• ベストアンサー
  • 困ってます

パチンコ台についての疑問

パチンコ台を見ていて疑問に思ったのですが、パチンコ台ってスタートチャッカーの両サイドに沢山の釘に囲まれたチャッカーらしき物が二つずつありますよね??あそこの穴は何なんですか??あそこに球を入れるとどうなるんですか??教えて下さい!!お願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

それは賞球口のことではないでしょうか? ほとんどの店で玉が入らないように釘がいじってある場所です。 普通、へそに入ると3~4個玉がでてきますが、 そこにはいれば10個ほど出てきます。 ちなみに大当たり中のアタッカーは15個です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

No.1の方の言うように、いわゆる小デジのスルーチャッカーのことでしょう。スタートチャッカーの電チューを開く抽選をするためのものです。賞球のある入賞口と違いスルーになっていて、それだけでは球は出ません。以前はスタートチャッカーの両脇にある機種が多かったですが、最近は盤面の左右両端近くにある機種が多いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1958)

機種によって違うかとは思いますが、スタートチャッカーの電動チューリップを開く抽選をスタートさせるチャッカーの場合があります。(例としては、「CRサクラ大戦」あたりがそうではないかと思います。)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!