• ベストアンサー

鴨の食べ物、。

鴨が家の前の川で、グワグワ鳴いて、川底をつついて、いました、。 一体、何を、食べて、いるので、しょうか???、 鴨の食べ物について、ケータイサイトで調べてみましたが、鴨葱や万葉集、北京ダックなどについてしか、見つからず、困ってしまいましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします!(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

鴨は草食性なのでカワモ 水草なんかを食べます。 子供の鴨を田んぼに放して雑草を食わせる無農薬農園もあります。子供の鴨は固い稲は食べませんから 大きくなったらJA持っていって 生肉にします。成長した鴨は飼ってはいけない決まりがあるので とどのつまり、子供のころから働かせて手ごろになったら肉として人間様が食うのです。 鴨肉のソテーはうまいですよ。 貴方が検索したのは 「鴨の食べ物」(鴨を使った料理)であって 鴨のえさではありません。 「鴨の飼育方法」で検索すれば 餌は必ず掲載されていることでしょう

milkudo
質問者

お礼

なるほど、飼育方法で、検索したら、良かったんですね。 大人鴨は、飼ってはいけないかったんですね、。へー。 カルガモ農法とか、かわいいし、あこがれますが、前、テレビでみた時、カラスなどの天敵に、狙われやすいと、言っていましたので、夜は、家に連れて帰る必要がありますね。鴨は、人間の生活にあわせて、昼行性にも、なれるみたいです。(田んぼはないので、できないですが、。) 鴨は、食べるのも、美味しくて、大好きですが、自分の飼っていたものを、食べるのは、少し、心が、痛みます、。 前の川で、グワグワ鳴いてるのを、眺めているダケに、なりそうですが、それで良しと、しておきます。 ご返事、どうも、ありがとうございました。