• 締切済み

好きな子にアドレスをききました

好きな人がいて、友達伝えにアドをききました。 今19歳の女です。 昨年から気になっている人がいて、先週やっとのことでアドレスをゲットしました。(直接ではない) 次の日にメールを往復12通ほどしました。 内容は部活のことや授業のこと。 メールは相手に「用事があるから、またね」ときられ、 またメールしていいか聞くと「忙しくて無理なときもあるけどそうじゃないときとかなら」と返ってきました。 このメールをしたのは木曜日です。 次はいつくらいに送ったらいいと思いますか? 今まで彼氏ができたこともなく、こういうのはまったく慣れていません。 また、メールの内容もまったく思いつきません。 このような時、どのような話題を振ればいいと思いますか・・・? 直接話をしたことがなく、友達を交えて少ししかはなしたことがありません。 一目ぼれです。 どなたかアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

「今メールいい?」と一言送ってみてはどうでしょう? >メールは相手に「用事があるから、またね」ときられ、 相手はあなたに特別な感情を持っていないみたいですね・・・ こういう時はこっちから押していくしかありません! 話すことは学校のこと、バイトのこと、テレビのこと、なんでもいいと思います。 共通の話題を見つけて、そこから一緒に遊ぶ方向に持っていければイイですね!(好きな食べ物とか、話題の映画とか・・・)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39748)
回答No.1

いきなり忙しいかなんて分からないじゃない? 送ってみて返事が送れてたり、内容が淡白だったりしたら 相手も忙しいんだなと思って切り上げたら良いんだし。 内容は貴方が何を彼と話したいか、ですよ。 やり取りは義務じゃないからね。お互いにとって楽しいやり取りにならないと。ただ直接のコミュニケートもしないとメールだけで盛り上るのは難しいからね☆

関連するQ&A

  • 好きな子にアドレスを聞く

    はじめまして。 一目惚れをした好きな子がいる高2の男です。 彼女とは一度もはなしたことがありません。 しかし、今度アドレスを聞こうと思っています。自分は直接の方がいいと思ってます。 そこで (1)一度もはなしたことのない人からアドレスを聞かれたら引きますか? (2)時期は文化祭の日と思ってるのですが、この時期はどうでしょうか? (3)なんと声をかけて教えてもらうのがいいでしょうか?その際に気をつけることなどありましたら…。 これ以外でも教えてくださることがあれば教えてください。 よろしくおねがいします。

  • アドレス聞きました

    先日、友達を通してですが好きな人のアドをゲットしました。 友達がメールで聞いてあげると言ってくれて10分ほどして友達から 「良いっぽいよ。アドは○○」というメールがきました。 その後彼の反応を聞いたのですが、「教えるかはY(私の友達)に任せる」とメールがきたそうです。 これって脈なしですか・・? ちなみに学生です。

  • コンビニ店員に一目惚れしてしまいました!(長文です)

    23歳の男です。 最近の話なのですが、コンビニ店員に(多分10代)一目惚れしてしまい、その日にアドレスを書いた手紙を渡しました。 (内容は一目惚れをしたのでよかったら友達になりましょうっていう感じのないようです。)三日後位になんと返事がかえってきて、その後返事を書いたんですが、 (内容はメールありがとう。すごいうれしいです。びっくりしたでしょう。みたいな内容です。)その日はメールがかえってこず、 その次の日になんとなくそのコンビニに買い物にいったらその子がいたので、特にはその事にふれず普通に物を買って家にかえったんです。そしたらその日の11時位にメールが返ってきて、(忙しくて返事おくれました。確かにびっくりしました。そんなに喜んでもらえるなんて、みたいな内容です。)その日にメールを返したのですが、(メールしたいと思ってた人とメールできてるんだらすごいうれしいです。 手紙うけとったときに怖いとかはなかった?みたいな内容です。)4日たった今でもメール返ってこないです。 これは脈がなかったのでしょうか??一目惚れしたって手紙を書いてメールがきたって事は多少なりに脈はあると思うのですが。またメールを僕の方から送りたいのですが駄目でしょうか??(その子は結構まじめそうな感じの子です。)お願いします。

  • 特にひとめぼれしたことある人に質問です

    特にひとめぼれしたことある人に質問です ひとめぼれして、 なんとかアドレスをゲットした場合、 初めてメールするときの内容って どんなことを送ればいいのでしょうか・・・? 好きな人とは 車校が一緒でちょこちょこ話す程度の仲です。 アドバイスお願いします><

  • 前に進めない・・・

    私は、去年一目惚れした人から、振られました。彼は、よく店に買い物にくる常連の客でした。見た目は、成宮似のかっこいい感じの人です。 とにかく、友達からでもなりたかった。その彼と話したかったのでいきなりアドを渡しても多分嫌がると思ったから、おもいきって「ずっとみてました!友達になってください!!」と彼に言ってみました。すると彼は、笑顔で「全然いいですよ(^^)」と言ってくれました。私は、舞い上がってしまいこれならいけると思い次の日彼に、アドレスが書いてある紙を渡しました。彼は、アドの書いてある紙をもらってくれました。しかし、アドを渡すとき私が彼に「メールとかする?」ってきいたら、彼はしないと答えたんですけどもうそれからして振られたと一緒なんですけど・・・もうこの際どうにでもなれとの気持ちで私は、アドと今までの彼への気持ちの書いた紙を渡しました。彼は、すんなり「ありがとう」といってもらってくれました。その夜彼からのメールはきませんでした。私はもう諦めてたら3日後に彼から突然「メール遅れてごめん。」と自分の通ってる大学名と名前を書いて送ってきました。私は、そのメールがかなり嬉しくて(2)つい調子にのって自分の自己紹介とか彼にたいする質問(歳とか)メールをちょびロングメールで送ってしまいました。その後彼からは2週間メールがなく2週間後ショックで私もアドを即変えました。彼はなんであの時3日後にメールをしてきたのでしょうか?もうメールを返さないんなら私に興味がないんなら友達にもなりたくないんなら初めからメールをしないでほしかった・・だって・・私は、2週間も彼への返事を期待して待ってたんだから・・ この恋で私は自分に自信がもっとなくなりました。今でも彼とは会います。まだ彼をみてドキドキしてしまう自分がいるのが悔しいです(泣)振られたのに・・私・・未練たらたらで情けないですね?・・・・涙

  • 私は高校2年生の女です

    私は高校2年生の女です 私は一つ下に好きな人がいます 出会いはオフ会だったんですけど、私は口下手だったんでそんなには話はできなかったんです。 でも、できるだけ彼のそばにいるようにしました。 アドはgetしたんで、毎日メールはしています まだ、出会って3日ぐらいしかたってないんですけど、一目惚れと彼の優しさで好きになりました いつかは告白したいと思っています あと、電話もしたいんですけど私ホントに口下手なんで、何を話したらいいのかわかりません 電話の内容と、告白するタイミングのアドバイスをください。 あと、年上の人から告白されるって迷惑じゃないですかね・・・

  • これって脈アリ....?

    私、先輩に一目惚れしたんですが、ある事があってずっと気まずかったんです... 昨日、ようやくアドをゲットして話してたら 「俺の知る後輩の中で一番可愛いと思うよ」 「絶対モテそう」 「お前の事嫌いじゃないから」 「俺のこと本気で好きになってくれるなら」 「遊びに誘ってくれて嬉しいよ」 とか、冗談っぽく言われました! でも、先輩の友達曰く 「あいつはすぐ可愛いとか言うよ」って言ってました>< 正直、これって脈アリなのかな...?

  • 女子高に通っているのですが、どうやったら気になっている人と仲良くなれますか?

    私は女子高に通っています。出会いは全くなく、恋なんてどうでもいいという生活を送ってきました。 しかし、8ヶ月ほど前、となりの男子高に通っている人に一目ぼれをしてしまいました。でも一目ぼれは一目ぼれで終わってしまい、あきらめてしましました。 ところが、3週間前、部活で他校との交流会があり、なんと、その人がいたんです!!これは運命だ!と思い(笑)、もう、勢いで『よかったらメールしてください!!!』とお願いしました。そして、メアドはGetできました。 でもここからが問題でした。彼は、本当に部活一筋な人で、女の子とかには全く興味がないみたいなんです。メールの内容もいつも部活のことになってしまいます。メールは私からすれば返してくれるけど、彼からは来ません。そして、1番困っているのが、私は8ヶ月も前から彼のことを知っていて、気になっていたけど、彼は私のことを3週間前に初めて会った人、としか思ってないことです。しかも、交流会のときも全然話せなかったので、私の印象は薄いと思います・・・。彼ともっと遊んだり会ったりして、仲良くなりたいのですが、メールの反応もいまいち、そして偶然会うこともありません。今後部活の交流会の予定もないみたいだし...。 私はこれからどうすればいいでしょうか!!?私は今まで、「メールしてください!」とか、友達の紹介とかで男の子と知り合ったことがないのでよくわからなくて困っています(;_;)!!ここまで読んでいただいてありがとうございました!どうぞアドバイスをよろしくお願いします!

  • アドレスが聞きたい!!

    学生なのですがその好きな人とは別のクラスで一目ぼれなので話したこともありません。ですがメールアドレスが聞きたいのです!!どうすればいいでしょうか。

  • 脈あり・・・?

    私は21の大学3年生です。 最近すごく良いことがありました。 大学2年の時に学校で一目惚れをした名前も学年も何も知らなかった男の子と 偶然に、少人数の講義が一緒になり、さらに某SNSサイトで登録しているのを 見つけたので思いきってサイト内でメールをしたところ、 話が弾み、彼の方から直接メールしよう!と言ってきてくれたのでメアドGETしました! 彼は弓道部に所属しており、部活が忙しいみたいですが もうかれこれ20日間ぐらい毎日メールしています。 特に用事のないメールでも、次の日また「おはよう!」とメールをくれたり、 部活が終わったらいつも今終わったよとメールをくれます。 メールの内容はわりと大半長くて楽しいです! そして、先日勇気を出して映画に誘うと 「今試合で忙しいときだけど、もうすぐ落ち着くからまた言うね!」 と言われました。 少し落ち込みましたが、仕方ないかと思い、部活が落ち着くのを待ってます。 しかし彼から何か誘ってきてくれることは1回もなくて 最近私の欲も出てきたのか、不安になります、、 別に彼は友達として毎日メールしてるだけなのかなぁと。。 男性のみなさん、どう思いますか?(>_<) たくさん回答お願いします(>_<)