• 締切済み

賃貸 名義

mamu8748の回答

• mamu8748
回答No.2

へぇ~?そんなことがありますかね? あなたは無職ですか? 通常、学生や就職のために家を借りる人には あまり聞いたことがないです。私の勉強不足でしょうか。 学生(無職)の場合は親が保証人になり、賃貸補償保険と 火災保険の保険料を負担しました。 就職の時は、勤務先を記入し、保証人として親が必要な 場合もあるけど… 私の子供の場合は2人とも、親の保証人はいりませんでしたけど… ご質問のバレるかどうかですが、大家さんが近くにいればバレます。 管理会社は入居後、どんな風に住んでいるかなどは尋ねないので、 住んでしまえばバレないと思います。 ただ、問題が起きた時面倒でしょうね。 他の不動産会社にも尋ねてみたらいかがでしょうか。 同じ物件を、他の不動産会社でも扱っていますよ。 お役に立てなかったらごめんなさい。

noname#155374
質問者

お礼

遅くなりましたm(__)m仕事柄かもしれません。ありがとうございましたm(__)m