• 締切済み

[難しい] 初音ミク -Project DIVA-

PSPの一番最初の初音ミク -Project DIVA-をやっています 最初の「ワールドイズマイン」からやり始めたのですが さっぱりできません、始まって15秒ぐらいで終了になってしまいます 音ゲーは昔DDRをやっていたぐらいです DDRは飛んでくる音符をあわせるところが画面一番下と決まっているので 音符が画面下にきたところでボタンを押してポンポン進められたのですが ミクは飛んできた音符をあわせるポイントが画面の右下やら真ん中やら あっちこっちに点在しているので、 音符がどこのポイントに飛んでいくのか目で追っているうちにどんどん 通りすぎていってまったくタイミングをあわせられません 画面のあっちこっちから音符が飛んでくるのはいいにしても 音符の着地ポイントまであっちこっちで固定されていないので まるで曲が進みません なにか初心者向けの攻略法みたいなのがありましたら教えて下さい *ちなみにsupercell好きなので曲は熟知していますが タイミング合いません

みんなの回答

• kikyuuu
回答No.1

イージーでも難しいでしょうか? ノーマルでやっていましたら一度イージーで3つくらい進めてみると ノーマルもできるようになります。 初めはなれずに難しいですが、慣れてきたらさくさく進むと思いますよ わたしも始めこれは出来ない…とおもいましたが コツをつかんでからは殆ど詰まらずにクリアできました。 ちなみにわたしは音符ではなくリズムに合わせて押していますが、 それでも最高難易度で全曲クリアできました。 余談ですがPSPのがあればPS3でもセーブデータを移して遊べます(有料ですが) どちらかというとそちらの方が押しやすいです。 PSPに慣れてきて大画面でプレイしたい場合におすすめです http://miku.sega.jp/dt-extend/