• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコの大当たり

パチンコの大当たりについて疑問があります。 大爆発して30連荘した台があったとします。 この台って誰が打ってても、この結果になったのでしょうか? 又は、単なる偶然で出ない場合もあるのでしょうか? 例えば、2時間休みなく打った場合と、途中30分間食事等で、 席を離れた場合等、打ち方で変わったりするものでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

>例えば、2時間休みなく打った場合と、途中30分間食事等で、席を離れた場合等、打ち方で変わったりするものでしょうか? まるっきり変わります。 大当たりをルーレットで表現されている方が居ますが、その通りです。 ただ、ルーレットが複数あるのです。 通常時255分の1の確率だった物が、連ちゃん確定すると、16分の1などのルーレットなどに変わります。 当然ですがその中でも、次に連荘するかそれで終りかと言う抽選も行われて居ます。 そしてそのルーレットがとまるタイミングが、玉の入賞したタイミングになって居ます。 このルーレットはプログラム上で高速回転をしていますので、タイミングを合わせられる物ではありません。 ですので打って居る途中で休む、打つ強さを変える事でも玉の軌跡が変わりますので賞球口へ入るタイミングもずれて行きますので、結果として状態は変わると言う事になります。

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • gc8

#1で回答出てますが、念のため。 お店で遠隔等の違法な操作でもしてない限り100%運です。 昔の台(CRの出始めの頃)は当たり周期が4秒くらいあったので メトロノームを使った攻略で意図的に連荘を狙えました。 今は無理ですね(現在はほぼ1秒以内)

• 回答No.1
noname#190252
noname#190252

パチンコの仕組みを簡単に申しますと… 機械のなかでルーレット(乱数)がぐるぐる回っております。(見えないけど) パチンコ玉が穴にコロンと入った瞬間、ルーレットが当たりのところに来ていれば当たりです。 連チャンも同じことで、ルーレットが確率変動大当たりにきたとこで玉が入ればいいわけです。 ルーレットは超高速回転してますので狙うのは無理です。(見えないし) えーつまり、たまたま打った玉がタイミングよく入って当たったり連チャンしたりする訳なので、打ち方を変えたりすれば結果が変わる可能性はありますが、そもそも現状維持した場合の結果予見も変えた場合の結果予測もできないので~、え~ま~考えるだけ無駄な感じです。