• ベストアンサー

VSQファイル??

初音ミクのサイトでダウンロードしたフォルダの中に、VSQファイルというものがありました。クリックやWクリックしても読めなくて、「ExtractNow」にドラッグ/ドロップしても表示されないのです。どうしたら解凍出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

vsqは「初音ミク(vocaloid2)」用のシーケンスファイルのようです。 要するに再生するなら「初音みく」が必要ということです。

unyura
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんですか^^;よく分かりませんでしたw