• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコに詳しい方見て!

スロットには設定がありますよね? パチンコにはないと聞いたのですが、本当ですか? とゆうことは、回せば必ず当たるということですか? 例えば99.1/1だとしたら 100かいまわせば1回は当たるというこですか? とゆうことは、スタートチャッカーに玉をいれまくればいいんですよね? でも、なぜ、2000円で当たる人や5000円で当たる人がいるのでしょうか?やはり設定があるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.4

サイコロで6の目が出る確率は1/6。いま5回振って6が出なかった。では次振ったら必ず6が出るか。単純にいえばそういうこと。もちろんそんなことはありません。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

パチンコでCR機が出始めた頃はパチンコにも設定がありました。 ただ単純なもので設定は「出る・出ない」という物が規定されていました。 次期検定から、これらの台は認可されなくなりそれ以降設定付きパチンコは消滅しました。 以前、この内容でこれを書いたときに「専門家(パチ屋の店員)」がそんな物はあり得ないと 激怒していましたが、「無知蒙昧・自分の知らないことはあり得ない」という意見がこの後あれば 無視されるのが妥当です。 パチンコの大当たりの件については、皆さんが仰る通りですので敢えて書きません。

• 回答No.3

ソフト的なものだからソフトによるのでは? 連続で打ち込むよりは15分ぐらい間隔を開けた方が当たりやすいように感じる。 やめた場合に、次に座った人がすぐに当てたり、連続して打ってもなかなか当たらない。 業者から言えばずっと打っていて欲しいが当たって欲しくないですよね。(経営は続かないが?)警察関連(換金?)、業者が儲かる仕組みは関係者以外よくわかりません。

• 回答No.2
noname#185597
noname#185597

>例えば99.1/1だとしたら   100かいまわせば1回は当たるというこですか? 違います。何回回しても確立は変わりません。 例えば99個の赤いボールと1個の白いボールを 一つの袋に詰め込みます。一番最初に白いボールを 取り出す確立は1/100となります。 取り出したボールを袋に戻さずに取り出し続けて いけば、いつかは白いボールを取り出すことができます。 (確立が取り出すごとに上がっている) 変わりに取り出したボールを元の袋に戻して再度取り出す 場合の確立は常に1/100です。 パチンコの確立は後者の場合ですので、例え確立が1/99.1 だったとしても1000回回しても当たらないこともありますし、 1回転で当たることもあります。

• 回答No.1

1回1回、回す毎の確立ということですよ