• 締切済み

彼の家族に問題があれば結婚しませんか?

fuurinnmamaの回答

回答No.3

私ならすぐに止めますよ。 借金は貴女にも降りかかる恐れさえありますし、 精神的な病気は、お子さんにも遺伝もしやすいからです。 結婚とは好きだという気持ちだけでは、経験上維持は出来ません。 彼がお家族と縁を切るほどの、強い意志のある方ならともかく、 家族を優先するような方でしたら通常であれば、 貴女に一番精神的な負担がかかるでしょう。 私も娘を持つ親ですが、そんな家庭ならばどんなことをしてでも 娘を守るためにも結婚には断固として阻止をします。 貴女のご家族も結婚には賛成ではないと思います。 それが血の繋がった親子としての愛情です。 貴女がすべてを受け止めて我慢が出来るのでしたら、 他人がどうこうと言うことではありませんが、 先が見えている不幸な結婚は、お止めになられた方が賢明かと感じます。

odakyuhayaiyo
質問者

お礼

ありがとうございます。 それが、私の両親は、彼の学歴(東大です)も好きなんだと思います。親とは関係ないからといって結婚をすすめます。どちらかというと、天才系の家系だから、などいいことしか見ません。 自分は、彼の家族と家族になったら、殺伐とした空気のなかで生きていくのがあまりに気が滅入ります。 こどもに人格形成における、義理の祖父母からの良い影響はむしろ無いと思います。 もちろん、穏やかな義理の両親との関係もないでしょう。なので考えてしまうのですが、私の両親との板ばさみ状態という感じです。私ももう32なので両親は焦っているんだと思います。私も、次を思うと、これでいいのかわかりません。。