• 締切済み

前に進めない・・・

私は、去年一目惚れした人から、振られました。彼は、よく店に買い物にくる常連の客でした。見た目は、成宮似のかっこいい感じの人です。 とにかく、友達からでもなりたかった。その彼と話したかったのでいきなりアドを渡しても多分嫌がると思ったから、おもいきって「ずっとみてました!友達になってください!!」と彼に言ってみました。すると彼は、笑顔で「全然いいですよ(^^)」と言ってくれました。私は、舞い上がってしまいこれならいけると思い次の日彼に、アドレスが書いてある紙を渡しました。彼は、アドの書いてある紙をもらってくれました。しかし、アドを渡すとき私が彼に「メールとかする?」ってきいたら、彼はしないと答えたんですけどもうそれからして振られたと一緒なんですけど・・・もうこの際どうにでもなれとの気持ちで私は、アドと今までの彼への気持ちの書いた紙を渡しました。彼は、すんなり「ありがとう」といってもらってくれました。その夜彼からのメールはきませんでした。私はもう諦めてたら3日後に彼から突然「メール遅れてごめん。」と自分の通ってる大学名と名前を書いて送ってきました。私は、そのメールがかなり嬉しくて(2)つい調子にのって自分の自己紹介とか彼にたいする質問(歳とか)メールをちょびロングメールで送ってしまいました。その後彼からは2週間メールがなく2週間後ショックで私もアドを即変えました。彼はなんであの時3日後にメールをしてきたのでしょうか?もうメールを返さないんなら私に興味がないんなら友達にもなりたくないんなら初めからメールをしないでほしかった・・だって・・私は、2週間も彼への返事を期待して待ってたんだから・・ この恋で私は自分に自信がもっとなくなりました。今でも彼とは会います。まだ彼をみてドキドキしてしまう自分がいるのが悔しいです(泣)振られたのに・・私・・未練たらたらで情けないですね?・・・・涙

みんなの回答

回答No.3

う~ん・・・ 私(女)だったら、嫌な人以外は2週間も間隔空けないですけど。 メールがおっくうな人も結構多いみたいですよね。 でも、ほんとに嫌だったら、初めのメールすら来なかったんじゃないかな?アドレス変えることはなかったのでは??! 実は私も今、似たような状況で・・・まだ彼の本心がわからないから 完全に諦めてないけど。 私のその人は、メールは必ず返してくれるけど、会うのは嫌なのかなって感じで。会う気が初めから無いなら、アドレス教えてくれなくて よかったのに(人を介して聞いたので、断ろうと思えば 断れたハズ) って思いました。 メールだけなら してもイイって人の気持ちが理解できないので。 質問者さまは彼に一目ぼれで、舞い上がってしまったと思いますが、 彼にしてみたら、なんとも思ってない人から突然声をかけられたって 感じですよね。初めから温度差があるわけだから、あまりグイグイ 接近しようとしたら、ひいてしまうかも・・・ですね。 自分にも言い聞かせていたことですが、焦らず、ゆっくり近づいていったら いいと思いますよ♪ メールも、長文とかはやめて、返信しやすいような短くて軽い内容に するとか。 後悔しているのでしたら、アドレス変えたので、もし良かったらまた メールくださいとかって 伝えてみては? なんか自分のことのように真剣に考えて 初めてこんな 長文回答してしまいました。 頑張ってくださいね!!!

SERIHA
質問者

お礼

お返事ありがとうございました★ そうですよね。。。私、グイグイいきすぎたのかもしれません 。。。nekokomatiさんも今、私と似たような状況なんですね。。 でも、nekoさんは、彼と連絡手段がとれるから、彼の気持ちを聞こうと思えば聞けますよね!!なんか、その彼は、メールは必ず返すのに会わないとか、酷いですよ!なに考えてるのか!!って感じですよね!本当・・はじめから、私とメールする気ないなら、2週間もメール返さないんなら最初の3日後にメールしてくるな!って言いたくなりますよ!!だって、私は、その彼とは、メールしか、会話ができないんですから・・・・店に買い物にきても、私の店には買い物にこないんだから・・・nekoさんも今のメールの彼の本音をさぐってみたらどうですか?向こうが、恋愛する気ないなら、メールしても意味ないし・・ その彼とメールしてるときに他にいい男を逃してるのかもしれませんよ(笑)なんかすみません。。私も自分のことのように真剣に考えてみました(笑 でも好きな人って、なかなか嫌いになれないし忘れられないですよね!次の人を探すとき前好きだった人と同じような顔の人を探してしまう自分がいるし(笑)お互いがんばりましょ★

回答No.2

ものすごく推測で書いてしまうのはとても申し訳ないと思うのですが、SERIHAさんはその『彼』から直接「あなたとは付き合えない」という振られたという確実なセリフをもらってしまったのでしょうか? アドレスをお渡しした際「メールとかする?」だけを本当に言ったのであれば彼側としては「(日常の連絡手段などとして)メールとかする?」と、とらえた可能性も無いとは言い切れないと思います。そして、メールが苦手な人も確かに存在します。実際に付き合っていても一週間、二週間連絡が無い男の人だっていますよ。 その方はメールや電話など『連絡』がそもそもとても苦手な方という可能性はありませんか? 最初、一生懸命返そうと努力して三日もかかってしまった、という可能性はありませんか? 彼は大学生とのことですが、学部や研究内容によっては何週間も缶詰になったり、忙しくて家ではすぐ寝てしまうとか、連絡しづらいという環境は十分にありえるみたいですよ。 彼の『個性』をまだ完全に把握されてはいないでしょうから『振られた』という結論が早すぎたのではないかと思います。 まだ結論を出す時ではなかったのではないでしょうか? 直接会えるときがあるのであれば、なぜメールをくれないのかという理由を聞いてからでも遅くないのではないでしょうか? 逆にいざ時間や何かしら彼側の用意が出来てメールを送ろうとした際に、いきなりアドレスが変わっていたらそれこそ彼はショックを受けたり、気持ちが育ちきらないで終わってしまうのではないでしょうか? 恋愛や人間関係は『メール』や『電話』で始まったり終わったりするようなものではなく、直接の関係から出来ていく信頼関係だと思います。 メールばかりを重視し過ぎなくても大丈夫な気がします。 質問の内容とそれた書き込みになってしまい、大変失礼しました。

SERIHA
質問者

お礼

お返事ありがとうございました★ Senriさんの内容見てたら。考え方が凄くポジティブに書いてたから読んでて凄く嬉しく思えてきました★(><)★実際に、彼からは、あなたとは付き合えないなんて言われてませんよ!でも、なんとなく彼の態度で自分への感心の気持ちがないような感じがしたんですよね・・・・ 彼は、大学が終わった後、バイトで、スエミツに働いてます。スイミングをし教えてるから体力使うから家に帰ったらすぐ寝てしまうとかあると思うんですけど・・でも次の日にメールしてくれてもいいんじゃないのかな?って私は思いました。もし、自分からして好みのラインに入ってる子から話しかければ、連絡をすぐするんじゃないですか?3日もあけますか?ちなみに私がロングメールで質問した後、2週間連絡がないときは、店には現れなかったんですよ。。。ちゅうことは、私にひいたって考えていいのではないですかね・・・?私自身今までの恋愛が、自分から好きになった人と結ばれたことがなかったので・・・今回もまた振られたんだと思うと。。。もう人を好きになるのが、怖くなります・・まだ、彼を好きっていうか、きになってしかたない自分がいるのは本音。だから、今の仕事場をやめる時に、(彼とは会えなくなるから)私は、最後に彼に気持をぶつけてみようと思います★3人の方達のアドバイスのおかげで目がさめました!!自分の気持ちに向き合って正直になり、彼にぶつかってきます!!

• Tori_30
回答No.1

いきなりゴメンだけど・・・。 なんでアドレス変えたのさ?変えなきゃまたメールあったかも知れないじゃん。貴方の彼を好きな気持ちって、たった3日や一ヶ月そこそこの時間で揺らいじゃう程度のものなの? とまあ、いきなり厳しい事書いちゃったけど、貴方簡単に諦めすぎ。そんなんじゃ掴めるものも掴めないよ。貴方が諦めたらそこで終わりなんだからね。 でさ、まだ諦めなければ良いじゃん。振られたかどうかなんて分からんじゃん。そこも貴方のちょっと不利なところだよね。よく考えてみ?誰も『ごめんなさい。お断りします』なんて言ってないんだぜ?自分で勝手にそんな解釈しちゃうのはもったいないと思うよ。 とりあえずさ、『機会逃しちゃって言い出しにくかったけど、アドレス変えたんです。またメールくれると嬉しいです』とかなんとか体裁つけて彼にまた話しかけてみたら?それでとりあえずの結果は出ると思う。 で、彼がまたアドレスを受け取ってくれたら、今度は途中で諦めずにとことん待ってみなよ。何ヶ月でも何年でも。それぐらい彼の事が好きならね。まあ、その間に他の男性が気になったらそれはそれで良いし。 とにかく簡単に諦めない事。『何が何でもこの恋を掴み取る!!』って強い意志が貴方になければどうにもならないんだから。

SERIHA
質問者

お礼

メールありがとうございます★(:◆:) そうですね・・TORIさんの言う通りかもしれません・・私、アド変えたことで・・・・ 逃げてました。彼=恋に・・・逃げても何も始まらないのに・・ 今までの恋愛が、自分からこのひといいなぁ~って思い好きになった人と1度も結ばれたことがなかったから・・・今回も又かぁ~みたいなかんじで諦めてました。(泣 振られると自分にもっと自信がなくなっていって、私は、好きになった人とは恋愛できない=人を好きになっても意味ないと解釈してしまう自分がこの頃いて・・・本当、自分が嫌いです。でも、今仕事場で彼を見るたびに胸が痛くてドキドキもする。。。まだ諦められてない自分がいる。。がんばって言ってみます!!もう逃げません★また結果は、連絡しますネッ★(^^