• 締切済み

どう思ってるのか

高3です。この前彼女と別れました。その日祭に行きました。前日に「友達になろう」って言われて色んな話をして受験が終わるまで待たせてって言って最初は「うん」って言ってくれたけどやっぱりダメと言われました。私の性格とかを分ってないって言いますが僕は全ては知らんけどわかってます。祭は彼女もとても楽しそうで最高に楽しかったって言ってくれました。行く時アド変えないでって言ったら絶対変えるって言ってたけど帰りは忙しいし変えるかわからんって言ってました。そしてバイバイの時笑顔でしたが、なんか寂しそうでした。成長したら会いに来るって言ったらうなずいてくれた。別れてからも毎日メールをしましたが返してくれて昨日のメールで「大切な人だよ」って送ったら「大切な友達やろ!笑」「戻る気はない。今の生活がいい。」って来ました。今日手紙を書きます。今はヨリを戻しても僕が成長してないから彼女をまた辛くするだけだから成長したらまた告白します。今本当に別れたかったのかって思ってます。なんかウソをついていそうなんです。彼女はどう思ってますか?今連絡しない方がいいですか?雑ですいません

みんなの回答

• nao51
回答No.1

質問拝見いたしました。30歳の男です。 今の心情で、あまりたくさんあれこれ書くのもおかしい気がするのですが、感じたことを回答させていただければと思います。 >私の性格とかを分ってないって言います きっと彼女は、あなたに気づいて欲しかったところがあったのでしょう。 それに、あなたがいまだに気づいていないのではないかと思うのです。 そこに >僕は全ては知らんけどわかってます。 ということが、彼女にとって別れたいと思った要因ではないかと思います。 >祭は彼女もとても楽しそうで最高に楽しかったって言ってくれました。 行く時アド変えないでって言ったら絶対変えるって言ってたけど帰りは忙しいし変えるかわからんって言ってました。そしてバイバイの時笑顔でしたが、なんか寂しそうでした。成長したら会いに来るって言ったらうなずいてくれた。 私は、彼女はとても素敵な女性だなって思いましたよ。あなたと一緒にいた時間は、本当に楽しかったんだと思います。でも、彼女の中で「もう一緒にいれない」と思う決定的なことがあったのだと思います。 『今まで一緒にいた人を失うのは悲しい。』 『でも前には進まなきゃいけない』 『楽しかった思い出は、大切にいたいから、最後は笑って別れたい』 この感情が交錯していたのではないでしょうか。 >別れてからも毎日メールをしましたが返してくれて昨日のメールで「大切な人だよ」って送ったら「大切な友達やろ!笑」「戻る気はない。今の生活がいい。」って来ました。 彼女は一生懸命、あなたに誠意を尽くしていると思いますが、どんどん彼女を苦しめていると思います。感情を失った人に気を使っていくと、嫌な思い出になっていくように思います。 今後どの様な行動をとられるかは自由だと思いますが、おそらく再びよりを戻すことはないと私は思います。 そして、彼女に積極的に気持ちをぶつけるメールはやめた方が良いと思います。少し時間をおいて、他愛もない世間話程度が限界のような気がします。 最後に少し厳しい意見ですが・・・ 彼女に新しく好きな人ができたのならまだしも、今回のケースで考えるなら、男ならチャンスは一度だと思った方が良いと思います。『付き合っているときに出していた彼女のシグナルを受けられなかった』と、すべてを受け入れた方がいいのではないかと思います。 彼女のこれからの幸せを願って、また、彼女を一緒にいた期間に彼女から得たものを大切にして、新しい恋愛に進んだ方が、お互いのためではと感じました。 あくまでも、一個人の回答です。冷静になってじっくり解決してくださいね。