• ベストアンサー

これは多汗症ですか?

特に夏になると、外を歩いていたら顔からひどい時には滝のように汗が流れてきます。 緊張したときも汗の量は倍以上でます。 汗ばかりかくので夏が嫌いになりそうです。 体格は中肉中背でそんなに太ってはいません。 病院に一応相談しにいったほうがいいんでしょうか? そうだんするなら皮膚科ですか?? 教えてください。お願いします。

noname#67085
  • 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の場合も、顔に限らず、夏はすごい汗になります。 逆に、冬も汗だらけなことがあるのですが・・・ 私の場合は放置しているのですが、もし心配なら皮膚科で構わないと思いますので、いってみるといいかもしれません。 ちなみに、1日4リットル以上、特に甘い飲み物を2リットル以上飲むようでしたら、糖尿の可能性もあります。 以下の症状が出たら、内科にも相談してみてください。 ・最近動くのがだるくなった ・よくのどがかわく(全く動かないのに~普通に歩いている程度で) ・栄養のバランスに自身がない

質問者

お礼

お互い苦労しますね・・ 回答ありがとうございます。