• 締切済み

新天地で営業で関西で働き始めます。

関西に引っ越してきたばかりで道がわかりません。しかもペーパードライバーです。医療機器メーカの営業への転職を考えていて京都など駐車禁止の病院なども多く電車で営業活動した方が駐車場代や時間の短縮もできて効率が良いと思うんですがやはり高い駐車料金かかっても医療機器メーカーの営業は機器を乗せられる車の方が良いのでしょうか?そして大坂と京都では道がわかりやすく運転しやすいのはどっちですか(交通量の多さ混雑具合など)?

• 転職

みんなの回答

• kiyo7041
回答No.2

その年齢だとすでに人間が出来ているはず これからと言う若い年齢では無く半分以上生きて来ての岐路難しいですね 今の職が辛く身体を悪くするよりは自営業を選んだ方が…とありますが果してそうかと言えば疑問です 自営業の方が辛く苦しいかも知れません 責任も重く身内だからこそのしがらみがありいっそ他人同士の仕事の方が楽かも知れません 割り切れるか割り切れないか最終的には質問者様がお決めになる事ですが私だったら今の職に踏み止まります 今の職が辛いから余計自営が良い様に見えるのでは? 自営が未知なだけ 決してお給料面で言っているのではなく私も同年代なものですから もう少し考えてみてください

• kiyo7041
回答No.1

京都の道は碁盤の目の様になっているので道はわかりやすいのですが何しろタクシーの量が一般車両より多い 大阪はやはり第二の都市(第一東京)交通量も人の多さもハンパなく、一方通行や路肩に駐車車両も有で神経使います その分大阪人はフレンドリーで人情味がありますね 私は地元ですが大阪へは必ず電車 神戸では車と使い分けてます

angasyang
質問者

お礼

丁寧な返答ありがとうございます。