• ベストアンサー
  • 困ってます

昔のパチンコ機種について質問です

もうすぐ規則改正で撤去されてしまいますが最近昔の確率の甘いパチンコを打ちたいと思っています。しかしなにぶん最近やりはじめたもので昔のパチンコが全然わかりません、そこで是非知っている方おしえてください!! (1)Fクイーン2は保留玉を書き換えて連チャンするということで連チャンりつ25パーセントということですがどういった仕組みで書き換えているのでしょうか?まうち方は今のパチとかわらないのでしょうか?? (2)今でも体感機攻略が通用した機種をおいている店があったりしますがそういう店は体感機攻略については気をつけていないのでしょうか??梁山泊とかは自分の体に体感機のリズムとかきざみこんでいたようですが、そういったひとにとっては必ず勝ててしまうことにならないんでしょうか? (3)昔の機種は裏にするのもすごい簡単そうなんでどうしても裏がおおそうな気がしてやるのも気が引けるんですが裏はやはりおおいのでしょうか?? 是非しっているかた教えてください^^

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数140
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ende
  • ベストアンサー率32% (75/234)

おはようございます。 1)、2)につきましては省略させていただき、3)についてだけ、少し補足を。 現在流通しているパチンコで『裏』的なものとしては、ハーネスなどがあります。 これはパチンコ台内部にある線に繋いで使用するものですが(もしくは、どこかの線と入れ替える)、使用する事により大当たり確率などを変化させる事が可能です。 遠隔と違うのは、操作しなくても自動的に予め決められた大当たり確率や連荘率にする物です。 例えば朝一番には100分の1で大当たりする、とか・・・そんな感じです。 当然この手のハーネスは違法です。 使用しているのがバレれば一定期間の営業停止、悪くすれば営業の権利を取り上げられてしまいます。 (パチンコ店を経営するには、警察より許可が要ります) 因みにこのハーネス、結構安価で、しかも取り付けが凄く簡単だったりするのが困り物だったり(笑 ご参考までに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • at-777
  • ベストアンサー率31% (26/82)

(1)は既に回答が出ているので省略します。 (2)についてですが、止め打ちを感知する機械は設置されていると思います。 特に連荘が続くと警戒されるでしょう。 体感機のリズムですが、体に覚えさせる事は恐らく不可能でしょう。 大昔の周期が遅い機種なら可能ですが、現在残っている周期が早い機種で店員の動きを気にしながら、0.01秒以下のリズムを正確に刻み続ける事は不可能でしょう。 そんな事ができる超人ならミュージシャンになるなり、他の仕事をした方が遥かに金になります。 攻略可能機種での止め打ちは見つかれば出入禁止ですしね。 また、以前は体感機は違法ではありませんでしたが、スロットの体感機が登場して以来実質違法となり、逮捕者が多く出ています。 体感機を販売した業者も摘発されています。 (3)についてですが、裏物というのはスロット用語です。 パチンコで使用される場合はほとんどが被害妄想です。 パチンコの裏物は無いに等しいですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます、なるほど結構体感機をつかうのも難しいもんなんですね~ これで安心して(?)打てます ありがとうございました。

  • 回答No.1
noname#181872
noname#181872

(1) 今の機種の抽選の仕方は630個の乱数から1つ選んで その数字が7なら確変、307なら単発といった感じの一発抽選です。 しかし、昔のフィーバークイーンは、まず乱数を4つ引きます。 で、はじめの2つの乱数で左右のリールの止まる位置を決めます。 で、左右のリールのとまり方がリーチにならない配置なら 3つめの乱数で真ん中のリールの止まる場所を決めます。 しかし、左右のリールがリーチになる配置なら、4つめの 乱数を使って真ん中のリールの止める位置を決めます。 で、基本的には4つめの乱数が0のときが大当たりとなる といった感じでした。 で、保留玉では大当たり終了後にその4つめの乱数を 強制的に0に書き換えます。つまりリーチがかかるような 乱数を1個目、2個目で引いていれば連チャンするわけです。 ただ、リーチがかかれば連チャンというわけではありません。 この書き換えは75%の確率で行われること、つまり25%は この書き換えはしません。また、リーチの種類によっては 4つ目の乱数が1のときに大当たりするようになっています。 つまり、4つ目の乱数の書き換えが行われても、あたらない 組み合わせがあります。それは上段A、下段FEVER、 右上がりジョーカー、左下がりJACKで、保留玉のリーチで これらのリーチがかかっても大当たりする可能性は非常に低いです。 ちなみに、最近、フィーバークイーンのリメーク版が出ました。 これは一発抽選で、保留玉では引いた乱数が7,27,47…のとき 大当たりみたいな感じになっています。 打ち方はこのような乱数が見えないところで行われているため 変わりません。 (2)、(3)はわかりません。ただ、梁山泊って体感機攻略では ないのでは?今は、なんかうさんくさいことやっていますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます^^ ちょっとむずかしいので漠然としかわからなかったのですがスッキリしました^^ 2については今は怪しげな攻略法販売をしていますよね・・・・ ただ今の梁山泊は昔の本物の梁山泊の残党??が経営しているようです。それは今の機種では攻略法がないためそうなっているようです、他の本物だったひとたちはどうなったんでしょうね^^; ちょっと昔の梁山泊については詳しくないのですが^^; ありがとうございました~。