• 締切済み

どう思ってるのか

高3です。この前彼女と別れました。その日祭に行きました。前日に「友達になろう」って言われて色んな話をして受験が終わるまで待たせてって言って最初は「うん」って言ってくれたけどやっぱりダメと言われました。私の性格とかを分ってないって言いますが僕は全ては知らんけどわかってます。祭は彼女もとても楽しそうで最高に楽しかったって言ってくれました。行く時アド変えないでって言ったら絶対変えるって言ってたけど帰りは忙しいし変えるかわからんって言ってました。そしてバイバイの時笑顔でしたが、なんか寂しそうでした。成長したら会いに来るって言ったらうなずいてくれた。別れてからも毎日メールをしましたが返してくれて昨日のメールで「大切な人だよ」って送ったら「大切な友達やろ!笑」「戻る気はない。今の生活がいい。」って来ました。今日手紙を書きます。今はヨリを戻しても僕が成長してないから彼女をまた辛くするだけだから成長したらまた告白します。今本当に別れたかったのかって思ってます。なんかウソをついていそうなんです。彼女はどう思ってますか?今連絡しない方がいいですか?雑ですいません

みんなの回答

  • nao51
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

質問拝見いたしました。30歳の男です。 今の心情で、あまりたくさんあれこれ書くのもおかしい気がするのですが、感じたことを回答させていただければと思います。 >私の性格とかを分ってないって言います きっと彼女は、あなたに気づいて欲しかったところがあったのでしょう。 それに、あなたがいまだに気づいていないのではないかと思うのです。 そこに >僕は全ては知らんけどわかってます。 ということが、彼女にとって別れたいと思った要因ではないかと思います。 >祭は彼女もとても楽しそうで最高に楽しかったって言ってくれました。 行く時アド変えないでって言ったら絶対変えるって言ってたけど帰りは忙しいし変えるかわからんって言ってました。そしてバイバイの時笑顔でしたが、なんか寂しそうでした。成長したら会いに来るって言ったらうなずいてくれた。 私は、彼女はとても素敵な女性だなって思いましたよ。あなたと一緒にいた時間は、本当に楽しかったんだと思います。でも、彼女の中で「もう一緒にいれない」と思う決定的なことがあったのだと思います。 『今まで一緒にいた人を失うのは悲しい。』 『でも前には進まなきゃいけない』 『楽しかった思い出は、大切にいたいから、最後は笑って別れたい』 この感情が交錯していたのではないでしょうか。 >別れてからも毎日メールをしましたが返してくれて昨日のメールで「大切な人だよ」って送ったら「大切な友達やろ!笑」「戻る気はない。今の生活がいい。」って来ました。 彼女は一生懸命、あなたに誠意を尽くしていると思いますが、どんどん彼女を苦しめていると思います。感情を失った人に気を使っていくと、嫌な思い出になっていくように思います。 今後どの様な行動をとられるかは自由だと思いますが、おそらく再びよりを戻すことはないと私は思います。 そして、彼女に積極的に気持ちをぶつけるメールはやめた方が良いと思います。少し時間をおいて、他愛もない世間話程度が限界のような気がします。 最後に少し厳しい意見ですが・・・ 彼女に新しく好きな人ができたのならまだしも、今回のケースで考えるなら、男ならチャンスは一度だと思った方が良いと思います。『付き合っているときに出していた彼女のシグナルを受けられなかった』と、すべてを受け入れた方がいいのではないかと思います。 彼女のこれからの幸せを願って、また、彼女を一緒にいた期間に彼女から得たものを大切にして、新しい恋愛に進んだ方が、お互いのためではと感じました。 あくまでも、一個人の回答です。冷静になってじっくり解決してくださいね。

関連するQ&A

  • 子供の嘘は成長の過程?

    小学校高学年の息子は時々 嘘をつきます。 本当に些細な嘘です。 共働きの為 携帯を持たせているのですが… 先日 23時頃に息子の携帯が鳴り… こんな遅くにメールくるの? もしかして先に送った? 迷惑になるから遅くにメールはダメだよ…。 と驚いた勢いもあって言ったのですが… その日は出掛けていて帰りの車の中でのことで 息子は…○○(友達)が遅くなってもいいから帰りにメールしてって言うから…と。 真相はそんなこと言われていなく息子が一方的に夜遅くメールしたから返事がきたみたいで…。 遅くにメールしたことでもっと怒られると思って嘘ついた…と泣きながら謝りました。 低学年の頃は 友達と遊ぶ約束をしていて その友達と行き違いで会えなかったらしく その友達から電話で会えなかったから家に帰ってきたので…と電話がありました。 息子は帰ってきたらその友達と会えて遊んできた…と。 電話がきたことを伝えると嘘をついたことを泣きながら謝りました。 こういうことが時々あります。 私もそんなことで怒ったこともなく…嘘をついたことで話はしますが。 この様なつく必要のない嘘を言うというのは成長の過程なのでしょうか? それとももっと慎重に息子の心の闇として扱う必要があるのでしょうか? 私が気付いた嘘としては年に1回ペースです。 嘘をつくと息子の様子がおかしくなるので他にはないとは思いますが…。 宜しくお願い致します。

  • 前に進めない・・・

    私は、去年一目惚れした人から、振られました。彼は、よく店に買い物にくる常連の客でした。見た目は、成宮似のかっこいい感じの人です。 とにかく、友達からでもなりたかった。その彼と話したかったのでいきなりアドを渡しても多分嫌がると思ったから、おもいきって「ずっとみてました!友達になってください!!」と彼に言ってみました。すると彼は、笑顔で「全然いいですよ(^^)」と言ってくれました。私は、舞い上がってしまいこれならいけると思い次の日彼に、アドレスが書いてある紙を渡しました。彼は、アドの書いてある紙をもらってくれました。しかし、アドを渡すとき私が彼に「メールとかする?」ってきいたら、彼はしないと答えたんですけどもうそれからして振られたと一緒なんですけど・・・もうこの際どうにでもなれとの気持ちで私は、アドと今までの彼への気持ちの書いた紙を渡しました。彼は、すんなり「ありがとう」といってもらってくれました。その夜彼からのメールはきませんでした。私はもう諦めてたら3日後に彼から突然「メール遅れてごめん。」と自分の通ってる大学名と名前を書いて送ってきました。私は、そのメールがかなり嬉しくて(2)つい調子にのって自分の自己紹介とか彼にたいする質問(歳とか)メールをちょびロングメールで送ってしまいました。その後彼からは2週間メールがなく2週間後ショックで私もアドを即変えました。彼はなんであの時3日後にメールをしてきたのでしょうか?もうメールを返さないんなら私に興味がないんなら友達にもなりたくないんなら初めからメールをしないでほしかった・・だって・・私は、2週間も彼への返事を期待して待ってたんだから・・ この恋で私は自分に自信がもっとなくなりました。今でも彼とは会います。まだ彼をみてドキドキしてしまう自分がいるのが悔しいです(泣)振られたのに・・私・・未練たらたらで情けないですね?・・・・涙

  • アドレス。。

    高1の女子です。 私は今好きな人がいます。学校(クラスは隣です)と塾が一緒で、もう少し前にアドを聞かれました。でもメールも全くしていません。 そんな状態が3か月ほど過ぎたある学校帰り、友達が「好きな人できた」と言ってきました。相手は私の好きな人でした。友達はフランス人形みたいですごく可愛いくて明るくて、とてもモテます。いつも相手からアタックされる側だったので、自分からは少し照れるそうです。「アド知りたいけど聞けないし。。アド知ってる!?」と聞かれました。 そこで私は本当に意地悪なことをしました。その時「教えたくない」と思って「分らない」と嘘をついてしまいました。後から思うと悪いことをしたなぁ・・でも、今さら言いにくい。とバカな自分に後悔しています。 友達は私がその子が好きだとは知りません。やっぱりアドを教えた方がいいのでしょうか?教えるときは何て言えばいいでしょうか?

  • アドレスを教えたくないけど・・・・。

    中(3)男子です。 以前メアドを変える時にウザイ女子がいたので教えないままにしていました。 何ヶ月かたってその人と話す機会があって、 「アドレス変えた?」と聞かれ「変えたね。」 「アド送って来なかったよね?」 「あぁなかった」とごまかす。 「今携帯持ってる?」 「今ない」とウソをつく 翌日、学校でその人から手紙を貰って、内容はアドレスが書いてあり、登録よろしくなどと書いてありました。 自分はアドをどうしても教えたくないのですが 何かイイかわし方ないですかね?

  • 友情と愛情

    私は高3で、高1のときからA(女)とは親しい仲でした。 高2の時同じ人を好きになり、私が先にAに「○○気になってる」といってしまったのでAは言い出せずできまづくなりました。けど話し合って彼女は彼とメアド交換してる事と諦めるがんばる、アド教えるよと言って、そして私は○○と付き合いました。 その後Aの好きになった男の子は3回連打でAの友達を好きになってしまったのです… Aの今度の好きな人××を私は知っています。 あんまり接点ない後輩なのでアド聞きあうのは珍しいのですが私は××にアド教えてといわれ、メールしていて今気になりそうでこわいです。Aにはまだ言ってないです。Aもアド知ってます。どうしたらよいのでしょうか・・・

  • 復縁は出来るか

    私は中3の時、両思いの塾の先生がいました。 しかし、私は男の人と今まで話した事が無かったのでアドを聞いたのは高1になってからでした。 きっかけは友人で友人は学校の先生が好きで同じ境遇だって事もあり、アドを聞こうと決心しました。 聞いた途端、先生はありがとうと涙ぐんで言ってもらえたので私は心が通じあってると確信する事が出来ました。 しかし、その年は先生が就職して一年目で忙しいにも関わらず、月1のペースでメールのやり取りをしていました。 最後のメールが私が自立して欲しいからでした。 でも、その時のメールでも私は理解出来ずしばらくメールしていました。 そして、今はメールして無いのですが高3になったらもしかしたら、良い返事が返ってくる事を期待してしまってるんですが、しばらくメールした最後のメールが 1、現実を理解してもらわないと困る これは復縁は出来ない? 2、私が先生が初恋と送ると、これからも沢山経験すると思うのでそれらで成長させていってくださいと言われました。 これは、終わりといった所でしょうか? そういった経験がある方、回答をお願いします。

  • お互い好きなのにヨリを戻せない。。(長文です)

    去年8月にバツイチ遠距離激務の彼に振られました。 理由は遠いのと嫌いじゃないけど仕事してしまう。と。 その12月に彼から会おうと言われ丸1日遊びました。 彼の行動言動は私の事が好きなんだろう。ヨリを戻したいのかも。と思われるものでした。 それから月に1度位会うようになりメール等の連絡も頻繁では無いにしろ 取るようになりました。 先日、彼と会ったときにお互い気持ちを確認する事が出来ました。 お互い好きだと。 「ヨリを戻す?」って聞いたら答えはNO 何故か聞いてみると、ヨリを戻すと結婚の事が気になる。(私は結婚を意識する年齢です) 今は仕事で手イッパイで予定としては3年は結婚の事は考えられない。 好きな気持ちに嘘はない。でも待ってて。とも言えない。 との事でした。 離婚のトラウマから逃れられて無いみたいです。 私とも同じ事になるんじゃないか。と怖がってるようにも見えました。 だったらヨリを戻したいような言動を何故したのか聞いてみたら 「僕のワガママだった。○○(私)に甘えてしまった」 との事。 最初は私も責めました。 でも、私も彼が好きなので前向きに 遠いのなら一緒に住んでみれば良いとか、 いつまで前向きに進まないつもりなの?と提案してみたりハッパ掛けたり。 でも素直な気持ちを伝えようと思い 振られてもずっと好きだった事、ちょっとでも一緒にいたいし大好きなんだ。 ただ結婚は今すぐでは無くても3年は待てないと伝えました。 すると彼も「○○の笑顔を見るとホッとするし一緒にいて楽しい。メールが来なければ心配になる。 決してキープにしようとかそういう気持ちは無い。○○の事好きな気持ちと今すぐ結婚出来ないから ヨリは戻せない。両方本当の気持ち。少し時間くれ。考える」 と。 帰りの駅で名残惜しく手を握って来た彼。 その後のメールも誕生日に私があげたキーケースを大事に使う。さぁこれから 会社の資料作らなきゃ。って来てました。 私もまたメールするね。頑張って。と返事。 彼を好きな気持ちは抑えられません。 でも、彼の言う事も分かる気がします。 このまま彼が答えを出すまで待ってても良いのでしょうか?

  • またまたアドバイスお願いします!

     今までの様子 3年の先輩、空手部副主将Nさんが好きです。特に接点は無かったんですけど、この間手紙を渡しました。その手紙にアドを書いておきました。そしてNさんからメールを貰うことができて、たまにメールしてます。   でももうすぐ大会のため部活が忙しいようです。なので“忙しいかも”とか“疲れてるかも”とか思ってなかなかメールが送れません。あたしがメールを送るとちゃんと返してくれるし、結構長く続くんですけどね。どのくらいのペースで送ったら良いんでしょうか??またこんな時にメールが来たらうれしいとかってありますか??   

  • 男性に質問です

    先日、お付き合いしていた方に振られてしまったのですが、その時に言われた最初の理由が実家に帰るから別れてほしい。(遠距離になる為)と言われました。でも、私はそん な理由なら別れたくないと言ったのですが、次の理由が重い、元カノと寄りを戻す事になったから友達に戻ろう。と言われました。何度も私は別れたくないと言ったのですが、それ以上言うと友達にも戻らない。と言われてしまったので別れました。ですが、数日考えこのまま繋がっていても元カノ(現彼女)さんが傷ついてしまうだけなので、友達に戻るのはやめよう。と送りました。所が彼の返事が彼女なんていないよ、別れたかっただけ。と来たのでそれ程私と別れたかったんだと思い、今までありがとう、元気でね。とお返しをしたのですが、チャラい人とは付き合っていたくないから、さよなら。と怒った感じのメールが届きました。私は浮気などした事がなく別れた後も彼の事を想い続けていました。なのにそんな事を言われてしまった事にとても悲しくなり、誤解している事を伝えると同時にまだ好きだから友達に戻りたくなかった、最後くらい良い終わり方をしたかった。と返事をしました。そしたら、謝罪メールとお別れメールが届き、その返事をしたら彼は無視しています。どれが別れたい本当の理由なのか私はわかりませんが、なぜ彼はころころと理由を変えるのか?私は彼女がいると嘘をつき続ければいいのにと正直思ってしまいました。彼は二度と私と寄りを戻したくないと思っているのでしょうか?少し時間を置いてまた気持ちを伝えようと思うのですが、寄りを戻すのは無理でしょうか?

  • お客さんにアドを渡されましたが・・・・

    バイト先でお客さんに手紙を渡されました。 見てみると、「突然ごめん、前から気になってました」とかの簡単な文と 携帯メールのアドレスが書いてありました。 そのお客さんに覚えはないんですが、 渡す時に真っ赤になってたし、新しい友達も欲しかったので 一応メールを送ってみました。 そこで彼の名前と歳、仕事の業種(仕事先ではありません)を教えてもらいました。 が、一つ問題が発生!! 彼は手紙でもメールでも「前から気になってた」と言っているのですが、 私はそのバイトをしばらく休んでいて、 手紙をもらったのは復帰後2日目だったんです。 それを彼に伝えると「ごめん、嘘でした」と・・・・。 その日に初めて私を見かけてビビっときて、ダメもとでアド渡したといわれました。 ・・・・なんか、怪しいですよね?? なんかのひっかけ?と聞いても「ただ仲良くなりたいだけ」と言うのですが もしかして誰かに頼まれたとか、試されてたりするのかなとかも疑っちゃったり。。 私はスタイルも良くないし顔も良く言って標準顔です(泣 見ず知らずなのに声をかけたくなるようなタイプではありません。 結構おしゃれでカッコイイ人で、新しい知り合いができて嬉しかったのですが、 もうメールはやめたほうがいいですかね^^; この男性は何を考えているのでしょうか?? 補足はいくらでもするので不明な点は聞いてください! アドバイスお願いします!