• 締切済み

メリハリのない職場

poti0919の回答

• poti0919
回答No.6

仲良くすることは悪くはないと思いますが、仕事場はお友達を作る場所ではありませんので、ある程度の節度と緊張感は必要だと思います。 接客態度に支障が出ているのであれば、一度ご自身の言葉としてではなく、お客様からの声として「買い物をしていると裏から笑い声がして、自分の事を笑われたと思い不快になられたそうです」等お客様目線の意見されてはどうでしょうか。 客商売であればお客様の声は大切ですから、店長もお客様の対応として考えざるを得ない事でしょう。(本当にお客様が言って頂くと良いんですけどね。) ご自身が矢面に立つのは最終的手段と考えて下さい。

noname#160648
質問者

お礼

ありがとうございます。それは効果的かもしれないですね…! それだと言いやすいかもしれません☆