• ベストアンサー

電話 今度はいつかけたら

友達に久しぶりに電話しました。 すぐかけたいのですけど、 また、日にちを空けずにかけたら、迷惑かと思うのです。 次は、いつ位後にかけたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canpion
回答No.2

ちょくちょくお話したいのであればメールしたらいかがですか? 相手も時間があることですし。 私だったら長電話は1カ月に1~2回位までが限度です。

noname#157143
質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

回答ありがとうございました。メルアド知らないし、私、メールあまり好きではないので、 手紙の方がいいかな、とも思うのです。 手紙でも、月二回迄ぐらいがいいですか?

その他の回答 (2)

• canpion
回答No.3

NO.2です。 手紙とメールは似ているので、頻繁に出してもかまわないと思うのですが、 相手が筆不精なら帰ってくる頻度は減っていくかもしれませんね。 それでも構わずに一方的に手紙を出してしまうと相手は 「返信できなくて後ろめたい」気持ちと同時に「うっとうしい」と感じてしまうかもしれません。 相手の気持ちを考えながら節度をわきまえて出せばいいと思いますよ。 具体的にどのくらいのペースかは相手にもよると思うので何とも言えませんが…

質問者

お礼

詳しく丁寧に、ありがとうございました。

noname#154528
noname#154528
回答No.1

質問文の意味不明。 あかの他人に頼ることでは、全くありえない質問内容そのものです。 甘えるのではない。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

質問の補足です。 今度は、何週間後位に、 電話を掛けたら良いですか?