• ベストアンサー
  • 困ってます

パチンコに関する疑問。

昨日テレビで、警察二十四時みたいな番組をやっていました。 賭博で捕まってるおばさんとかかわいそうでしたね。 世の中には堂々と行われている賭博があるのに、 同じ私的賭博なのに一方は捕まえられてさらし者にされちゃうんですからね。 まったく日本人ってのは刷り込まれてしまった常識をまったく疑わないおめでたい人種ですよね。 ところで今日質問したいのはパチンコの疑問です。 パチンコ屋で不正に出玉を出したとかっていうニュースはずいぶんありますけどね。 昔梁山泊とか言う軍団が全国各地を荒らしまわったとか聞いたこともあります。 パチンコ台って作ってるメーカーが必ず変な攻略ポイントを作ってあって、 それによって利益を得る人たちがいるみたいですね。 まあ、玉を数える計数機を誤作動させるなんて言うのはいけないと思うのですけども、 パチンコ台の攻略法を見つけて、客が少しでも勝つ確立を上げるのはかまわないと僕は思うので好けども。 ところが、客が少しでも勝つ確率を上げるためにやる行為、 たとえば止め撃ちとか、 そんなのを禁止してるパチンコ屋、結構あるじゃないですか。 あれっておかしくないんですかね。 客が止め打ちして玉を節約するのはいけないのに、 パチンコ屋が、釘をひん曲げて、 大当たりの出玉をこそげ落とすなんていうのは許されてますけど。 客が体歓喜なる機械を使って弾を出すと窃盗になるとか。 どうしてパチンコ屋が出るはずの玉をこそげ落として窃盗にならないんですか。 おかしいじゃないですか。 客があっての商売なのに、 客に厳しく、パチンコ屋に甘いなんておかしくないですか。 ちなみに今日さっきまで、 久しぶりにパチンコを打ってみましたよ。 十時くらいから十二時まで打ってました。 三千円使ってしまいましたが、 勝ちましたよ。 パチンコってぶっちゃけ違法賭博じゃないですか。 だからあんまり気が進まないんですけど、 今日は暇だったのでやってみたんですよ。 本当にすみません。 プレ海って言う最新機種ですよ。 尼で痔っていう機種らしいんですけど、 確率がとてもいいらしいですよ。 三千円使いましたが、 二十回くらいほとんどノンストップで当たり続けました。 当たってもあんまり玉がたくさんでないんですけど、 二十回も当たるとやっぱりちりも積もれば山となりますね。 一万発くらい出ましたよ。 それでなんだか変なプラスチックの板みたいなのをレジで渡されて、 地下にいったらそのプラスチックの板みたいなのが、 「四万円」 になりました。 めちゃくちゃ価値のあるプラスチックですね。 それにしても、三千円が二時間で、 「四万円」 になっちゃうなんて、 「勤労意欲」が なくなっちゃいますよね。

noname#151518
noname#151518

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数433
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

あぁ、札幌はススキノの違法賭博「バカラ」をやっている店に捜査員が突入するという内容でしたね。私も見ましたよ。バカラってよく分からないんですが、そんなに大金が動くもんなんですかね?私は地元だから、何処のビルか分かりました。 バカラは日本では禁止されてる賭博なんで、あぁやって捜査員が踏み込みましたけどね。で、パチンコですが、必ず景品交換所ってあるんですが、そこはあくまでもパチンコ店とは「別店舗」という事になっているんです。これ不思議でしょう?同じ店内にあっても「別店舗」なんですよ。で、質問者様が言うプラ板持っていけば現金と引き換えになるんですね。ホールで取ったプラ板という景品を交換所に持っていけば現金化される訳ですが、もしまた行く機会があったら見てみてください。ホールとは全然違う会社が運営してる事になってますから。注意書きに書いてあります。大体は「何とか商事」って怪しい名前ですけどね。これは警察に言わせれば「違法なんだけど見て見ぬふり」なんだそうで。 これだけ客の好奇心を煽る機種を開発してパチンコ遊戯人口を増やし、それでいて『あなたの遊戯は度を越えていませんか?』とか『パチンコは適度にお遊びいただく遊戯です』なんて、ポスターが店内に貼られてたりするんですから首を捻りたくなりますよ。 政治家・警察庁・警視庁がパチンコ屋と仲良し関係にある現状、今の所はどうにもならないですね、これは。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#205254
noname#205254

パチンコは三店方式をとることで、合法とされています、賭博ですけどね、最高裁までもが、合法と認めています。 暴力団排除を名目に、警察官僚の天下り先です、ホールにもお守りが付いています。 もらった板は、特殊景品なる物です、球を景品に変えるのだから、賭博ではない、それがホール側の言い分です。 防犯カメラに、顔認証システム、なる物を組み込んで、初めての客、等を選別し、遠隔で、出すようにし、依存症に、落とし入れようとしている、ホールも有るようです、依存症になれば、適当に遊ばせあとは儲け放題です。 パチンコの裏を知れば、馬場馬鹿しくて、やっとられんわ。 パチ屋の経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く、馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全にさげすんでいます。 近くに玉越と言う、パチ屋が有ります、お客さんは、馬鹿にされ、踊らされ、無駄にお金を使い、貧乏になっています、それでも辞められない、それを見てあざけり笑っているのが在日コリアンどもです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。

  • 回答No.5
  • thank27
  • ベストアンサー率19% (32/161)

八百長やインチキは別だけど公正な確率に賭けるのが博打かな? パチンコは出球調整可能なんで遊ばせてカネを取る遊戯場でないかい。博打のピンハネ率25%はフアンをバカにしてるよね 英米だと10~15% つまりお客に優しいわけだ。法律で利権になっちゃてるので無理なんだけど 資本や運営費が少ない日本版カジノ、ピンハネ率一回の勝負でたったの3%その内税金が半分・・ネットでも可能・・これで政府に結果として大きな税金が集まる・・いいんじゃないかなあ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 確かにぱちんこのテラ銭はほかのギャンブルに比べて格段に安いですね。 それでもがっぽがっぽともうけが出るようになっているので、 大丈夫なんでしょうね。 客が止め打ちなんかしようものなら、カメラで見ていて吹っ飛んできて怒りますけど、 大当たりしたときに玉が入る入賞口の近くの釘をひん曲げて、 ただでさえ少ない出玉をさらにこそげ落としたりなんかして、 そうやって上げた利益を客に還元しないで、 北朝鮮に送金したり、 政治家に献金したり、 社員の給料をめちゃくちゃ高くしたり、 本来はもっと客に還元してもいいと思います。 確かにテラ銭だけ考えれば、 競馬なんか、馬券買った瞬間に二十五パーセント とられちゃってるんですから、 ぼったくりもいいところですから、 ぱちんこの方がましって言えばましですけどね。

  • 回答No.4
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21843)

パチンコは博打ですよね。 間に景品買いを入れて、博打じゃないよ、という 建前にしていますが、博打であるのは疑いの ないことです。 取り締まらないのは、警察との癒着が噂されて いますが、実際はどうなんでしょう。 パチンコは在日の民族産業とまで言われて、 大量の資金が北に流れているとも言われています。 経済規模は家電や車を上回るのに、納めている 税金は1/10です。 脱税の常習犯でもあります。 全く、質問者さんの御指摘の通りだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

どうしても在日問題にはメスを入れられないようになっているんでしょうかね。 何でも先送り、うやむやにしてきたツケですね。

  • 回答No.3

大韓民国ではパチンコが禁止になりました。 ”韓国人を駄目にする”からだそうです。 日本に密入国し、その後に特別永住資格を獲得した”在日同胞”が日本人を駄目にすためにパチンコ屋を運営するのは良いみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ふざけた話ですよね。 韓国や北朝鮮の陰謀なんですね。

  • 回答No.2

いっそ国営カジノ作ったらいいのにって思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 僕もカジノに賛成です。 ぱちんこ廃止して、 国営のカジノで税金をきっちり計算すれば、 ぱちんこで闇から闇に動く金が全部国のものになりますから、 消費税なんか上げなくてもよくなります。

  • 回答No.1

パチンコが野放しされている理由は政界や警察との癒着が原因です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。