• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:よく分かりません。)

遠距離恋愛で別れた彼から友達でいようと言われ、感情の変化に戸惑っています

izasyutujinの回答

回答No.4

携帯電話もあまり普及していなかった頃のお付き合いしか経験の無いアラフォーです。 遠距離する前はどんなお付き合いをしていたのか分かりませんが、今の遠距離ってどんな感じなのでしょうね?携帯で話すの?メール? 私の場合は会える時は会うけど、メールなんて無かったから家の電話で話すしかなかった。でも口下手というかそんな感じだったので電話で話すのが正直嫌で、思いが伝わらずケンカになったりして。 多分、毎日メールだけじゃないと思うので、携帯で話をしていたのだと思うんだけど、離れて暮らして生活リズムが違うと、キライじゃないんだけど今は話したくないとか、メールって考えながら打てるけど、電話で話すのって一発勝負なところがあって、相手の気持ちとか顔が見えない分難しいんだよね。なんか気持ちがから回りしたりして。だから自分は嫌だった。それはいいとして。 彼は、4月から新しい生活に一生懸命になっているんじゃないかな? 私を含めて不器用で、一つの事に夢中になると他の事が出来なくなっちゃうみたいな所ってあると思う。彼は今を一生懸命に生きたいんじゃないかな? 彼から一回別れたいとはっきり言ったのだから、「結婚するなら○○だよ」はちょっと戴けないね。彼は振ったんだから、それを言っちゃダメだよね。そんな言葉あまり気にする事はないと思う。ていうより気にするな!あなたに彼氏的な事言ったらぶち切れてやる位の気持ちでいてほしい。 彼はもしかしたら新しい恋をするのかもしれないし、あなたも、一回別れたいという言葉に振り回されずに新しい恋をしたら良いんじゃない?今まで通りメール連絡位する仲でいて、もし何年か後にやっぱりお互いに・・なんてなればその時で良いんじゃないかな。 最後に彼の気持ちですが、キープ的に考えているのかもしれないし、そこまですら考えていないような気もします。男って精神年齢低いから。あなたはあなたの今を生きた方がいいと思います

rody0502
質問者

お礼

ありがとうございます。     今は引きずると思いますが、がんばりたいとおもいます。     

関連するQ&A

  • 遠距離・・

    私はこの前遠距離を始めました。が、遠距離をはじめる直前に、彼氏に気になる人が出来たと言われました。そして、その子とはメール、チャット、電話までしているようです。 私は不安でたまりませんが、頑張って信じようとしています。 連絡もほとんど私には来ません・・・。いつも私からです・・・。 今までも何回かこの理由のせいで別れ話が出て、何回か別れようと言ってたのですが、実際別れようとすると私が辛くて戻ってもらってる感じです・・・。 遠距離も始まり、このままでいいのでしょうか この前もちょうど別れ話が出たんですが、結局続けることになりました。 何かアドバイス、思ったことなどありましたらよろしくお願いします。信じるのが怖くなってきた最近です。。

  • 気まずくなった彼女との関係

    今大喧嘩をしたとかいう訳じゃないんですけど 3ヶ月距離を置くことになった相手がいます。 距離を置くときも何か気まずい雰囲気で決めました なので一週間後ぐらいに距離を置かないでとりあえずメールで別れようって言いました。 そしたらそのメールはスルーされました。なのでどぉするのかはっきりさせようとメールしました。 そしたら、別れようよ。距離を置けないんだもんね。と来ました。 ならちゃんと電話か会って別れ話をしときたいと言ったんですが 何か今俺の事を考えてる時間がない。 と言って電話か会って別れ話をするならこのまま距離を置くと言われ 結局距離を置く方向になりました。 今のこの気まずい関係が嫌です。距離をおき終わって彼氏彼女の関係に戻れないとしても、友達の関係には戻りたいです。 今自分は友達以下に見られてると思います。多分嫌われてるんだと思います。 今までに人に嫌われたって感覚を味わったことがないので辛いです。 一体彼女は何を考えているんでしょうか?

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?

  • 流産した友達へのお見舞い

    先日、友達から流産したことを聞きました。 今は自宅で安静にしているようで、家が近い事もあり、お見舞いに伺おうと思っています。 体の事もあるので、玄関でお見舞いの品だけ渡してすぐに帰るつもりなのですが、 なにかお見舞いの品としてタブーな品などはありますか? (例えば、入院時のお見舞いの品としての植木鉢のような・・) あまりお見舞いぽくなり過ぎない程度に、菓子折りかなにかを帰りに買って寄った という程度にしておこうと思っているのですが、問題ないでしょうか? どのような物だと良いのかわからずに迷っています。

  • 彼氏が冷たいです。

    結構こういう質問多いと思いますが答えていただけたらありがたいです。 私は現在高校中退して平日は親の会社で働いています。 彼は私の2個上で平日は朝仕事夜学校で忙しい日々を送っています。 付き合いたての頃はお互い気を使いあったり 会うたびに笑顔が絶えなくて本当にいい付き合い方ができていたとおもいます。 3ヶ月たち彼の方が倦怠期に入ったのか、 メールもそっけなく、好きとかいってもありがとうとかしかいわれなくなり、 毎日のように喧嘩もしていました。 その時は私がひたすら我慢して話し合って仲直りしたのですが、 また時間がたつと冷たくなってきます。 毎日メールもして週に1回はあっているのですが 内容が薄くて会うたびにつらい想いばかりしています。 ただ慣れてきて冷たいとかなら私も気にしないのですが いろんな女の子にメールをしたり、いままであったハグやキスも なくなってきて、喧嘩も普通の喧嘩とかではなく 私がひたすら思ってることを言って彼が黙ってるだけ。 もどかしくて泣いたりしても「重い」といわれてしまいます。 離れればお互い考えが変わるかもと 別れ話をしてもそれはいやだと言われます。 彼が私のことを好きなのもわかるし 私も彼を好きなのですが なぜかうまくいきません。 「楽な付き合い方をしたい。全部が重く聞こえる」 と言われてしまい、話し合いもできません。 私も楽な付き合い方は賛成なのですが いろんな女の子にメールしたり私のメールは冷たかったり 私が楽に付き合えません。どうしても不満がでちゃうんです。 距離をおいてもとくに変化はありませんでした。 私はどうするのが一番いいのでしょうか。 うるさくいわずにただ我慢したほうがいいのでしょうか。 回答お待ちしています。

  • 彼氏の言動がよくわからない。

    2ヶ月付き合っている彼氏がいるのですが 彼氏の気持ちがよくわからないくて困っています。 今まで2回、むこうから別れ話をされました。 1回目はドタキャンされたことで私が怒って(理由も話されなかった為) 喧嘩になり私がもう許す、というと メールで 「今までの行動を振り返ってみると最低の彼氏だったね もう傷つけたくない。ほかにいいひとみつけて友達になろう」 みたいな内容の長文メールが送られてきました。 確かにドタキャンや遅刻、傷つけられることもたくさんありましたが 大好きだったので別れたくないといったら 「後悔させるかもしれないけどこんな俺でいいなら」と言われ 私のことをどれだけ好きか言われました。 2回目は直接会ってる時に突然「もう俺じゃむりだ」と言われ 別れ話になりました。 一緒にいて楽しそうじゃない、 俺と付き合っていて何かいいことがあったと思えない、 嫌いじゃないし好きだけど前とは気持が変わった、 俺より友達(男)と話していた方が楽しそう 今は友達のほうが大事、彼女はいらない 友達になろう、と散々言われましたが 私は頭がうまく動かなくて言われてることに対して 反応することができませんでした。 ふたりとも最終的に喧嘩腰になってしまったので 落ち着いてからお互いの気持ちをちゃんと話して 結局別れ話は消えました。 夜メールで謝られやっぱ大好きだからこれからも お互い支え合って頑張ろうと言われました。 しかしいざ会うと最近は距離感を感じます。 相手がほんとうに私のことを好きなのか、 同情で付き合っているんじゃないのか、 一緒にいてつまらないのではないのか、 いろんな不安がこみ上げてきます。 私と一緒にいても友達をみつけるとそっちにいってしまう 彼氏にいらついて態度にでてしまいます。 彼氏の行動に信頼がなさすぎて 自分でも好きなのかどうかよくわからなくなってきました。 でも、ふとした瞬間にやはり好きなんだなと感じます。 でもこのままじゃいけないと思ったので 私のきもちをすべていおうと思い、昨日メールで 明日あいたいと送ったら 嬉しいといわました。 もうほんとによくわかりません。 どうしたらいいんでしょうか? 好きなだけにつらいです。 長文でまとまってない文章ですみません。

  • 元カノのことで…

    4ヶ月付き合った彼女と距離を置いていました。距離を置いた理由は、何度も似たような喧嘩をしていたのでお互い反省しないといけないと思い僕から距離を置きました。 それから誰かが僕がしてもないことを彼女に吹き込んだらしくて、それがきっかけで好きかわからなくなったそうです。 疑いは晴れたけど、好きかわからなくなったし距離を置いていて楽って感じてしまったと言われ別れることになりました。 最後に一回会いましたが、その時はお互い泣いてしまって帰り際にキスもしました。 それから一週間くらい経って元カノの友達から聞いたんですけど、今まで別れ話になったら泣いてすがってきたのは元カノでした。なのに、周りの人には俺と頑張って付き合ってたと言っているそうです。意味がわかりません。 けど、元カノの事は今でも大好きです。悔しいしどうしていいかわかりません…。できることなら復縁したいです。今後、何をして行くことが大事ですか? 乱文ですみません。 回答よろしくお願いします。

  • 彼は戻ってきてくれるのでしょうか?

    はじめまして。 3月の末に、10ヶ月ほど付き合っていた5つ年上の彼に急に振られました。 原因は私が彼に甘えすぎたため。 将来の夢に向かって頑張りが見られない(その点で自力でなんとかせず彼に頼ってしまった部分がありました)、一生懸命何か頑張ってる女性が好きな彼はそんな私をもう恋愛対象として見れなくなってしまったとのことでした。 別れを告げられた日は、別れるという意思を彼は決して曲げませんでした。 しかし翌日になって彼からメールがきて、昨日の別れ話からずっと私のことを考えていたらしくまだ私のことは好きだけど、私への気持ちが少し中途半端になってるのに気がついて少し距離を置くのも必要と思った、この間にお互い成長出来たらいいし待っててくれるならまた付き合ってほしいと書いてありました。 彼曰く、これは前向きな別れであって距離を置くってことでその間にまた私にはいい女になってほしいんだそうです。 私は彼が私を振った原因についても十分理解出来たし、もの凄く反省していて今は自分の夢に向かって今現在出来る限りのことはしています。 私は距離を置く=しばらくは連絡もしない、と思っていたのですが、彼に都合良く思われるかもしれないけど一緒に遊んだりしたいのが本音と言われました。 私は本当に自分について反省したし、がんばろうって思っていたのでこのままダラダラ会っていてはお互いのためにならないんじゃ、と思ったのですがやはりまだ彼のことは大好きなので、別れから2回遊びました。 しかし付き合う前と何も変わらず楽しく過ごせました。 別れ話のことは一切会話に出ず、普通に楽しめました。 手は繋ぐのはもちろん、キスなどはしてません。 でも2回目に遊んだとき、なんだか急に虚しくなってしまって私が泣いちゃったんです。 思わず「辛いんだから」と言ってしまいました。彼はなにも言わず腕を組んで歩いてくれました。 付き合ってるときと変わらず、ちょっかい出してきてくれたりして正直嬉しかったです。 電話はしてませんが、メールは会う約束を取り付けるときだけしています。 でも、この前mixiで彼の友達の日記を見たら、彼と一緒に遊園地に行ったらしく女の子もいたそうです。 彼は確かに遊園地と行くって言ってたんですが、地元の友達と行くとしか言ってませんでした。 でも彼の友達の日記には、女の子たちは地元の友達ではないと書かれていました。(彼の友達は彼の地元友達にあたります) まだその事については彼には聞いてませんが、すごくショックでした。 私はこの辛い状況に耐えて頑張ってるのに、彼は知らない女の子と遊んでいたのが。 この事については自分の思い込みの可能性もあるのでなんとも言えませんが・・。 今度私の誕生日祝いということで彼と会います(約束は私から取り付けました)。 彼は私と戻る気があるのでしょうか? 前に彼に聞いたとき「戻れるよ」と言ってくれました。 全ては私の頑張り次第なのですが、彼はよく飲みに行ったり見知らぬ女の人と知り合う機会が多いのでこのまま別の女性に行ってしまいそうですごく怖いです。 支離滅裂になってしまいましたが、最後まで目を通してくださりありがとうございます。

  • どう思ってるのか

    高3です。この前彼女と別れました。その日祭に行きました。前日に「友達になろう」って言われて色んな話をして受験が終わるまで待たせてって言って最初は「うん」って言ってくれたけどやっぱりダメと言われました。私の性格とかを分ってないって言いますが僕は全ては知らんけどわかってます。祭は彼女もとても楽しそうで最高に楽しかったって言ってくれました。行く時アド変えないでって言ったら絶対変えるって言ってたけど帰りは忙しいし変えるかわからんって言ってました。そしてバイバイの時笑顔でしたが、なんか寂しそうでした。成長したら会いに来るって言ったらうなずいてくれた。別れてからも毎日メールをしましたが返してくれて昨日のメールで「大切な人だよ」って送ったら「大切な友達やろ!笑」「戻る気はない。今の生活がいい。」って来ました。今日手紙を書きます。今はヨリを戻しても僕が成長してないから彼女をまた辛くするだけだから成長したらまた告白します。今本当に別れたかったのかって思ってます。なんかウソをついていそうなんです。彼女はどう思ってますか?今連絡しない方がいいですか?雑ですいません

  • レズなんですけど…

    一昨日、彼女と別れてしまいました。 別れに至った原因の始まりは、私が彼女の嫌がる悪いところがなかなか直せないでいたことです。 彼女の母親が先々月に倒れてしまい、その後はずっと意識が戻らず、植物人間状態なのですが、そんな中、私がまた同じことを繰り返してしまい、彼女の不満?が爆発したという感じです。 彼女から別れ話になった時、距離を置いたのですが、彼女の気持ちは変わりませんでした。 その後に私がもう一回だけ謝罪のメールを送り、話し合いができるのなら一週間後までに返信してくれと添えておきました。 メールは来ましたが、もう恋人には戻れないといわれ、流石に私も納得して、別れのメールを送ったら、「○○は、根は凄くいい人だし、本当に幸せな時間だった。もしよかったら友達になりたい」といった感じメールがきました。 私はその時、何か違和感を感じ、「今までのことも、許してくれてるみたいだし、こんなによく思ってくれてるならやり直せるのではないか」と思い、…もしかしたら同性と付き合うのが無理になって別れるのかな、と思い、彼女に聞いたら、その通りでした。 母親のためにもちゃんと結婚して、子どもを産みたい、というのが彼女の決意でした。 自分は将来のことも考えていたので、そのことも含め全部話しましたが、男の人と付き合いたくなっちゃったから…友達でいてほしいと言われました。。 いくら説得しても付き合えないと言われます。。 しかし、友達としてメールをし始めてからは、まるで付き合っているかのように普通にメールをしてくれていますし、お見舞いにいきたい(最近怪我で入院したので)と言われたりしますが、、 私な正直、とても辛いです。。 このまま友達でいて、新しい彼氏と幸せにしているのを、みたくもありませんし、思いたくもありません… 連絡を絶って友達をやめて他の恋を探そうかと思いましたが、気がつくといつも彼女のことを考えてしまい、絶縁になるのが嫌で友達でいることにしました。。 どうしたら復縁できるのでしょうか… しばらくは冷却期間として距離を置いて、彼女が失恋したときにでも、私の存在が思いだされるように、それまでは自分の悪かったとこなどを直して成長した自分をみせて、また告白しようかとか、友達でいながら、彼女の恋愛相談とかも乗ったりして、口に出さなくてもさりげなく好きなんだって気持ちを伝えながら気持ちが戻ってくるのを待とうかとか、色々考えてしまいます… 友達でいるし、彼女にとっても幸せな恋だったといってくれているので、頑張ればいずれまた復縁できるのかな、と思っています…。 全くのノンケではありませんし、、 客観的にみて、というか、皆さんだったらどうしますか…? なんか似たような体験とかありましたら聞きたいです。。