊が見えているのでしょうか? それとも私はからかわれているのでしょうか? 霊が部屋にいると何か不都合はあるのでしょうか? 私の部屋は、前の住人が自殺とかそういうのなんでしょうか。 とても気になります。 霊なのに足がある事も気になります。 からかわれてるのに引っ越しとかも馬鹿らしいです。 みなさんはどう思われますか?

専門家に質問してみよう