• 締切済み

多汗症

24歳男です。昔から夏は驚くほど汗をかく新陳代謝のよい体をしています。ですが、最近(半年前)から状況がかわってきました。 たしかに汗かきでしたが、冬はそれほど汗をかきませんでした。 しかし最近ではみんなが寒いという場所でも(極端に寒いのは別) 急に体が熱くなり、それが頭へと上がっていく感じで、一気に汗が噴き出します。(特に寒い外から部屋に入ったときや少し緊張したとき)、おでこ、側頭部、鼻など特に顔に異常な汗をかきます。 これはホルモンバランスがくずれたりした病気なのでしょうか? 非常に不安です。。。病院にいくなら内科でしょうか?血液検査も必要でしょうか? おしえてくださいお願いします。。。

• 病気

みんなの回答

回答No.1

自律神経失調でなります。 よく更年期の女性がそのような状態にあります。 神経内科で診てもらって下さい。