• 締切済み

喉の調子がおかしい?

初め、一ヶ月前に喉の調子が悪いな(声がかすれる・ガラガラ声になる・痰が絡む)と思いました。 それから少しして咳が出るようになりました。から咳も出るし痰が絡む咳も出ます。 その頃から上記のように声が変になることも増えました。 しばらくしたら治るだろうと思っていたら、一ヶ月も経っていました。 それから今、喉の痛みもでてきました。 この一ヶ月の間喉の痛みはなく、体も健康で風邪のような感じではなかったです。 病院で一度診てもらおうと思い、内科を受診したのですがよくわからないみたいで、とりあえず喉の炎症を抑える薬を出すと言われました。 この症状は一体なんでしょうか? 長々とすみません。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは アレルギーとか炎症とか いろいろあると思いますので 耳鼻咽喉科でみてもらったほうがいいと思いますよ

poudoudou
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度行ってみますね(>_<)