• ベストアンサー

喉の調子がわるいとき

こんにちは 喉の調子がわるくてどうにも声がでないときの雑学や対処方などご存じでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ray-She
回答No.2

私野場合は、ティーツリーやユーカリなどのアロマオイルをブレンドして アロマディフーザーなどで部屋の中に香らせます。 併せてぬるめのジンジャーティを一緒に飲むようにしています。 2時間くらいすると、少しのどの痛みや声の嗄れが治ります。 マスクなどに1滴たらして使っても、のどや鼻がすっきりして楽になりますよ。(声がでるかはわかりませんが…)

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 大根飴をつくってみるのはどうですか? http://kazechie.blog47.fc2.com/blog-entry-13.html