3日後のカラオケに行くためののどの調子を良くする方法

このQ&Aのポイント
  • 高校生の女子ですが、3日後に行くカラオケのためにのどを調子よくしたいです。裏声がうまく出ない状況ですが、なんとか改善したいです。また、のどが弱く応援後に声がガラガラになる体質です。のどに負担をかけずに話す方法も知りたいです。
  • 3日後に行くカラオケのため、のどの調子を良くしたい高校生の女子です。裏声が出にくくなっており、改善方法を探しています。また、のどが弱いため応援後に声がガラガラになるので、声を守る方法も知りたいです。
  • 高校生の女子です。3日後にカラオケに行く予定がありますが、のどの調子が悪いため心配です。裏声がうまく出ないことや、のどの弱さに悩んでいます。3日で改善する方法やのどを守る方法を教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

のどの調子を良くしたい

高校生の女子です。 3日後にカラオケに行くのですが のどの調子がとても悪いです。 いつもであれば裏声もきれいに出るのですが ちょっとかれてしまっていて 全然きれいに出てきません。 でも3日後に行く予定は変えられないので なんとしてでものどの調子を良くしたいのです。 あと3日でよくなる方法は 何かありませんでしょうか。 それと、もともとのどが弱く 大会などで応援をした次の日は ガラガラになるような体質です。 普段のしゃべり方もきっとのどに 負担をかけてしまっているのだと思います。 のどに負担をかけないしゃべり方とは 一体どのように意識すればいいのでしょうか。 アドバイス至急よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
noname#177763
回答No.1

洋梨(ラ・フランス)が喉にいいですよ。 カラオケドリンクも洋梨(ラ・フランス)をベースに 作っているくらいですからね。 本来ならイソジンでうがいするのがベストですが…。

baikimman
質問者

お礼

ラフランス食べるといいんですか、 初めて聞きました! イソジンでうがいというのは すればするほどいいものなんですかね? まずやってみます! 回答ありがとうございます(>_<)!