• 締切済み

好きな子にアドレスをききました

好きな人がいて、友達伝えにアドをききました。 今19歳の女です。 昨年から気になっている人がいて、先週やっとのことでアドレスをゲットしました。(直接ではない) 次の日にメールを往復12通ほどしました。 内容は部活のことや授業のこと。 メールは相手に「用事があるから、またね」ときられ、 またメールしていいか聞くと「忙しくて無理なときもあるけどそうじゃないときとかなら」と返ってきました。 このメールをしたのは木曜日です。 次はいつくらいに送ったらいいと思いますか? 今まで彼氏ができたこともなく、こういうのはまったく慣れていません。 また、メールの内容もまったく思いつきません。 このような時、どのような話題を振ればいいと思いますか・・・? 直接話をしたことがなく、友達を交えて少ししかはなしたことがありません。 一目ぼれです。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「今メールいい?」と一言送ってみてはどうでしょう? >メールは相手に「用事があるから、またね」ときられ、 相手はあなたに特別な感情を持っていないみたいですね・・・ こういう時はこっちから押していくしかありません! 話すことは学校のこと、バイトのこと、テレビのこと、なんでもいいと思います。 共通の話題を見つけて、そこから一緒に遊ぶ方向に持っていければイイですね!(好きな食べ物とか、話題の映画とか・・・)

• blazin
回答No.1

いきなり忙しいかなんて分からないじゃない? 送ってみて返事が送れてたり、内容が淡白だったりしたら 相手も忙しいんだなと思って切り上げたら良いんだし。 内容は貴方が何を彼と話したいか、ですよ。 やり取りは義務じゃないからね。お互いにとって楽しいやり取りにならないと。ただ直接のコミュニケートもしないとメールだけで盛り上るのは難しいからね☆