• 締切済み

原因は何でしょうか?

十数年来、以下の症状に悩んでおり、一体全体、何科で診療を受けて、どのような治療を受ければよいのか、わからなくなり、困惑しております。どうか、相談に乗ってください。 ちなみに、私は、アラフォー男で、中肉中背です。 症状.1 体温の調整機能が著しく低下しており、寒いところでも、頭の中だけ、蒸せるように暑くなっており、時には、汗すら吹き出してきます。これは常にではなく、時々起こることですが、何も不安に思っていない時ですら、この症状が出る時があります。(緊張している時や、辛いものを食べた時は、尋常ではないほどの汗がでますが、こういう時は、原因が明確なわけで・・・) ⇒自律神経失調と推測 症状.2 日中にものすごい睡魔が襲ってきます。睡眠時無呼吸症の診察を受けたことがあり、中程度の症状と診断されました。が治療の効果がなかなか得られず、現在は治療しておりません。ちなみに今でも日中、眠いです。⇒睡眠時無呼吸??? 症状.3 集中力が著しく低下しており、人との会話や文字の読解力に対し、理解力が遅くなっております。なんだか頭がフワフワしている時が多いです。⇒モヤモヤ病? 症状.4 もともと緊張しやすい性格だったのですが、若い頃よりもひどくなっており、抑制できなくなると、汗が尋常でない量でてきます。抑えられるときもあります。⇒パニック障害??? 自分なりに、いろいろな推測をしているのですが、そもそも上記にあげた(2.以外の)可能性を検証するには、何科に行って、どのような診察をうけることで、それらの診断がくだり、どのような治療をされるのでしょうか?少し漠然とした質問で申し訳ないですが、有識者の方がいらっしゃいましたら、何卒よろしくお願いします。

みんなの回答

• su-beji
回答No.3

更年期の症状に似ています。男性にも、更年期はあると聞きます。うちの夫も、私と一緒に軽い更年期症状が出て、一緒に漢方薬を飲んで過ごしました。 一度泌尿器科(男性は)で、見てもらうのもありかも。

• acha51
回答No.2

近くの内科などで紹介状をもらって 大学病院など大きな病院の総合診療科に行ってください http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E5%90%88%E8%A8%BA%E7%99%82%E7%A7%91

noname#154528
noname#154528
回答No.1

ここに質問しても、全くの無駄。