妻と喧嘩して悩んでいます!仲直りする方法を教えてください!

このQ&Aのポイント
  • 私は仕事の休日に友人とお酒を呑み、ナンパに行ってしまいました。しかし、私は潰れてしまい、記憶はありません。妻が私を迎えに来てくれましたが、妻が友人が書いたメモ帳を見てしまい、離婚を言い渡されました。私は過去にも過ちをおかしており、妻は女性関係に厳しいです。どうやって仲直りすれば良いでしょうか。
  • 妻との喧嘩で、私が酔っぱらっていたため話し合いができず、妻は家を出て行くと手紙を残しました。私は間違った行動をしたことを反省しており、やり直したいです。現在、妻と話し合うべきか、距離を置くべきか悩んでいます。どのようにしたら仲直りできるでしょうか。
  • 昨日の喧嘩で妻が離婚を言い渡し、私は過去の過ちもあるため困っています。私は友人とお酒を呑んでナンパに行ってしまい、潰れてしまいました。妻が私を迎えに来てくれましたが、友人が書いたメモ帳を見てしまい、喧嘩になってしまいました。私は過去の過ちから妻との関係には慎重になりたいです。どのようにして仲直りすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻と喧嘩をして悩んでいます。

こんにちわ。 見ていただきましてありがとうございます。 少し長くなりますが、真剣に悩んでいますのでよろしくお願いします。 昨日のことです。 仕事が休みで、休日に私は大学に通っています。だが機能は大学へは行かずに、友人とお酒を呑んでいたりしました。 2.3時間くらい友人とかなりの量を呑んでいました。 お酒のせいもあって気分は高まり、ナンパでもしようぜ~みたいなノリになりました。 ナンパに行ったのはいいのですが、私はそんなにナンパ慣れしてないので、お酒をもっと呑んでノリでやろ!と思ってさらにお酒を飲みました。 結果私は潰れてしまい、記憶はありませんが、道で倒れて警察呼ばれ、妻が迎えに来たと思います。 気がついたら家の前でした。 友人とはすでに別れていたようでした。 ではどうしてばれてしまったかをいうと、ナンパしていた時に私があまりにも声をかけないので、メモ帳にアドレスと番号、そして一目惚れしました、って書いたメモ帳を妻が見てしまったのです。 それを書いたのは私ではなく、友人です。 妻からは昨日離婚すると言ってます。私の実家にも電話し、今日朝荷物をまとめていて、何処かに行くようです。 私が今までこういうことがなければ別れるになる喧嘩にはなっていないと思いますが、私は過去に二回ほど過ちをおかしてるので、女性関係に関して妻はかなり厳しいです。 どうやったら仲直りできますか? 昨日は私が酔っていたのもあり、話し合いしてません。 今日は今回の喧嘩で出て行くのは妻ではなく俺だと、手紙を置いて今は外にいます。 やはりある程度距離や時間をおいてから妻と話し合いをすべきか、今戻ってすべきか。 私がしたことは間違っていて、分かりますがどうにかやり直しをしたいです。 参考になるアドバイスをお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kadakun1
回答No.1

もう三度目は無いんですよ。 二度も許してもらえたのに、全然反省してないんですね。 普通ならナンパ=浮気でしょ? その気があったんだから、実行しようがしまいが、気持ちの上でもうダメでしょう。 あなたは必ずまた同じ事をします。 それを奥様は実感したんです。 だから離婚ですね。自業自得。 奥さんを愛してないようですし(だから浮気(ナンパ))、別れた方がお互いの為です。 離婚すれば自由ですから、ナンパもし放題ですよw 本当に心の底から反省しているなら、一度正式に離婚し、あなたの誠意を見せて、もう一度再婚(妻の実家に養子)すれば良いです。 まあその気も無いんでしょうけど。

george0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 悪いのは自分だとは分かっています。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (10)

回答No.11

あんたバカですか? なんで妻にそこまでバカにされなめられて平気なんですか? 所詮、ATM代わりなんでしょ? 浮気くらいでガタガタ言うなら、誰とも結婚するなでいいでしょう? どこまで情けないんですか?

george0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲直りできました。

• poti0919
回答No.10

仕事をしながら大学に行くことは立派だとは思いますが、行動が最悪です。 奥さんも大学に行くことには理解を示されている訳でしょう? それは貴方自身にとって良い事だと思っているからです。 それなのに、大学に行かず、友人と酒を飲みナンパに繰り出し、挙句警察の世話になる… 警察からの電話を受けた奥さんの状況を考えて下さい。 まして、今迄の女性問題もあります。 奥さんは「同じことの繰り返しで貴方は懲りていない」と思った事でしょう。 奥さんが今後も繰り返されるであろう事態に絶望して家を出る、離婚すると言っても不思議ではありません。 どうしても奥さんと離婚したくないと思うなら、貴方自身が変わるしかありません。 奥さんに貴方自身が変わったことを長い時間をかけて証明しなければなりません。 変われる自信が無いなら、奥さんの望まれるように離婚して下さい。 奥さんが可哀そうですから。 あと、友人選びは慎重に。 今回の友人は貴方が妻帯者である事を分かった上で、ナンパに同調した訳ですよね? 普通だったら「お前結婚してるんだから、奥さんに悪いだろ。やめておけよ。」位言うと思いますが? 貴方だったら友人の立場になった時どうします? 友人を諭してナンパをやめますか?それとも、「その時楽しければ人の家庭なんてどうでも良い」と思いナンパに付きあいますか?

george0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。

• bking
回答No.9

まぁ~とにかく平謝りしろよ。 それしかないだろ。 めげるなよ。

george0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 平謝りをしました。 参考になりました。

noname#159643
noname#159643
回答No.8

中学生が書くようなこの文章からして、アナタの程度の低さを窺い知ることができます。 大学行くのも金の無駄、無駄酒飲んで警察のお世話、挙句にナンパメモの存在・・・。 これだけの材料が揃っていて、どう許してもらえると思っているのでしょうか? 「仏の顔も三度」まで。 今回、3回目をやっちまった訳なので、潔く離婚届を書いて、奥さんの前から消えて下さい。 アナタみたいな人間は、結婚したり子供を作ったりしてはいけないんだよ!

george0429
質問者

お礼

回答者様厳しいご意見ありがとうございます。

• borg121
回答No.7

「飲む、打つ、女は昔から男の甲斐性じゃ。ごちゃごちゃ言うと離縁するぞ。」  自分は女癖が悪い! と開き直るのも一つの手だと思います。

george0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 流石に開き直るのは。。。

回答No.6

最低な男だね。 それで休日大学行かないで友だちと遊ぶって奥さん知ってたの? 本当は旦那と一緒にいたいだろうに、仕事のためだから、勉強のためだからって我慢してたんじゃないの? 大学に通ってるんなら一日二日のことじゃないだろうに。 妻として家庭を持つ身として旦那を大学に送り出すというのは相当な覚悟や我慢が必要。 ナンパがどうこうってわけじゃなく、今までの女性関係のだらしなさもあるんだろうけど、 あなたのそういう妻に対する裏切りもバカにしてるっていうの。 女性関係だから奥さんがこうなったんじゃなく、大学に通ってるっていうのに騙して遊びに行くような真似して、 いい年して意識なくなるまで飲んだ男が夫だと思ったら嫌気が差しただけ。 私も妻の立場ですけど、もう馬鹿らしくて結婚生活なんてやってられないね。 仲直りなんてレベルじゃないよ。お互いの両親まで巻き込んでるんだから。 もう自分が間違ってるとか思わなくていいの。あなたは結婚するに値する人間じゃない。 慰謝料払って奥さんを早く楽にしてあげて。 そんなに勉強したいなら、他の女に手を出したいなら独身になればいいでしょ。 ハッキリ言ってあなたが奥さんを引き止めたいのは世間体でしかない。 本当に奥さんを愛してるのなら同じ過ちは繰り返さないし、こんな舐めたことしないよ。 大学に通わせてもらうのも自分の稼いだお金だろうけど、妻に感謝する気持ちがあって当たり前。

george0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうにか仲直りできました。

回答No.5

ある程度距離や時間をおいてから妻と話し合いをすべきか、今戻ってすべきか← 早急に謝るべきです。絶対に離婚したくないのであれば謝り倒すしかないです。 とりあえず三回目ということで言い訳のようになるかもしれませんが、 昨日の事を全て正直に話し、謝るのです。でもナンパに行こうと友達と一緒に行ったのは事実なのですから、それはきちんと謝らなければいけないと思います。 私があなたの妻の立場でも、三度目となると限界かもしれません。 でも一生懸命一生懸命謝り、反省、今後の態度を改めるのであれば、愛情が少しでも残っていれば最後の最後にもう一度だけ許してしまうかもしれません。 でも時間が経てばもう離婚に突き進んでいってる最中には、謝ってきたとしても、もう戻る事はないでしょう。 だから奥様が離婚に進んでいく前にもう一度、許してもらえるように謝り倒すしかないですよ。 そして許してもらえたらな、今度こそ同じ間違いはおかさず、許してくれた奥様の優しさに誠意をもった態度で今後大切にしてあげるべきです。 奥様は今、あなたより何十倍も辛い思いをしているのですよ。 次もまた同じ過ちを犯すのなら最初から奥様を引きとめないでください。 これ以上しんどく辛い思いをするのはかわいそうです。 あなたが奥様を手放したくないのなら、今ここからあなたは変わって下さい。 御健闘を祈ります。

george0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様の言うようにいますぐ平謝りした方がいいのかもしれませんね。 いまから少し気持ちを落ち着かせてまとめてから 帰宅し謝ります。 変わります。 ありがとうございます。

• sujika
回答No.4

こんにちは。 俺だったら、今すぐ謝ります。 悪いのは、自分でしょう。 でも、仏の顔も三度までって言うからなー メモを誰が書いたかは問題では無いです。 問題は、そこに貴方のアドレスと電話番号があったことです。 兎に角、俺なら平謝り。 それで、許して貰えなければ、自己嫌悪に陥るしか無いな。

george0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いますぐ平謝りですか。 妻からも話したいと言われました。 参考にさせていただきます。

• borg121
回答No.3

酒の力を借りないと女性に声を掛けられないあなたが、過去に2回女性関係で過ちを犯している。  だとすると、その2回も酒絡みだったのでしょうか。

george0429
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 過去のはナンパではありません。。

noname#158293
noname#158293
回答No.2

性懲りもなく相談者貴方の事ですよ… 奥さんは貴方の事を見切りをつけたんでしょうね… 世間から言わせれば、恥さらしなんですよ… 仏の顔も三度までと言う諺は知っていますか… 奥さんが二度も許しているのに… 酒をあおりナンパ… 馬鹿につける薬はない… 相談者貴方の事ですよ… もう無理…己が巻いた種