• ベストアンサー

鴨の食べ物、。

鴨が家の前の川で、グワグワ鳴いて、川底をつついて、いました、。 一体、何を、食べて、いるので、しょうか???、 鴨の食べ物について、ケータイサイトで調べてみましたが、鴨葱や万葉集、北京ダックなどについてしか、見つからず、困ってしまいましたので、質問させていただきました。 よろしくお願いします!(*^^*)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

鴨は草食性なのでカワモ 水草なんかを食べます。 子供の鴨を田んぼに放して雑草を食わせる無農薬農園もあります。子供の鴨は固い稲は食べませんから 大きくなったらJA持っていって 生肉にします。成長した鴨は飼ってはいけない決まりがあるので とどのつまり、子供のころから働かせて手ごろになったら肉として人間様が食うのです。 鴨肉のソテーはうまいですよ。 貴方が検索したのは 「鴨の食べ物」(鴨を使った料理)であって 鴨のえさではありません。 「鴨の飼育方法」で検索すれば 餌は必ず掲載されていることでしょう

milkudo
質問者

お礼

なるほど、飼育方法で、検索したら、良かったんですね。 大人鴨は、飼ってはいけないかったんですね、。へー。 カルガモ農法とか、かわいいし、あこがれますが、前、テレビでみた時、カラスなどの天敵に、狙われやすいと、言っていましたので、夜は、家に連れて帰る必要がありますね。鴨は、人間の生活にあわせて、昼行性にも、なれるみたいです。(田んぼはないので、できないですが、。) 鴨は、食べるのも、美味しくて、大好きですが、自分の飼っていたものを、食べるのは、少し、心が、痛みます、。 前の川で、グワグワ鳴いてるのを、眺めているダケに、なりそうですが、それで良しと、しておきます。 ご返事、どうも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 水鳥の鴨のエサを教えて下さい。

    最近、水鳥の「カモ」が、私の家の前の川に多くなっているのですが、餌は何を食べているのですか?私の家の前の川は、「川海苔(スジアオ海苔)」の繁殖地で有名なのですが、どうも、カモたちが川底から生える「川のり」を啄ばんでいるように見えるのですが・・・・。カモは、「川のり」や「藻」のようなものは食べますか?カモが増えすぎると、川のりが減ってしまうのではないかと心配なのですが、教えて頂けますか?

  • 食べ物に対する執着心

    仕事が終わって、家(実家)に帰るとすぐに何か食べたくなって、お菓子を食べたりしてしまいます。その後も、ご飯やおかずを沢山食べたあげく、またお菓子が食べたくなってたべてしまいます。1年半くらい前は、一人暮らしだったので今より4キロくらい痩せていました。家に食べ物があるし、外に行っても物価が安いために食べ物にばかり目がいってしまいます。ここの地域は他県よりも太っている人が多い気がします。まだ若いのに、40すぎの脂肪のつき具合です。買い物に行っても、帰ったら食べたくなり、痩せないとと思っても、仕事が終わったら食べないといらいらします。なのに、自分の脂肪を見ては、失望している自分がいて、それを見てまたいらいらして、食べたくなるのです。そのせいか、最近異様に喉も乾くようになって、トイレに一日何回も行ったりします。 一体、どうしたら、この食べ物に対する執着心を取り除けるのでしょうか? 趣味を探そうとしても、全然見つかりません。 友だちも、人と話すのが億劫で今の自分に自信がなくて合いたくなくなり、皆音信不通です。

  • もしかして私、カモとしてロックオンされてますか

    海外在住の者です。こちらで知り合ったある男性にカモにされそうになってるのでは、と思い質問させていただきます。 ・日本語が話せる美形の外人です。1年間日本に留学していて、その頃とんでもなくモテたようです。モデルをしていたようです。 ・8歳年下です、実年齢は書けませんがかなり若いです。 ・家がそこまで裕福ではないらしく、お金にがめついです。 ・日本でモテまくった話と奢られまくった話をやたら聞きます。 ・日本にいた頃、周りはみんなお金持ちや大人ばかりだったようです。 ・日本にいた頃、当時の同世代の彼女や、自分に好意を持ってる女の子にも奢ってもらっていたそうです。(お返しは特にしてないそうです。) ・ただ、友達に対する奉仕精神はふつうに見られます。 ・ホームレスにはお金をあげます。 ・一度、ひょんなことから、私が生きていけないくらいの貧乏なのではないかと勘違いされ、すごく心配されました。 ・自分から複数回お茶に誘っておいて、具体的な日時などは決めようとしません。 ・LINEがすごく気まぐれです。突然送ってきたり、無視したりします。 ・やたら忙しいアピールをされますが、こちらが提案した日はすぐにokしました。 ・LINEで突然「お言葉に甘えて、と言えば外人はみんな奢ってくれる」と言われました。外人…?そしてお言葉に甘えるも何も私は甘えさせるような提案してないので意味不明でした。 ・こないだ初めて2人だけで会ったのですが、歩きながらブラブラしている途中で、「実は来る前にお金を引き出そうとしたけど、ATMでカードが壊れてると言われ引き出せなかった。」と言われ、カフェで私が全額出しました。 ・お互い全然高くもないドリンクを飲んだだけでした、その時気を使ったのか、この店ではチップとか払わなくていいからねと言われました。(なのにお会計後店員にめっちゃ睨まれました。) ・次会った時に全部返すから、とは言われましたが、カフェを出た後、ごちそうさまの一言もありませんでした。 ・「次」という言葉は自然にポロポロ出ていましたが、なんとなく、こっちが誘わないとないんだろうなーという気がしています。 結構前に「彼氏いるの?」と聞かれたり、時々気まぐれにLINE送ってくるし(なのに時々無視されますが)、会うたび今度お茶でも行こうと言われるし、他の人たちといる時も、特に私に懐いてるなという感じがあったので、少々舞い上がってましたが、これ、確実にカモとしてロックオンされてますよね? 突然このタイミングでカードが壊れてたとか、ちょっと信じられないし、小銭さえ一切なしというのも不自然だし、何より彼の家は待ち合わせ場所のすぐ近くなので、何か手立てはあると思うんです。 8歳も下なんだからドリンク一杯くらいで何小さい事言ってるんだ、という気もしますが、金額どうこうというより、別に恋愛じゃなくても純粋に友達として仲良くなりたいと思っていたので、私にも当たり前のように?そういうことを言ってくるのがショックでした。私も今は学生なので、立場的には同じですし…。 一緒にいる時、大切に扱われているなあ、という印象はあります。「楽しませる=お金を払ってもらう」的な思考回路なのでしょうか。。 ひとつ引っかかったのは、私が、他に会っているある男性についての相談をしていた時に、顔がすごく緊張したような感じで、足は不自然なくらい大袈裟な貧乏ゆすりをしていました。その後、その相手に特に恋愛感情があるわけではないことを説明すると、自然に収まっていました。それを見た時に、「あれ、何か…」と思ったのですが、今考えると、「こいつ、俺のこと好き(だから奢ってくれる)と思ってたのに、そうじゃなかったのかよ」的な動揺だったのでしょうか。 すごいしょうもない相談ですし、何にせよ次回を待て、と言われそうですが、8歳年下にカモにされそうになってるのに(お金ないのでカモになれませんが)、お茶自体はとても楽しかったので、舞い上がってるのが恥ずかしいです。ただ、私の器がものすごく小さいだけのような気もします。 どなたかに冷静な判断をいただけるとありがたいです。

  • お酢って体を温める食べ物ですか?それとも冷やすものですか?

    私はお酢は健康にいいということで、以前からもろみ酢や黒酢を飲んだりしていました。 しかし先日ある人からお酢は体を冷やすから、あなたのように冷え性気味の人はあまり飲まないほうがいいよと言われました。 そこで、ネットでお酢が本当に体を冷やす食べ物かどうか調べてみたところ、なんと冷やすというサイトもあれば、温めるというサイトもあり、結果半々くらいでした。 一体本当はどっちなんだろうと思い、ここに質問させてもらいました。 私としては、酢は確か体の中でエネルギーを作るクエン酸回路を活発にするので、体温があがるんじゃないかと思っています。 是非他の方のご意見もお聞きしたいので、どうぞよろしくお願い致します。

  • 借金のカモにされやすい人ってどんな人?

    最近会社に新しく入った女の人に自分の社内割引の効くクレジットカードを使って、お金を立て替えて買い物をしました。 私は貸すといった覚えはないのですが、 今日カード持ってます?と聞かれてついついあるよと答えたところ 買いたいものがあるんですがいいですか?~みたいな感じで(なんか後で考えると、巧妙に仕組まれた会話のような気がするんです(泣))と聞かれて、嫌とも言えず。いつの間にか貸すことに。買い物の金額は4700円ほどですが、 明後日ぐらいにすぐ返してくれると思っていたら、買い物の後、これの 明細はいつ出ますか?と言われそのときでいいですか?と聞かれて カード払いの引き落とし日まではかえしてもらうべきじゃないかな?と考え、まあそれでいいと言いましたが、その後、色々考えてもしかして 私ってカモ?と不安になってきました。 彼女はまだ今の職場では半年たっていません。 旦那は働いていないようです。 前の職場で使っていた携帯を買い換えるとき番号も変えたらしいです。 (偶然わかったのですが、不便ですよね。前の会社でいじめにあったと言ってましたが、普通着信拒否でいいのでは) あと3度ほど私の家の所在地を聞かれたのですが、まだ親しくないのに なんかしつこく聞くなあと感じました。(これはお金を貸す前ですが、結局答えてません) もう次は貸すつもり無いですが、髪を染めに美容院に行くから、いい店知りませんか?とこないだ夜遅くに電話があったりして、(こちらに引っ越してきたばかりで店をしらないからというのですが) 私は服装に無頓着だし、白髪が多少あってもそのまま仕事してますから 染めてないことは知っているはず。電話のかかってくる意味が分かりません。 そんな金あるんなら、何月何日に返しますね。すいません。と一言あっていいような気がしたり、そういえば妙になれなれしかったり、その人が不気味に思えてきました。 他の職場の方から聞いた、彼女の話では私が喜んで貸したことになってるみたいです。(ちなみに今のパートの職場で4年ですが皆仲いいけど貸し借り一切ないし、プライベートは余りお互い知りません。) アレ以来そのときの話を彼女はしません。忘れると思って待ってるのかなあ。 それで質問なのですが、カモにされやすい人ってどんな人だと 思います?それとも私の考えすぎなのかなあ。悩んでます

  • 初めての台湾旅行

    彼氏と来月3泊4日で台湾に行き、 台北を中心に観て回る予定です 質問なんですが ・ここは観ておけ!食べておけ!!という物はありますか? 今のところ北京ダックを食べるのと、夜市は行く予定です。 ・どんな服装で行けばいいでしょうか? スニーカーやジーンズばっかりは×? スカートかチノパンを持って行くべきですか? ・鞄はどんなのがいいでしょうか? 持ち歩くのは大きめのショルダーがいいですか? 着替えを入れる大きい鞄はキャリーでいいでしょうか? ・台湾を旅行するにあたって気をつけることはなんですか? 食べ物の衛生度や治安が特に知りたいです。

  • 食料が底をつきそうなので近所のフナを捕獲しようか考え中です

     給料日三日前。所持金は1000円を切りました冷蔵庫の中にはほとんど食料がないので近所の川のフナでも釣って捕獲して食べようと常軌を逸したことを目論んでいる自分がいます。自宅から歩いて10分くらいのところに交番があるので、「もしかしたら・・・・」ということもあるかもしれませんが、いまは自分の事が大事なのです  捕獲法はというと、シンプルに傘の尖ったところで魚を突き、参ったところでごみ袋のような大き目の袋に魚を入れ持ち帰り調理すると計画しています。家から歩いて3分もしないところに1メートルくらいのフナと思われる魚が泳いでいます。魚一匹で3日は持ちそうなのでとりあえずフナをハンティングしようと思っています。  近所の川には鮒のほかにも鴨もおよいでいます。鶏肉が好きなので出来れば、鴨が食べたいのですが、銃でも使わない限り捕まえるのは難しいと思い鮒を捕まえようと思います。・・・・ええ、正直いろいろな意味で怖いですよ。あの生きた魚を原始的な方法で捕まえるのですから。人間追い詰められたらどんなことでも出来るといわれますが、私は今リアルにそんな状況にいると思います

  • 北京料理のエビチリのレシピを教えてほしいです。

    ある北京料理のエビチリがすごく美味しくて、家でどうしても作りたいのですが、いまいち作り方がわかりません。 このサイトで同じかんじで質問されている方がおられたのですが、 もうちょっと衣にしっかり味がついているかんじだったので、何か衣に隠し味があるような、、、、。 ソースは、その質問でも書かれていた通り、さらさらの醤油ベースで、生姜とニンニクがきいています。 北京料理に詳しい方、おわかりでしたらどうか教えてください。

  • アンケート質問された

    今日家の電話が鳴ったので、取ったら 「○○(私の名前)さんですね。~の質問に答えていただきたいのですが」と若い女の人の声で言ってきました。  私は答えようと思いましたが、この前にも同じような電話がかかってきて、(このときも若い女の声だった)同じような質問に答えてしまったことがあります。なので用事がありますと、断ってしまいました。  そのほかに親に電話がかかってきたぞといわれどんな人だと聞いたらこれも若い女だったらしい。親はその人の名前も聞いていたが、私は知らない人でした。 それだけでなく、前勤めていた会社にもかかってきたことがあり、お前あてに電話がかかってきたぞといわれました。これも女だったらしい。この人が同一人物かは分かりません。 後になって気づいても遅いのですが、 この人たちはなぜ私の名前を知っているのか? なぜわざわざ携帯でなく家や会社にかけてくるのか? 質問に答えるのは私である必要があるのか? と聞けばよかったなと思いました。 あなたはこういう電話が今までにかかってきたことはありませんでしたか?  無い場合私はこの人らに何かのカモにされているのでしょうか? カテゴリーが違っていたらすいません。

  • 食べ物の好みが真逆の夫婦(恋人)について

    こちらのサイトにはいつもお世話になっております。 夫婦間や恋人間の食べ物の好みの違いについて、ふと疑問に思いましたので質問を立てさせていただきます。 【1】下記のような夫婦がいたとします。   (夫)肉好き・魚嫌い・野菜嫌い・洋風好き・こってり味好き   (妻)肉嫌い・魚好き・野菜好き・和風好き・あっさり味好き このような場合、どうすれば夫婦円満な生活が送れると思いますか?(もしよろしければ、夫婦逆バージョンも考えていただけたら有り難いです) 【2】もし自分の配偶者(恋人)が自分と完全に食べ物の好みが逆だとしたら、どういう風に円満な夫婦生活や恋人付き合いをしようと思いますか? 【3】実際に夫婦間・恋人間の食べ物の好みの違いを乗り越えた経験がございましたら、どういう風に乗り越えたのかぜひ教えてください。 ちなみにこれは、私自身の悩みというわけではありません。(私は独身です) とあるコラムで「嫁が俺の嫌いな魚料理ばかり出してくる、このままじゃ俺は家で日干しになってしまう」といった【1】のような夫婦の話を見て、「こういう場合、どうすればスムーズに夫婦円満になるんだろう」と疑問に思ったのがきっかけです。 どうぞよろしくお願いいたします。