• 締切済み

かつらときずいたらどうすればいい?

mojyomojyoの回答

回答No.3

実際につけていはいませんが男性目線として……、 >取った姿を見たらどうなんだろう、嫌だと思ってしまうんだろうかと自問自答してここまできてしまいました。 ⇒彼も同じことを思っています。あなたに嫌われるのを恐れているんです。今まで言っていないのだからどんどん後ろめたくなって益々言えなくなっています。 >直したりしているときもあり、私から聞いてほしいのかなとも思うこともあります。 ⇒あなたがわかっていて許してくれているのを内心期待しています。ストレートに聞かない方がいいです。 >彼は結婚を考えてくれていますが、その前に話してほしいなと思っています。 ⇒まったく同感です。  あなたが髪の有無で男性が魅力的かどうかを判断しない女性だとわかれば言うでしょう。ジダンとかの見ようによっては素敵なハゲを見たときに、結構素敵などと言って彼の心の壁を取り払うところから始めてはいかがでしょうか? それで彼にはあなたが何を言いたいのか伝わると思います。 >彼と付き合い始めて半年たちます。  >付き合っていくうちに内面がいい人なので関係ないかな ⇒半年で結婚を考えると言うことはこのチャンスを逃したくないので焦っているのでしょう。あなたの中に焦りがないなら、じっくりと心の関係を深めるしかなさそうです。 あと、あくまでも極端な意見ですが、スキンヘッドや坊主ではいけないんですかね?

fuji-mo90
質問者

お礼

男性目線の回答でとても分かりやすく参考になりました。 父も薄毛、弟はスキンヘッドなので、多分見ても抵抗ないかなとは思うのですが、 「じっくりと心の関係を深める~」それが一番重要なのかなと思いました。 私からはストレートには聞かないでおきます。 どうも有難うございました。