• 締切済み

喧嘩ばかりです。

喧嘩ばかりしてしまいます。 最近彼と喧嘩ばかりです。 付き合って一年 同棲半年で 慣れてそういう時期なのかもしれませんが 喧嘩はもう嫌です。 今日もささいなことで私が機嫌を悪くし彼がめんどくさくなってのくりかえし。 悪循環です。 彼はお酒を飲んでるときに喧嘩になるといつもにましてイライラしがちです。 合わないんじゃないか もう別れる? という話になり私もムキになったのですが 楽しいときはすごく楽しいので別れたくないと言いました。 彼も別れようとは言いますが本心は別れる気はないと思います(いつもそうなので) 今日帰って話をして 今後どうしたいの? と尋ねると 仲良くしたい と言われました。 さらに話をしてるとまた喧嘩っぽくなり 彼は私がすぐ泣く度にイライラする。泣いて終わろうとするのが嫌。と言い 私は そんなこと考えたことない。悲しいから泣いてる。私はあなたのすぐめんどくさがるとこにイライラする。 と言いました。そのあとにさらに 私ら続かないかもね。 と言うとしばらく沈黙してから そうかもね と言われたので だってふたりとも続けようとがんばってない 喧嘩してもなんにも努力しない と言うと彼は何も言わず考えていました。 楽しい時間はたくさん過ごしてるのに それより短い時間のはずの喧嘩で別れたくないし 仲良くしていきたいです。 私たちは合わないんでしょうか。 ここを乗り越えていけば何か変わるんでしょうか。 最近楽しく過ごしていて最後に喧嘩になります。 つらいです。

みんなの回答

回答No.7

>最近彼と喧嘩ばかりです。付き合って一年同棲半年で 慣れてそういう時期なのかもしれませんが 慣れて、お互いに 自分と同じ価値観をもっていると錯覚してそう。 でも、男女のすご~~く典型的な喧嘩パターンな気がします。 なので、知識をえれば、解決策がみつかると思います。 喧嘩するとき、こんなこと無意識にやってませんか? 参考サイト↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_c869.html >今日帰って話をして今後どうしたいの? 話し合いの感覚 参考サイト↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_cdce.html >私ら続かないかもね。 こういう、相手を試すような言い方。 参考サイト↓ http://oda999.tea-nifty.com/blog/2006/09/post_f85d.html 男女の違いを書いた本があるので、 お互いに読んでみたらどうですか?(深刻にではなく!遊び感覚で楽しく!) お互いにもともとの思考回路が違うんだってことを理解し合えれば、 対処法も考えられると思いますよ。 (注意:女が悪い、男が悪いとか言わないように^^;) 参考著書↓ http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4101279519/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392

  • yottodo
  • ベストアンサー率25% (51/202)
回答No.6

喧嘩するほど仲が良いといいますが・・・ 良い意味でも悪い意味でも相手に関心があるから喧嘩するんですよね? 発想の転換してみては? 喧嘩になったら、相手を笑わせるようなイヤミを言えるようになれば良いと思いますよ。 たとえば、 > さらに話をしてるとまた喧嘩っぽくなり > 彼は私がすぐ泣く度にイライラする。泣いて終わろうとするのが嫌。と言い > 私はそんなこと考えたことない。悲しいから泣いてる。 > 私はあなたのすぐめんどくさがるとこにイライラする。 こういうときは、「腹減ってるから泣いてるんだわ。ごはん奢ってくれたら許してやる。」 普通ななら、「アホか!なんで、お前に奢らんといかんのだ?」ってなるから 「あんたがイライラさせるから、腹が減るんだろ?」と切り返せば? 相手を笑わせることで、戦意を失わせることが重要ですよ。

noname#195459
noname#195459
回答No.5

私は今お付き合いしてる女性とは7年を過ぎてます。 一度も喧嘩はした事がありません。 お互いに我慢に我慢を重ねてる訳ではありません。 以前の方とも8年以上。 私は7年を過ぎた今でも恋人の事は大好きです。 ですがやはり何から何まで好きって訳ではありません。 嫌いな部分もあるのです。 私はそれを出させないようにしています。 私がこう言ったり、こうすれば、彼女の嫌が部分が出てくると分かっているので、そうならないように自分をコントロールしています。 彼女の嫌いな部分を直してもらうようにしたり、話し合ったりと無駄な努力はせずに、彼女の嫌いな部分が出てくるシチュエーションを作らない努力をしているんです。 大好きな人をずっと大好きでいる方法は、大好きな人の大好きな部分を引き出してあげる事ですよ。 これは自分が我慢をするのとは違いますよ。 誰だって100%完璧な人は居てないのです。 もしあなたが相手の良い部分を引き出してあげられないのなら、それは合わないのかも知れませんね。

回答No.4

過去の質問も拝見していますが・・・。 貴方も彼も自分の要求を通そうとしてるから、意見がまとまらず喧嘩になるんですよね? どちらかが妥協しなければ、いつまでたっても悪循環の繰り返しになるのは当たり前でしょう。 どちらも「別れる」という選択より「自分の要求を通したい」というのが強いなら、 別れるべきですし、最終的には別れることになるでしょう。 貴方も彼も悪くはない。 けれど、相手のことを尊重しようという気もない。 譲れるものと譲れないものがありますが、その譲れる範囲が合わないんですよ。 そんなんでこれから先、うまくいくはずがないでしょ? 貴方は譲る気がない。 彼も譲る気がない。 だから喧嘩になる。 そしてあやふやなまま、なぁなぁで一緒にいる。 そうしてまた喧嘩なる。 ・・・・・・お互い譲れないのなら、別れましょう! 別れたくないのなら譲りましょう!

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

乗り越える価値があると思うなら乗り越えればいいと思います。 たとえばあなたに仲良くしたい友達がいたとして、 その人の前で泣いたり責めたり不機嫌オーラを出しまくったり するのですか? 友達にはしないのに彼氏にはするというなら、 それは友達より彼氏を大切にしてないということです。 相手に対するリスペクトが足りない。 お互いに。

noname#152554
noname#152554
回答No.2

>ここを乗り越えていけば何か変わるんでしょうか。 ↑ はい。 「乗り越える」というか、お互いに「気をつける」よう、努力されてみては如何でしょう?。 問題は、 >彼は私がすぐ泣く度にイライラする。泣いて終わろうとするのが嫌。と言い >私は >そんなこと考えたことない。悲しいから泣いてる。 >私はあなたのすぐめんどくさがるとこにイライラする。 ↑ コレでしょう。 (^^; 典型的な「男女の差」で御座います。 「男」って、理屈っぽいと言うか「理論的」にやって行きたい動物なんですよ。 「起承転結、俺の方が理路整然としてるから、俺が正しい」 と、やりたいのが男です。 対する女性は、まさに「悲しいから涙が出る」という「感情的な動物」の傾向が強い。 「来週の土曜日に会う約束だったけど、会いたくなったから貴方に会いに来た」 なんてのは、男の側から見れば「約束違反」。 「嬉しくて泣いちゃった・・・」 「感動して泣いちゃった・・・」 なんてのは、男の側から見れば、 「何で、いちいち泣くんだ?、ビックリするじゃないかよ・・・(^^;」 と思うのです。 彼氏が気をつけるべきは、酒飲んで、あまり理屈っぽくならないコト。 もう一つは、「彼女の涙に、もう少し寛容になる」コトでしょうネ。 質問者様が気をつけるべきは、 彼が気持ち良く酒飲んで理屈っぽくなって来ても、 「ああ、また始まった・・・。同じこと、何回も、何回も・・・」 と、思っても、にっこり笑って「話しに付き合う」。 これ大事です。 もっと大事なコトは、「泣かないようにする」。 『涙は、女の最終兵器』なんて言います。 「ここ一番」て時に泣いてこそ効果が有るのです。 普段から「最終兵器」使ってたら、効果なんか無くなりますよ。 「仲良くしたい」なら、お互いに努力しなくちゃ。 (^^)

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30・男・既婚者です。 今まで付き合った女性と同棲しました、私も。 嫁とも2年位同棲して、結婚しました。 その経験上思うのは。 何で喧嘩になるのかを突き詰めて考えてない んじゃないか?と言う事と互いに「感情的になり過ぎ」 なのでは?と言う2点です。 「彼がすぐ面倒がる」「質問者様がすぐ泣く」と言う 互いの悪い所は分かりましたが、じゃあ何に対して 彼は面倒がるのか?泣くってのは、何に対して 悲しくて泣くのか? もっと根本的な原因を追究した方が良いと思います。 それが分からないと、努力する方向性が見えてきません。 原因を突き詰めるのは、喧嘩する毎に必要な作業です。 元はといえば、何が原因だったのか?を次回喧嘩に なった時には頭を冷やして考えましょう。 例えば、文面のケースでは「今日も些細な事で・・」と ありますが、些細な事とは何だったのでしょうか? 本当に機嫌を悪くする程の事だったでしょうか? 彼は「些細な事」が何か理解してたでしょうか? 質問者様が取り合えず直ぐにできる努力としては、 「機嫌の良し悪し」を表に出しすぎない事と 喧嘩になった時泣かない事です。 私は男なので、どうしても男目線の意見になって しまいますが、何かトラブルがあった時、相手(女性)に 泣かれるのが一番困ります。 なぜなら、「泣く」という行為は、その時の感情を100% 前面に押し出した「冷静でない」状態だからです。 解決したくても、その糸口が一気に消滅します。 泣かれていては何もできません。 そうなると、本人にそのつもりは無くても、 「泣いて済まそうとしている」と思われても仕方がないです。 そう言う時こそ、「冷静」になって下さい。

関連するQ&A

  • ケンカ後の沈黙 どうすれば?

    けんかした時、どのようにして仲直りしますか?? 21歳大学生男です。 彼女と付き合って1ヶ月ちょっとになります。 今日彼女とケンカをしました。 理由は凄いささいな事ですが、彼女が僕の行動に対して引いたそうです。 その後、お互い、沈黙が続きました。 彼女も困るし、自分も困ります。 結局、話を切り出す事が出来ず、黙っていたのですが、彼女としては僕から話も切り出して欲しかったそうです。頼りなく思えると言われました。 こういう沈黙の時、どうやって仲直りすればいいのでしょうか?? 正直、凄いへこみました。

  • ケンカの後機嫌がすぐ戻らない彼女

    今付き合ってる彼女はケンカをするとどっちが悪くても機嫌が悪くなりケンカが終わってからも機嫌がすぐに戻りません。 些細なケンカですぐ仲直りってなっても機嫌は直らないです。 で、そのせいで(いつまでも機嫌悪いせいで)自分がイライラしてまたケンカになったりします。 彼女は「すぐに戻れない性格だからしょうがない」と言ってすませます。自分はすぐに仲直りして楽しくやりたいんですがそうも行きません。自分が悪いときは機嫌とろうと言う気持ちになるんですが、彼女が一方的に悪くてもケンカしたことに対して機嫌が悪くなり結局自分が機嫌とらなきゃいけなくなります。そうなると正直疲れます。彼女も直ぐに仲直りしたいと言う気持ちはあるものプライドが許さないみたいです。 機嫌悪くなるとすぐ戻れない人居たら、どうされるのが一番か、機嫌戻りたいけど戻れないときの心境など聞かせてください。 付き合ってかれこれ2年過ぎですいい加減この性格には耐えられません。その性格以外はとても愛らしく時には家庭的でとても出来た彼女です。ですがケンカになるとその性格のせいでいつも別れが脳裏に浮かびます。 変える方法があれば是非知りたいです。 お願いします。

  • 些細なことから喧嘩になりましたが、仲直りしたいです。

    些細なことから喧嘩になりましたが、仲直りしたいです。 40代半ばのダブル不倫カップルですが、仕事も一緒にしていて、先のことも話あっている関係です。 付き合って3年半、最近、特に彼女のイライラが酷いです。生理前などはちょっとしたことでも、僕に噛み付いてきます。 彼女はもともと短気な性格なので、イライラの時期になると、よりいっそう拍車がかかります。 今まで何度も喧嘩になり、簡単に別れると言い出して、いつも僕が折れるかたちで修復してきました。 今回も本当に些細なことで彼女が一方的に怒りだしました。 きっかけは、買い物中に僕が彼女の姿を見失ってしまったのが原因です。 「男なら、見失わないようにちゃんと見てて」 そんなことを言ったので、「僕だってちょっと気になる店があったから、覗いてみただけだよ」と・・ 彼女、「私、男の人を探したなんて初めて」 こんな感じです。 彼女の姿を見つけて ごめんごめんと言ったが、不機嫌で帰ると言い出しました。 その後は僕が謝らなかったので、どんどん大きくなりました。 彼女の我が侭を自覚させたい気持ちもあり、そんなのおかしい、変だということを話ましたが まったく聞く様子はありません。 いつものように、僕がただ謝れば今回のこともすぐにおさまったのかもしれません。 でも、それでは・・いつまでたっても同じことの繰り返しで、彼女の我が侭は直りません。 今はメールも電話も無視されている状態です。 彼女自身、まったく自分は悪くないと思っているとか、 悪いと思っても、絶対に自分から謝る性格ではないのです。 僕は彼女を愛しています。 普段は彼女も僕を愛してくれて、その愛情はとても感じています。 彼女の最近の変化は、更年期の症状と思い、病院に行こうと言いましたが、 「私を病気扱いした」と言うんです。 彼女と仲直りして、ちゃんと病院で診てもらいたいです。 まずは仲直りして ちゃんと向き合いたいのですが、どうしたらいいでしょうか。 切実な思いです。 食事ものどに通らないほどです。

  • 価値観の違い。喧嘩の多いカップルの結婚。

    普段は一緒にいて楽しく、気も遣わなくていい関係で心地よいのですが、 付き合って二年、最近は最初に比べて減りましたが、とにかく喧嘩や嫌~な空気になることが多いです。 原因はお互いにあって、、、 私が話す→彼がそれを否定から入る→私がいじけて黙る→彼がキレる! この繰り返しです(・・;) お互い直そうという話はするのですが、同じことの繰り返しです。 彼が否定しても私がグッと我慢したら上手くいく話なんですが、それができない私です(>_<) 同級生ということもあり、譲り合いができず、また意地を張り合います。。。 直そう、大きな心をもとうと思うのですが、イライラしてしまい、険悪ムード…。 結婚の話も進んでいますが、進んでは喧嘩して後退…そして仲直りしては喧嘩…。 こんな感じで中々上手くいきません。 彼との喧嘩は壮絶で、彼は口が悪くかなり暴言を吐いてきます。 後々、あれは全部腹がたって思いつきで言ったことであって本心じゃないから、と言ってくれますが、あまりに酷い内容で本心ではないと言われても傷ついてしまいます。 それもあって最近では言い返すのが恐くなり、黙る手段になりました。 こんな私たちは結婚しても上手くいかないでしょうか…。 最近、結婚しても毎日こんな日々が続くなんて嫌だな…と思うようになりました。 隣の芝生は青いというように、周りのカップルや夫婦を見ては羨ましくなり涙が出ることもあります。 彼が私のことを大切に想ってくれていることは、十分わかっています。 だけど結婚となると一歩を踏み出すのが恐くなってしまいました。 価値観の違いや、毎日のイライラ、そして喧嘩の多さは結婚にとって、致命的ですか…? 彼のことは好きです。大切にも思っています。 私のこともよく理解してくれている人です。 この先彼以上の人が現れる自信もありません。 この悩みに答えていただけると嬉しいです、

  • 夫婦喧嘩

    旦那40歳私22歳の結婚1年目です。 1歳の子供がいます。 旦那は仕事上週1しか帰りません。 最近忙しいのでほとんど家にいません。 いないほうが落ち着きます。 金の話ばかりする旦那が嫌いで帰ってくると些細な事でイライラします。 たまに帰ってくるのに子供のおむつもかえないし、犬の世話もしないし、と思いイライラしてしまいます。 私のイライラした態度に怒って怒鳴られる→私が謝る→旦那出て行ってそのまま仕事行く。 の繰り返しです。 今日も喧嘩後です。 確かにたまに帰って来たらイライラされてむかつきますよね。 私も旦那に怒鳴られるまで反省しません。 最初は旦那は家中の物を暴れて壊し、私はとても怖い思いをしたんですが、もうしないと約束しました。 最近喧嘩した時、暴れたい気分や。と言われ怒鳴られました。 私はとても怖くなりました。 私が悪いのはわかってます。 このまま一緒にいたらまた同じ事の繰り返しだと思います。 私は離婚したいです。 でも切り出すのが怖いし子供を取られたらどうしようかとか考えます。 子供は今私がちょっといなくなるだけで泣きます。 なんか前離婚の話になったとき家財道具全部捨てるとか言われました。 今ある貯金とかもどうなるかわかりません。 なんか離婚の裁判とかしたくないし、実家も貧乏なのでお金の事は頼れないし、 旦那の収入が悪い方じゃないので、働くと切り出したらどんな反応するか怖いし。 旦那も旦那の実家もお金に関して頭がいいです。 旦那の家族は表づらはいいんで嫌いではないです。 離婚出来ない怖いだけです。 誰に相談したらいいかわからないです

  • 彼氏と喧嘩した後(長文です)

    私(23)と彼(24)の付き合って半年くらいのカップルです。 最近些細なことで喧嘩が多く、その度に不安になります。 喧嘩の原因は主にどちらかが不機嫌になること。 共通の趣味を持っているのですが、自分が上手くいかないとお互いに不機嫌になります。不機嫌な時の態度はお互いに違っていて、私は黙って完全に喋らないタイプ。彼は大きな声で独り言を言う(「あーもうムカツク!」とか「やる気しねぇ」とか)タイプです。 先日、共通の知り合いがいる場で私が黙り込んでしまい、後から彼に散々怒られました。私が黙り込んで怒られることはよくあります。 その事は完全に私が悪いので謝りましたが、「私は普段彼の態度が悪くても何も言わないのに、どうして私ばかりが怒られるの?」と思い納得できませんでした。 しかしその後話し合いする時間もなく、私も最近ワガママだったかなと思い直して謝罪と日頃の感謝をメールしました。その返事はないまま昨日会うことになり、また趣味の場で同じ事の繰り返しでした(私が黙り込む、彼は不機嫌になる) こういった事の繰り返しで、私は彼に嫌われてしまうのではないかと思って不安になります。 以前はなんとも思わなかったのに「今日友達と飲み会なんだ」って言われると「女の子と会ってるんじゃないのかな?浮気してるんじゃないのかな?」って思ってしまいます。彼には絶対言いませんけど。 私は「お互いまだまだ子供だから、これから感情のコントロールの仕方と相手を受け止める方法を見つけていきたい」と思っているのですが、彼も同じように思っているとは限りません。彼は私だけが子供っぽくて、勝手に怒って勝手に不機嫌になっていると思っているからです。 長い時間が経てば不機嫌になることも経るのでしょうか? それまで彼が待っていてくれるという保証もなく、本当に不安な毎日です。

  • 恋人とケンカしました。私は幼いのでしょうか?

    とても小さいことかもしれませんが、私の頭から離れなくて悩んでいます。 少し長くなりますが、ご教授いただければと思います。 先週の金曜日に些細な原因でしたが恋人とケンカをし、音信不通状態が続いています。(今日で4日経過) これからどう出たらいいのか分からないのです。 あと、私がどのくらい幼いのかも…。 みなさんならどうしていたのでしょうか? 私は20代で、彼は13歳年上です。 付き合って2年半ほど。些細なこと含めケンカは年に1、2回ほどです。 今回のケンカの原因は私の一言。「うるさい」でした。 私が本を読んでいるときに彼がしきりに話しかけていて、ずっと楽しみにしてた本だったこともあってつい「うるさいな!」って言ってしまったんです。 彼はそれが気に食わなかったらしく「何がうるさいんや」と一言怒って、黙りこくってしまって、沈黙。(私は読書を続行) 30分くらい沈黙が続いて、突然彼が不機嫌そうに帰り支度を始めて「なんで帰るの?」と聞くと、「は?つまらんから。」とすでにケンカごし。 そこで、私も私なんですが、いつも不機嫌になると何もいわずに突然帰ろうとする彼が前から非常に嫌で、さっさと帰ろうとする彼の腕をつかんで引っ張り、 「おい、ちょっとそこに座れよ。言いたいことあるなら言ってから帰れよ」 と、今までにないくらいキツイ(はしたない…;)言葉が口をついて出てしまいました。 そしたら「面白くないでや。○○ちゃん(私)のものの言い方がむかつくから。うるさいとはなんや。」と。 それだけ?ポンと出たたった一言で?って私は思ってしまったんです。 そして、彼は「俺は悪くない」の一点張りで、水の掛け合いをして、 結局「もういいわ。帰れば」と私が言って、バタン!と派手にドアを閉めて彼を帰しました。 距離を置くとも別れる別れないの話もなしで、音信不通4日目です。 ちなみに普段はおはようとおやすみと、日中1,2通のメールは必ず、会えない日はほぼ毎日電話を彼がしてくれてました。 なのですごい違和感…。 今までのケンカでは1、2日音信不通にすると私からメールするなりして「ごめんね、~してくれたのにね」と言って「俺も悪かったよ」って返ってきて、仲直りなんですが…。 どういうわけか今回は自分からメールする気になれず…。 だからなのか4日経過。 大好きなので離れたくはないですが、あんなちょっとの「うるさい」と思った私の気持ちを、ケンカの原因にされたのが、少し窮屈というか理不尽な気もしてしまって…。 ちなみに…今回は「お風呂に先に入ってこい」と読書中に言われていて…別にあなたが先に入れば良かったんじゃないの?と思ってしまうんです。 そう思うことはやはり幼いですか?変ですか? この音信不通をどうするか、今回彼はどう思って音信不通なのかを考える上で、自分の性格行動、気になっているのです。 みなさんなら同じ状況になったらどうしてますか? この音信不通状態は…、やっぱりいつもみたいに私から謝罪メールなり、「会って話し合いましょう」とメールしたほうがいいのでしょうか? 質問文多くてすみません…。

  • 妻との喧嘩が絶えない

    結婚3年目の男30歳です。 ここのところ妻との喧嘩が絶えません。2日に一度は小競り合いをし、 1週間に一度は皿や本が飛ぶ大喧嘩になります。 基本的には妻と一緒にいて楽しい時間を過ごしています。 ただ、少しでも気に入らないことが出ると何故か一気にボルテージが上がります。 顔を見ているだけでイライラしてきて、衝動を抑えきれなくなります。 それはどうやら妻も同じようです。 今までも普通のカップルよりは割りと喧嘩の多い二人ではいました。 しかし、顔を見ているだけでイライラしてくることはありませんでした。 少なくても私は。 大前提として妻と別れたくありません。 一応、口頭ではありますが妻も同じ事を言っています。 (最近ではそれがどこまで本心なのか分かりかねるのですが) 最近では仲直りまでにかなりの時間を要していて、元通りになる前に また大喧嘩になってしまうのです。今日は自分が大人になって グッと堪えてみようと思って臨んでも何故だか出来ないんです。 (妻も同じようです) 妻の顔を見てもイラつかず、楽しい時間を過ごすには どうしたらいいのでしょうか。

  • ケンカについて

    同棲している彼とかなりの頻度でケンカをしているのですがどうしたらケンカせずにすむのでしょうか? 大体彼がささいなことでつっかかってきてケンカを始めるというパターンが多いです。私はなるべく穏やかに話をするように努めています。彼はこちらが穏やかに説明して悪いと思うところは謝っても私の悪いところをあげつらってくるのでかなりこちらも腹が立ってしまい、なるべく激昂しないようにはしますがこちらも相手の非を指摘したり(彼の言い分が理不尽だと思うときは)自分の弁護をしてしまいます。が、基本的にはそれ以上ことが大きくならないような方向で話します。 こっちもヒステリックになってしまうとどんどんエスカレートするだけだと思うのでなるべく自分を抑えるようにしているのですが、彼からすると「自分は大人だから折れてやろうという意識があって、それで優位に立とうとしている」ように見えるらしいです。 最後には彼も謝ってくれて自分の非を認めてくれます。彼がケンカを始めていること、過敏すぎることを認めてもうやめると言ってくれますが、結局その繰り返しです。そしてケンカの最中に彼から折れることはしません。 正直私はかなり努力していて相手が協力してくれないとどうにもならないと思っているのですが、まだ忍耐が足りないのでしょうか。彼は5つ年下で最近仕事を始めたばかりです。私たちの将来にもはっきりとした不安要素があって(それは私にも同様ですが)精神的に不安定のようです。 私はどうしたらいちばんいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ささいなことでケンカ中です。

    この前の土曜、私は休みだったのですが彼は仕事でした。 昼過ぎに彼から着信があったのですが私は寝ていて気づかず、 その後2時間後くらいにまた着信があったときに起きました。 早く仕事が終わったから電話したらしいのですが、 1回目の電話に出なかった私に腹を立ててる様子でした。 (早く終わることは聞いていませんでした。) その時のことが原因で、昨日の夜、ケンカっぽくなってしまいました。 彼が「電話に出なかったら何かあったときにどうすんの?」 と聞くので、 「あの時は気付かなかったんだからしょうがない」と言い返しました。 しつこく、何回も同じことを言ってくるので だんだんむかついてきました。 私の態度が気に入らなかったのか、、 そこから彼はダンマリ・・。 彼は私の家に毎日泊まっていますが、(半同棲?) そこから寝るまで一言も話しませんでした。 今日の朝、見送る時も、 「いってらっしゃい」「いってきます」の会話だけ。 そして、いつも夕方、彼の仕事が終わると必ず電話がありますが、 今日はありません。私からも連絡はしていません。 怒っているなら、怒ってるって言えば良いのに言わないし、 休日私が寝ているのも「だめ」って言われるし 電話に出なかったことは攻められるし、、、 とにかく最近ささいなケンカ?が多いのです。 彼の嫌なところばかり見えてしまいます。 倦怠期でしょうか? 今回のように連絡してこないのは初めてですが、 こんなことばかりで疲れてきてしまっています。 別れた方が楽なのかな。。とかいろいろ考えちゃいますが、、 みなさん、こういう時期ってどうやって乗り越えていますか? 今回のことも私から折れたくありません。 気が強いのでしょうか? こんなことでイライラしているのも疲れます。 どうかアドバイスをお願いします。