• 締切済み

ボカロのボーカロイドエディタの不具合についてです。

この前初音ミクをインストールしていろいろ遊んでいました。 ちゃんとアクティベート?みたいのもしてたので動かせていました。 そしてルカも買って、自分は間違った情報を信じてしまって ミクをアンインストールしてルカをインストールして、そのあとにミクをインストールしなおしました ちゃんとエディタとかそういうのはルカのほうで一気にしてミクのほうはカスタムインストールで ミクの声だけをいれました。 そしれエディタを開いて再生しようとしても再生がされないのです ちゃんと音の被りやボーカル設定はしています それで調べてみて同じ症状のかたがいたのでコピペさせてもらいました ↓ 最初にミクをアクチしたときは、普通にvsqを読み込んで歌ってくれたのですが、 インストール順番を怠ると不具合が起きると聞き、 ルカ→ミクの順番でインストールしなおしました。無事起動できたのですが、 最初のころに作ったvsqファイルが読み込めないのです。 読み込むと、そのファイルの名前ではなくUnited2等と表示されてしまいます。 ほかにも、音符を打ち込んで、再生ボタンを押しても一向に始まりません。 ネットで探してみても同じような不具合の例はありませんでした。 どうしたらよろしいのでしょうか? 誰かたすけてください

みんなの回答

• yuzuki23w
回答No.1

別にその方法が「間違ってる」わけではないと思うのですが… http://www39.atwiki.jp/vocaloid/pages/28.html#id_a030b906 こちらを参考にボーカロイドを完全にアンインストール。 レジストリを弄りますので操作は慎重に行って下さい。 余計なものまで消してしまうと最悪Windowsが起動できなくなる可能性があります。 完全に削除出来たらミク→ルカの順にインストールを行って下さい。