• 締切済み

前に進めない・・・

私は、去年一目惚れした人から、振られました。彼は、よく店に買い物にくる常連の客でした。見た目は、成宮似のかっこいい感じの人です。 とにかく、友達からでもなりたかった。その彼と話したかったのでいきなりアドを渡しても多分嫌がると思ったから、おもいきって「ずっとみてました!友達になってください!!」と彼に言ってみました。すると彼は、笑顔で「全然いいですよ(^^)」と言ってくれました。私は、舞い上がってしまいこれならいけると思い次の日彼に、アドレスが書いてある紙を渡しました。彼は、アドの書いてある紙をもらってくれました。しかし、アドを渡すとき私が彼に「メールとかする?」ってきいたら、彼はしないと答えたんですけどもうそれからして振られたと一緒なんですけど・・・もうこの際どうにでもなれとの気持ちで私は、アドと今までの彼への気持ちの書いた紙を渡しました。彼は、すんなり「ありがとう」といってもらってくれました。その夜彼からのメールはきませんでした。私はもう諦めてたら3日後に彼から突然「メール遅れてごめん。」と自分の通ってる大学名と名前を書いて送ってきました。私は、そのメールがかなり嬉しくて(2)つい調子にのって自分の自己紹介とか彼にたいする質問(歳とか)メールをちょびロングメールで送ってしまいました。その後彼からは2週間メールがなく2週間後ショックで私もアドを即変えました。彼はなんであの時3日後にメールをしてきたのでしょうか?もうメールを返さないんなら私に興味がないんなら友達にもなりたくないんなら初めからメールをしないでほしかった・・だって・・私は、2週間も彼への返事を期待して待ってたんだから・・ この恋で私は自分に自信がもっとなくなりました。今でも彼とは会います。まだ彼をみてドキドキしてしまう自分がいるのが悔しいです(泣)振られたのに・・私・・未練たらたらで情けないですね?・・・・涙

みんなの回答

回答No.3

う~ん・・・ 私(女)だったら、嫌な人以外は2週間も間隔空けないですけど。 メールがおっくうな人も結構多いみたいですよね。 でも、ほんとに嫌だったら、初めのメールすら来なかったんじゃないかな?アドレス変えることはなかったのでは??! 実は私も今、似たような状況で・・・まだ彼の本心がわからないから 完全に諦めてないけど。 私のその人は、メールは必ず返してくれるけど、会うのは嫌なのかなって感じで。会う気が初めから無いなら、アドレス教えてくれなくて よかったのに(人を介して聞いたので、断ろうと思えば 断れたハズ) って思いました。 メールだけなら してもイイって人の気持ちが理解できないので。 質問者さまは彼に一目ぼれで、舞い上がってしまったと思いますが、 彼にしてみたら、なんとも思ってない人から突然声をかけられたって 感じですよね。初めから温度差があるわけだから、あまりグイグイ 接近しようとしたら、ひいてしまうかも・・・ですね。 自分にも言い聞かせていたことですが、焦らず、ゆっくり近づいていったら いいと思いますよ♪ メールも、長文とかはやめて、返信しやすいような短くて軽い内容に するとか。 後悔しているのでしたら、アドレス変えたので、もし良かったらまた メールくださいとかって 伝えてみては? なんか自分のことのように真剣に考えて 初めてこんな 長文回答してしまいました。 頑張ってくださいね!!!

SERIHA
質問者

お礼

お返事ありがとうございました★ そうですよね。。。私、グイグイいきすぎたのかもしれません 。。。nekokomatiさんも今、私と似たような状況なんですね。。 でも、nekoさんは、彼と連絡手段がとれるから、彼の気持ちを聞こうと思えば聞けますよね!!なんか、その彼は、メールは必ず返すのに会わないとか、酷いですよ!なに考えてるのか!!って感じですよね!本当・・はじめから、私とメールする気ないなら、2週間もメール返さないんなら最初の3日後にメールしてくるな!って言いたくなりますよ!!だって、私は、その彼とは、メールしか、会話ができないんですから・・・・店に買い物にきても、私の店には買い物にこないんだから・・・nekoさんも今のメールの彼の本音をさぐってみたらどうですか?向こうが、恋愛する気ないなら、メールしても意味ないし・・ その彼とメールしてるときに他にいい男を逃してるのかもしれませんよ(笑)なんかすみません。。私も自分のことのように真剣に考えてみました(笑 でも好きな人って、なかなか嫌いになれないし忘れられないですよね!次の人を探すとき前好きだった人と同じような顔の人を探してしまう自分がいるし(笑)お互いがんばりましょ★

回答No.2

ものすごく推測で書いてしまうのはとても申し訳ないと思うのですが、SERIHAさんはその『彼』から直接「あなたとは付き合えない」という振られたという確実なセリフをもらってしまったのでしょうか? アドレスをお渡しした際「メールとかする?」だけを本当に言ったのであれば彼側としては「(日常の連絡手段などとして)メールとかする?」と、とらえた可能性も無いとは言い切れないと思います。そして、メールが苦手な人も確かに存在します。実際に付き合っていても一週間、二週間連絡が無い男の人だっていますよ。 その方はメールや電話など『連絡』がそもそもとても苦手な方という可能性はありませんか? 最初、一生懸命返そうと努力して三日もかかってしまった、という可能性はありませんか? 彼は大学生とのことですが、学部や研究内容によっては何週間も缶詰になったり、忙しくて家ではすぐ寝てしまうとか、連絡しづらいという環境は十分にありえるみたいですよ。 彼の『個性』をまだ完全に把握されてはいないでしょうから『振られた』という結論が早すぎたのではないかと思います。 まだ結論を出す時ではなかったのではないでしょうか? 直接会えるときがあるのであれば、なぜメールをくれないのかという理由を聞いてからでも遅くないのではないでしょうか? 逆にいざ時間や何かしら彼側の用意が出来てメールを送ろうとした際に、いきなりアドレスが変わっていたらそれこそ彼はショックを受けたり、気持ちが育ちきらないで終わってしまうのではないでしょうか? 恋愛や人間関係は『メール』や『電話』で始まったり終わったりするようなものではなく、直接の関係から出来ていく信頼関係だと思います。 メールばかりを重視し過ぎなくても大丈夫な気がします。 質問の内容とそれた書き込みになってしまい、大変失礼しました。

SERIHA
質問者

お礼

お返事ありがとうございました★ Senriさんの内容見てたら。考え方が凄くポジティブに書いてたから読んでて凄く嬉しく思えてきました★(><)★実際に、彼からは、あなたとは付き合えないなんて言われてませんよ!でも、なんとなく彼の態度で自分への感心の気持ちがないような感じがしたんですよね・・・・ 彼は、大学が終わった後、バイトで、スエミツに働いてます。スイミングをし教えてるから体力使うから家に帰ったらすぐ寝てしまうとかあると思うんですけど・・でも次の日にメールしてくれてもいいんじゃないのかな?って私は思いました。もし、自分からして好みのラインに入ってる子から話しかければ、連絡をすぐするんじゃないですか?3日もあけますか?ちなみに私がロングメールで質問した後、2週間連絡がないときは、店には現れなかったんですよ。。。ちゅうことは、私にひいたって考えていいのではないですかね・・・?私自身今までの恋愛が、自分から好きになった人と結ばれたことがなかったので・・・今回もまた振られたんだと思うと。。。もう人を好きになるのが、怖くなります・・まだ、彼を好きっていうか、きになってしかたない自分がいるのは本音。だから、今の仕事場をやめる時に、(彼とは会えなくなるから)私は、最後に彼に気持をぶつけてみようと思います★3人の方達のアドバイスのおかげで目がさめました!!自分の気持ちに向き合って正直になり、彼にぶつかってきます!!

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.1

いきなりゴメンだけど・・・。 なんでアドレス変えたのさ?変えなきゃまたメールあったかも知れないじゃん。貴方の彼を好きな気持ちって、たった3日や一ヶ月そこそこの時間で揺らいじゃう程度のものなの? とまあ、いきなり厳しい事書いちゃったけど、貴方簡単に諦めすぎ。そんなんじゃ掴めるものも掴めないよ。貴方が諦めたらそこで終わりなんだからね。 でさ、まだ諦めなければ良いじゃん。振られたかどうかなんて分からんじゃん。そこも貴方のちょっと不利なところだよね。よく考えてみ?誰も『ごめんなさい。お断りします』なんて言ってないんだぜ?自分で勝手にそんな解釈しちゃうのはもったいないと思うよ。 とりあえずさ、『機会逃しちゃって言い出しにくかったけど、アドレス変えたんです。またメールくれると嬉しいです』とかなんとか体裁つけて彼にまた話しかけてみたら?それでとりあえずの結果は出ると思う。 で、彼がまたアドレスを受け取ってくれたら、今度は途中で諦めずにとことん待ってみなよ。何ヶ月でも何年でも。それぐらい彼の事が好きならね。まあ、その間に他の男性が気になったらそれはそれで良いし。 とにかく簡単に諦めない事。『何が何でもこの恋を掴み取る!!』って強い意志が貴方になければどうにもならないんだから。

SERIHA
質問者

お礼

メールありがとうございます★(:◆:) そうですね・・TORIさんの言う通りかもしれません・・私、アド変えたことで・・・・ 逃げてました。彼=恋に・・・逃げても何も始まらないのに・・ 今までの恋愛が、自分からこのひといいなぁ~って思い好きになった人と1度も結ばれたことがなかったから・・・今回も又かぁ~みたいなかんじで諦めてました。(泣 振られると自分にもっと自信がなくなっていって、私は、好きになった人とは恋愛できない=人を好きになっても意味ないと解釈してしまう自分がこの頃いて・・・本当、自分が嫌いです。でも、今仕事場で彼を見るたびに胸が痛くてドキドキもする。。。まだ諦められてない自分がいる。。がんばって言ってみます!!もう逃げません★また結果は、連絡しますネッ★(^^

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋

    少し前に、近所のコンビニへ新しい店員さんが入られました。私はその店員さんに一目ぼれしてしまって、最近頻繁に行くようになりました。といってもまだ3、4回くらいしか彼を見たことないのですが・・・。 相手は19~22歳くらいの男性で、私は18歳女です。 彼はあんまりシフトが入ってないのか、そのコンビニに行っても会えないこともあります。 店員さんが別の人だとガッカリしてしまいます…。 近所なので常連客ではありますが、その彼とはまだ全然会った回数もないし、会話もしたことないです。 正直彼はイケメンなのでおつりを貰うときすらドキドキして目もあわせられないです。自分でも気持ち悪いとは承知してますが…。 でも今まで人を好きになったことがないのでこんな気持ち初めてなんです。どうにかお友達から仲良く なってみたいのですが、やはり客と店員では難しいでしょうか。また、会った回数も少ないし、顔も覚えてもらえてるかわからない状態で声をかけるのは気味悪がられますか? メールアドレスを書いた紙を渡すのは引かれるでしょうか?質問ばかりですみません。 また、仮に告白してもきっと振られると思うんですけど、そうなると今後そのコンビニへ行きづらくなりそうなのも不安でなかなか踏み出せません。こういう恋は諦めるべきでしょうか。 アドバイスおねがいします。

  • 一目惚れしました

    一目惚れしました アドバイスお願いします 僕は4月に高校1年になり、隣のクラスの女子に一目惚れしました ですが自分はかなりの人見知りです そんな僕ですが8月にあった文化祭で話しかけました けど、話しかける直前でおどおどして さらに小さい声になって最悪でした それからはなにもできずにいました このままじゃマズイと思い、冬休み前に友達伝いでアドを貰おうとしたら その子に断れました そして、今冬休みです 3学期からどうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします

  • 好きな人を諦められません。

    僕には好きな人がいます。 その子は本屋で働いていて、僕が一目惚れをしました。 何度も通って顔を覚えてもらい、アドレスを書いた紙を渡すと翌日に返事がありました。 メールをしていくうちに仲良くなって、食事に行きました。 その時に実は一目惚れしたんだと伝えてしまいました。 メールで知ってはいたのですが、その子には同じバイト先に言い寄ってる男がいて、さらにその子自身にも好きな人がいるということだったので、 「俺はその二人に負けないから。絶対振り向かせてみせる」とカッコつけてその日は別れました。 後日メールで遊びに誘うとあっさりオッケーしてくれたので、あの子も僕の事を知ろうとしてくれてるんだ。と思っていました。 しかし遊びに行く前日に、やっぱり好きな人に真剣になりたいから、会うのは今日で最後にしよう。 とメールが来てしまいました。 行くのを止めようとも思いましたが、自分にケジメをつけるため会ってきました。 遊んでる最中はすごく楽しくて、これが最後かと思うと涙が出そうになるくらいでした。 しかし僕のほうが3つも年上で、ウジウジと未練たらしくいくのはやめようと思い、 「俺は君の事大好きだから、幸せになってもらいたいから、その男とうまくいくように応援してるよ」 と言って別れました。 しかし二週間たった今になってもその子が頭から離れずに眠れなかったり、食事もろくにとれません。 同じバイト先の男はずっと待ってるとか言ってたらしいです。 そいつはバイトに行けばその子に会えるのかと思うとムカついてしかたがありません。 今思えば、遊んでる最中にその子は好きな男とのノロケ話ばっかり僕にしていたので、バッサリとつきはなしていたのかとも思います。 結局今になっても未練タラタラです……。 今更なんてメールしていいのかもわかりません。 僕はどうすればいいのでしょう? 顔をあわせずらくて本屋にも行けませんが、会いたくてしょうがないです。 仕事を辞めて自分もそこで働こうなんてバカな考えすらしてしまいます。 皆さまのご意見お聞かせください。

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 突然拒否・・・・やばいかな

    私(15歳高1♀)、相手(私より5個上)です。 ある日突然こちらからアドレスを渡す。(一目ぼれしたので) 相手はこちらのことを知らなかった。 ↓ メールを交換して一度会う。(相手にとっては初対面) ↓ 会ったものの、まったく楽しくなかった。 会話はほとんどなし。 ↓ とりあえずその日は「今日はありがとうございました。 またどこか行きましょう。」というメールを 社交辞令的な気持ちで送った。 相手も「いいですよ」とは返事をしてきた。 ↓ しかしあまりの相手に対しての不満が大きく、 好意は薄れ、はっきり言って嫌いになった。 ↓ 結果、もう連絡を取りたくなくなり アドレスを変更する。一方的に相手との連絡断ち切る。 今でも音信不通。 ・・・以上です。 この行動は良くないでしょうか。 一目ぼれのときは相手は良く見えたのですが、 実際会ってみると口数は少ないし、 優柔不断だし、彼女が居たことがないらしいです。 確かに女の人との関わりがなさそうに見えました。 それに、メールはこちらがしない限り来ませんでした。 今でもアドを渡した行動をものすごく後悔してます。 考えてみれば恋に恋していた感じでした。 日が経つにつれ、 思い出すだけで気持ち悪くなります。(大げさですが;) ですが、いくら嫌になったからといって 自分からアドを渡しといて突然連絡を断ち切るのは 良くなかったでしょうか。断ち切ってから3ヶ月ぐらい 経ちます。相手は怒っていると思いますか? 友達は「相手にとっては初めてアドを渡されて喜んでたはず。 それに一度会っている。 だから突然連絡がとれなくなるなんてショックを 受けてるだろう。」と言っています。 本当にそうだと思いますか? 考えすぎかもしれませんが、もし友達が言ってることが 本当だったとしたら変な行動を起こしませんか? 相手がメールを送ろうとしたものの、拒否されてたら おかしく思いますよね。そこで「あ、終わったな」と 思ってもらえればそれでいいのですが、 「何で突然拒否するんだ」って感じに思われて、 住所とかバレたら怖いです。 メールをしていた頃、住んでいる地区だけ言ってしまいました。 相手の家と少し近かったです。 住所がバレたらとか「またどこか行きましょう」って言ったことを 覚えてたりしたら・・・・という感じで どんどんマイナスに考えてしまいます。 やはり考えすぎですか?相手はそんなこと思わず 連絡が取れなくなったからはい、おしまい。 って感じで忘れ去ってくれるでしょうか。 こちらから好意を持ってアドを渡したくせに 一方的に連絡を断ち切ったことが相手に どうとられたかが一番気がかりです。 色々不安です。回答お願いします。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?

  • 〝一目惚れ〟したこと、されたことある方に質問です

    先日、バイト先でお客様に『一目惚れしました、LINE教えてください!』と言われました。 初めて見る人だったし、かなり警戒してしまって、そういうの教えたくなくて咄嗟に『すいません、そういうのした事なくて…』と言ったら、その場で紙に名前と電話番号を書いて渡されました。 普通に男性経験もありますが、お客さんから連絡先教えてもらっても今まで一度も連絡したことありません。 でも今回、人生で初めて『一目惚れ』と言われてとても嬉しかったです。 まだ連絡してないけど、連絡してみてもいいかなーとか思ってしまいます(笑) でも 私は一目惚れをしたことがないので、一目惚れする人の気持ちがわかりません。そこで、質問があります。 一目惚れする人は誰にでも一目惚れしやすいのでしょうか? 冷めるときも一瞬なのでしょうか? 一目惚れとはどういう状況になったときに感じる感情でしょうか? 相手は初めて会った人です。 私の営業スマイルだけを見て、性格も、年齢も知らないのに一目惚れなんてありえるのでしょうか? しかも、その日はスッピンで、 良くないことなのはわかりますがゆる~~く接客してた記憶があります。。 なのに一目惚れっておかしくない? 実は身体目的なんじゃないか。。。 もしかしたらからかわれてるだけかもしれない! 友だち同士の罰ゲーム?www など、相手には悪いですがそんな考えが頭を巡ります。。。 一目惚れしたことある方、されたことある方、その後どうなったかなど一目惚れについて教えてください! お願いしますm(__)m

  • 女性の方、ちょっといいですか?

    ずっと前、ベンチに座ってた女の子に友達といきなりアドレスの書いた紙を渡しました。「メールしてください」と。ただのナンパです。 その女の子は、卒業する前、僕と学校が一緒で、話したことはないのですが、どうやら僕にひとめぼれして、片思いだったらしく、 その思いを告白され付き合うことになりました。 アドレスを渡して数日後にメールがきたのですが、その間、彼女は「メールしていいのか」戸惑ったそうです。いや、「メールをやめようか」的なことも思ってたそうです。 なんで?って聞いたのですが、彼女の答えは覚えていません。 この気持ち、わかる人、いますか? これといって根拠はありませんが、現在、自分にひとめぼれしたらしき美しい女性に、アドレスをいきなり渡しました。メールはきません。 願わくば、「メールしていいかとまどってる」状態であることを願いたいです。そうでなければ、彼女の自分に好意をおくってくるような態度、しぐさは、単なる勘違いとなってしまいますから。 まあおそらく、勘違いでないでしょうけど。 ということですので、おなじ経験のある人、女心がわかる人、 教えてください。まとめると、 「長年、思いを抱いてた人からのいきなりのアプローチ」に対する、 あなたの「反応」は!? です

  • 店員さんに一目惚れ

    最近よく行くスーパーのレジ打ちの店員さん(歳はおなじくらい)に一目ぼれをしました。 あと先考えず勇気を出して一目惚れをしてしまったこと、よかったら連絡してほしいということを伝えてアドレスを書いた紙を渡しました。 しかし1週間たっても連絡が来ません。 この時点で諦めるべきなんでしょうが、まずは友達になってくれませんか?と伝えるためにバイト終わりを出待ちしようとしている自分がいます。 普段こんなに女性に積極的になることはないので自分でも驚いています。 ぼくはどうすべきでしょう?? やはり潔く諦めるべきでしょうか??

  • 初恋の修羅場なんです!

    ずっと前に質問をさせていただいて、回答をもらうことができたのですが、 いろいろあってもう一度させていただきます(;´д`) 私は高校生でギターを始めたのですが その時に担当してくださった方に初めて一目惚れをしました( 」´0`)」オォーww このサイトで相談しまくって手紙を渡すことにしました。。。んですが; タイミングがつかめず渡せずにいました。 そして、ある日に私の友達がそのお店でベースを購入した際に、 担当がその人で、 とても優しかった、かっこよかった と言っていました。 接客が大切なのはわかっていますが、 めっさ切ねぇえぇー( 」´0`)」 のです。 だから、今度こそ 友だちになってください+アド を書いた紙を渡そうと思います。 どのタイミングで渡せばいいでしょうか、 私が頑張って考えたのはレジにいたらの話ですが、お金を出すときに 後で見てくださいってさっと出す…(^_^;)みたいな。 どうでしょうか… 他になにかありますか?(´;ω;`) 今まで付き合ったことは何度かありますが こんな気持ちは初めてなんです(>_<) 長文すみませんでした! お願いします。