MMDの.pmxについて

このQ&Aのポイント
  • MMDを始めたばかりですが、.pmxファイルに関して困っています。
  • ままま式あぴミクをダウンロードし、.xを.zipに変換して解凍しましたが、MMDに読み込めません。
  • Windows 8でMMDのバージョン5.24を使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

MMDの.pmxについて

mmdを始めたばかりなのですが、ままま式あぴミクを本家様よりダウンロードしサイトに書かれているとおり.xを.zipに直してから解凍しました。 そして、User File>Modelに解凍してできた「Appiarance Miku」を入れ、.pmxをMMDにドラック&ドロップしても反応してくれません。 また、モデル操作の「読込」から.pmxを読み込ませようとしても「このファイルはploygon Movie Maker用モデルファイルではありません。」と出てしまいます。 どこで間違えてしまったのでしょうか… 使っているものはこんな感じです。 OS:windows8 MMDのバージョン:5.24 初歩的な質問で申し訳ありませんがご回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unknown46
回答No.1

興味があったので試してみました こちらの環境 OS:windows8.1 Pro 「64bit」 MMDのバージョン:Ver910(64bitOS Ver)最新 問題なく読み込めました >どこで間違えてしまったのでしょうか… MMDのバージョンが古いとか、 OSが64bit なのに、32bit用のバージョンを使っているとか