obasan1616のプロフィール

@obasan1616 obasan1616
ありがとう数6
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/05/13
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • 年代50代
  • 都道府県大阪府
  • 妻と離婚したい

    40代男性からです。 妻、娘(中3私立、小5公立) 以前、妻から婚姻費用分担の調停を申し立てられ、別居生活を続けています。 経緯は、結婚来15年半にわたり、妻が給与管理してきましたが、預貯金などの状況が全く私に公開されず、また、私にはロクロク小遣いや付き合い費を渡さないなど、散々経済的自由を奪われてきました。(妻は給料管理をすることが婚姻届に押印する条件であった、と) いわゆる使途不明金というものが、かなりの額であります。 色々悩んだあげく、昨年9月より私が管理を開始し、妻には生活費のみを渡すようにしました。 (月々22~3万円(ローン7万含む)、ボーナス19万円程度を渡しました) これに逆上した妻は、『生活費を入れてもらっていない』との理由で、調停を申し入れました。 費用分担の算出表を見ると、私の年収では18~20万円/月であるのですが、 たまたまと言いますか、私が海外の単身赴任により、別居の絶好の機会が与えられ、 単身赴任手当等が出るので、妻には世間よりかはるかに超えた額で、とりあえず調停は終わらせました。 正直なところは、高額でないと調停が長引き、海外赴任への大影響を及ぼすのが怖かったのも事実です。 現在、海外単身生活も約4カ月を終え、妻に対する怒りがだんだんと増してきております。 単身赴任の前も、実際は家庭内別居が続いていましたが、諸々の嫌がらせ等により、怒りよりも恐怖が先行していたのも事実です。 我々夫婦は信頼関係もなく、妻は私のことをカネとしか見てません。銀行ATMのようなものです。 今までも、私との婚姻関係を背景に、何かにつけ私を脅し、嫌がらせをすることで、カネを手に入れる、妻にとってこれが一番ラクで簡単な方法であったのでしょう、と別居してからではありますが気づきました。 可哀そうなのは子供たちですが、こんなドロドロした両親を見たくないでしょう、と思い、現在は国境を越えた別居生活を続けていますが、いい加減離婚に踏み切りたい。 そこで相談ですが、次のステップは私から仕掛けたいのですが、どうすればよいでしょうか? 海外というロケーションが一つのネックになってしまってます。 どなたかお知恵を拝借お願いいたします。

  • 30代女性 膝丈スカートのファッション

    自分は153cm55kgと太目の30前半の女です。 これから夏ですし、太ももの太さもカバーできるので膝丈ぐらいのスカートを着て行きたいのですが、トップなどをどうしたらバランス良くなるのかわからず困っています。 黒の膝丈スカートに黒いポロシャツを着てみましたが「・・・」でした。 ・トップは半そでなどの袖があるもの ・ロングスカートは好きですが、身長がないのでNG 近所へ行く普段着用やデートに着ていくオシャレ用な参考になりそうなサイトや着こなし方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が出来ない理由

    今年で20歳になる女です。 恋愛をしたことがありません。好きな人はできたことがありますが、振られてしまいました。告白も小学生以来されたことがありません。 さすがに20歳で彼氏がいたことがないのは、恥ずかしいです。 原因は顔でしょうか? 性格でしょうか? 周りの方でなかなか彼氏が出来ない方の特徴を教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#155037
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 誘っておいて、返事をしない男性の心理

    職場に気になる人がいます。 私は30代前半。相手の方は40代前半です。 一度、たまたま少人数で飲む機会があり、それまでの印象と違って、とても話しやすく、面白い人だと思い、また、私に気があるようなそぶりがあり、それから気になり始めました。 その後、職場の飲み会で、帰りがけに「この後、バーにでも行く?」と誘われ、嬉しかったのですが、突然だったのですぐに返事をしないでいたら、「他の人もいるし、やめておこうか。」と流されてしまいした。 それから2カ月くらい、会うことがなくて、すぐに返事できなかったことを後悔していました。 ところが、先日、たまたま、2人で話す機会があり、その時にも、突然、「で、いつ飲みに行く?」と聞かれたので、私の方から連絡先を教えてもらいました。 その日の夜、メールをし、いつなら大丈夫か聞いたところ、「都合のいい日を改めてメールします」とすぐに返事がきました。 それから1週間たつのですが、メールが来ません。 自分から誘ってきたのに・・。からかわれたのか、忘れられてるのか、それとも、忙しいのか、どう考えているのか解りません。 仕事自体は忙しい仕事ではあると思いますが、メールくらいはできると思います。(最初のメールはすぐに返ってきたので。) 少し気難しい人でもあるので、わざと遅らせてるのかな。。とも考えてしまいます。 特に年齢の近い男性にお聞きしたいです。 どうしてメールをしてくれないのでしょうか? また、こちらから再度メールするとしたら、どんな風にメールしたらいいでしょうか?

  • 見なかったふりをすべきか?悩んでいます

    旦那と離婚について真剣に話し合った時期もありますが、どうにか落ち着き、現在新婚の様なラブラブな?関係に戻り約1か月。 旦那も再就職し、職場の愚痴を言いつつ毎日頑張ってくれています。 私は妊娠7か月。お互い子供の為にも前向きに頑張っていこうとしています。 ところが昨日、旦那に頼まれ、YAHOO!の厨房機器のオークションで落札して下さった方に自分が送ったメールを確認しようと『送信済みメール』一覧を開いた時のことです。 その際、よせばいいのに好奇心に駆られ、つい旦那の過去のメールを盗み見てしまいました。 問題のメールは2004年から始まっていました。 内容は、スワッピングの相手のカップルを探すもの、どこかのサイト(SNS?)で見つけた女性と会いたいだとか、セフレを募集していたりするものでした。 スワッピングの相手を探すメールには、温泉で当時の彼女かセフレか分かりませんが、綺麗な女性と仲良く写っている写真や、縛られてバイブを挿入された女性の写真が添付されており、セフレ対象の女性には旦那の下腹部のモロ写真や、旦那の顔写真が添付されていたりしました。 セフレを増やすためにスワッピングを希望している様な内容のメールもありました。 そのようなメールのやり取りが2004年から2008年まで行われていました。 いつもならそういう時、即座にメールの内容を突き付けて言及しますが、今回は一言も言い出せませんでした。 折角二人仲良くなり、楽しい毎日になってきたのに、台無しにするのが恐いのです。 少なくても2010年3月から付き合い始め、7月から同棲、2011年1月に結婚し、つい最近まで自営だった旦那とは約2年間、殆ど四六時中一緒に居ました。 喧嘩もよくしましたし、離婚話にまで発展することもありました。 ですがその度に夫婦仲良くやっていく為にはどうすべきかを考えてくれた旦那。 結婚して間もない頃、旧友と飲みに行った旦那を疑ってしまい喧嘩になった時、私に信用されたい、仲良くやりたいのにと初めて涙を流した旦那。 自分の友達や、今の職場に私を連れていって紹介したり、『ウチの嫁がね』と何かと周りに私の話をしている旦那。 それらを考えると、そんな如何わしいメールをやり取りしていた約4年間は、丁度サラリーマンを辞めた時期と重なるので、急に時間をもて余す生活になった旦那は、刺激を求めていたのかなとも思うのです。 (私とは旅行に行っても写真を撮ろうともしないのに、昔の女性と撮っている写真は数枚あり、その点は何か納得出来ないのですが…) ただ、これは自惚れだと自分でも分かっていますが、旦那は結婚して、ようやく落ち着ける場所を見つけたのかもしれないとも思うのです。 本人も結婚前から『何だかんだ喧嘩になっても四六時中一緒にいられるし、いたいと思うから相性が合うんだと思う』と自分の友人に、話したりしていたそうですから。 また、同棲を初めてから現在まで、外泊したことも、遅くまで飲みに行ったこともなく、どこかに行く時には大抵私とセット。旦那はお金を持っていないからかもしれませんが… 今も私が妊婦検診に行く日を休みにしてくれたり、仕事中も多忙でない限り数回電話やメールをくれたり、私がたまに実家に宿泊した時も、仕事から帰宅途中、帰宅後、入浴後、就寝前に電話をくれたりと、怪しい行動はないように思います。 性癖は治らないと私は思いますが、旦那の場合、性癖よりも好奇心や暇潰し的なものが強かったのかなと思いたい。 ただ、旦那は前の彼女と6年間付き合っていた様ですが、4年目からスワッピングを希望していました。 つまり、4年目からマンネリ化してきたのでしょうか? もしそうなら私とも4年を過ぎたら同じことをし始めるのかなと心配になったりもします。 それか、前の彼女は綺麗系(因みに私は矢口真理さん似とよく言われます)だったこともあり、見せびらかしたい、また愛しているから他の男性に見られたり、エッチをされているところを見ることで嫉妬→興奮していたのか。 逆に私には露出の多い服などを着ると、隠そうとしてきます。 胸元が開いていればスカーフを巻かせたり、上着を着せたり。 大事に思っているから他人に見せたくないのか、逆に大事に思っているから他人に見せたいのか、分かりません。 そのせいで、マイナス思考と、プラス思考をいったり来たり。 皆様はこういう場合、どのように考えますか? また過去のメールについて追及しますか? まだ頭の中がうまく整理出来ていない為、長文な上に、支離滅裂で読みづらい文章ですみません。 ご回答をお待ちしております。