• ベストアンサー

パチンコのハマり状態について。

パチンコビギナーです。皆様よろしくお願いします。 チャッカーに玉は入るものの、一向に大当たりが来ない、いわゆるハマり状態があります。 そんな時って、リーチの質も良くない場合が多いです。こんな台に、それ以上突っ込むのはやはり、パチンコの定石ではナンセンスですか? 一方で、一説で、どハマり台で大当たりを引くとゆり戻しで、連チャンが長いという話も聞いたことが、あります。真相はいかがなのでしょうか。 ご回答どうかよろしくお願い致します。 m(_ _)m

noname#212771

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azu_san
回答No.3

チャッカーに入るたびにパチンコ台の中でどういうことが行われているかというと、 まず当たり、ハズレを抽選 → そして液晶上での演出を選択 という流れになっています。 「アツイリーチがはずれた」「ノーマルリーチで当たった」等の現象が起こるのはそういう理由からです。 「リーチの質がよくない」というのがどういう状態のことをさしているのか よくわからないのですが、ハマリ中はとにかくいろんなリーチを 見ることになり、結果 「どんなリーチでも当たらない」 と思い込んでしまうのではないでしょうか? 「人間は強い印象のことほど忘れにくい」といいますから。 ちなみに、「ハマっているから後に大爆発する」「ハマリ台はずっと不調」 等いうのはすべて「オカルト」と呼ばれるもので、何の根拠もありません。

質問者

お礼

リーチの質が悪いとは、 リーチ演出にならない低確率のリーチのことばかりの 意味で使いました。 ビギナーなので、適切な言葉が浮かばず、 申し訳ありませんでした。 私はマージャンが打てるので、 オカルト理論がマージャンの世界でもたくさんありますが、 本当に納得できるオカルトってごく一部です、 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• Neginebu
回答No.4

>リーチの質も良くない場合が多いです。こんな台に、それ以上突っ込むのはやはり、パチンコの定石ではナンセンスですか? リーチの質 というのが何の事かよく解りませんが、ずーとリーチすら掛からない台と スーパーリーチが頻繁に掛かる台を比べて、どちらが「優秀台」かと言うと どちらも普通の台です。 液晶の演出は何の判断材料にもなりません。 >どハマり台で大当たりを引くとゆり戻しで、連チャンが長いという話も聞いたことが、あります。真相はいかがなのでしょうか。 関係ないです。 以前のパチスロには「ストック」と言う貯めておいた大当たりを一気に吐き出して 大連チャンを作り出す仕様の物が多数ありましたがパチンコにはストックが認められてないので、 どんだけハマろうが連チャンは打つ人の運で決まります。 個人的にはドハマリ台は「それだけ回してあるという事は釘が良いのかも」と思い打ってみる対象にしてました。

質問者

お礼

リーチの質が悪いとは、 リーチ演出にならない低確率のリーチのことばかりの 意味で使いました。 ビギナーなので、適切な言葉が浮かばず、 申し訳ありませんでした。 ハマろうが、その人の運しだいなんですね。 勉強になりました。ありがとうございます。

回答No.2

パチンコは、チャッカーに入って一回ごとに抽選を行ってますので、ハマリ台というのは当たりの目がずれてなかなか当たらない状態ですね。 ずっと打っても当たらない場合もあるし、5分ぐらいして座って一発で当たる場合もあるし、それはわかりません。 ハマリ台で連ちゃんが長いというのも、必ずそうとも言えません。 一回で終わる場合もあるし、10連ぐらいする場合もあります。 自分が打って当たらないのに、やめてほかの人が座ったら500円で当たることもあります。こればかりはわかりません。 いかに冷静に自分のスタイルで打つかですね。

質問者

お礼

平常心を保ち、投資金額を決めて、 それ以上は絶対に打たないということですね。 私はマージャンが打てますが、 マージャンでも引き際ってものすごく大事なので、 回答者様のご意見がよくわかります。 ありがとうございます。

• awsxcde
回答No.1

ハマリ台で引きもどしはない時もあるので注意が必要ですが、 個人的感覚では確かに引き戻しがあるように思います。はまっていて 仮に確変でなくてもある程度回すとまたすぐ当たるのもはまり台 にはあるように思います。ただこれが確実だとみんなハマリ台ばかり やるようになりますからね。。ハマリ台を選ばない人がいるもの事実で 出ないときは出ないです。 いい台ははまらずコンスタントに出るという話もありますし、やはり運ですかね~ ちなみにいいリーチを外したからその台がよくないということはない思いますよ。 大当たり引きたければ遊パチとかやってみたらどうでしょう?1/99で 当たるので当たる感覚は味わえれると思いますよ。1/99なので出玉が少なくなかなか貯まらないですけどね~

質問者

お礼

ハマリ台の引き戻し、 レンチャン機を探して打つ。 なかなか難しいですね・・・ 最近遊パチをうつようになりました。 出玉は少ないけれど、大当たりが多くて面白いですね。 ご回答ありがとうございます。