• ベストアンサー

アドレスが聞きたい!!

学生なのですがその好きな人とは別のクラスで一目ぼれなので話したこともありません。ですがメールアドレスが聞きたいのです!!どうすればいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasya
  • ベストアンサー率29% (842/2899)
回答No.2

う~ん、個人的な意見ですが。 他の人に聞き出すよりは、本人に聞くのが一番ですよ。やはり勝手にアドレスを教えるような人はちょっとイヤですし。 なので、まずはその人と友人である人を周りで捜す。 その人に橋渡しをしてもらって話せる状況を作る。 本人から直接聞き出す。 それが一番相手にも印象が残るし、相手に悪印象もないでしょう。 どちらにしてもメールだけではなかなか関係は発展しませんし、文章だけより生の発言の方がよっぽど相手に影響を与えます。 遠回りな手を使わず、ご自身で行動あるのみ!! メールするより話しかける方が先だと私は思いますよ!いくら自分に自信がなくても、自分を分かってもらうのはそれが一番確実ですから。 メールよりも自分自身!!ですよ(^^)

taityou2046
質問者

お礼

ありがとうございます。自分に自信がとてもないですが、がんばってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • marimo_cx
  • ベストアンサー率25% (873/3452)
回答No.1

まず知り合いになりましょう。 そのためには徹底リサーチ。

taityou2046
質問者

お礼

知り合いになるために頑張ろうと思います

関連するQ&A

  • メールアドレス

    こんばんは、高1男です。ふたつ質問をしたいです。 僕は今好きな子がいます。 が、違うクラスで話したことがないです。 1.初めて一目惚れしてしまい、今まで一目惚れがなかったのでメールアドレスを聞くきっかけなどがなくて困っています。 違和感なくアドレスを聞く方法・・・と言っても贅沢なので、自然にアドレスを聞ける流れなどを知りたいです。 今のところは、その子と同じ部活のクラスメート経由でアドレスを入手しようと思っていますが、やはり勇気を出して直接聞いたほうがいいでしょうか・・・? 2.そして、聞いた後なんで聞いたの?と言われたときに、気になってるからと素直に言ったほうがいいでしょうか? あまり変なことを言っても感づかれて終わるだけなので、こういう話題の流し方や、違和感ない返答などご伝授していただきたいです。 皆さんの知恵をお貸しください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 好きな人からアドレスを渡されたら・・・

    ひとめぼれした男性から、いきなりアドレスを渡されたら、 どうしますか? ・即、メールする ・ちょっと考えて、数日経ってからメールする ・メールするか悩む 理由もよければ教えてください。

  • アドレスまでは聞いたのですが…(長文です。)

     私は大学生の男ですが、一目惚れをした子に適当に口実を作って話しかけ、アドレスを聞くまでは成功しました。しかし、私は普段は用のない時以外はあまりメールをしないので、どのようなメールを送っていいかよくわかりません。あいにく、その子とはクラスが違い、メールくらいしか接点がありません。  全く興味のない男からいきなりメールが来たらやはり迷惑なんでしょうか。もし迷惑でないなら、どんなメールなら引いたりしないでしょうか。アドバイスよろしくお願いします。女性の方の意見も聞いてみたいです。

  • 私には彼氏がいます。

    私には彼氏がいます。 でも一目惚れで好きな人ができてしまいました。好きな人の性格はまだ分かりません! 彼氏がいるのに一目惚れの人のメールアドレスを聞いても良いと思いますか? 彼氏と別れるかはまだ全然考えていません。とにかく一目惚れの人と友達になりたいだけです。話してみたいのです。

  • 一目ぼれと告白されました。

    今高校生になり2週間ほど経ち、クラスの子とも仲良くなってきたころです。 そんなとき、同じクラスの男の子にメールで告白されました。 その人とはよく目が合っていたのですが、私がよく見ているからかもと気にしていませんでした。 どうして好きになったの?と聞くと、よく目があったときにする笑顔が可愛かった。一目ぼれ。 ときました。 返事は保留中です。 性格はいい人だと思うんです。 でも、メールで言うなんてと思うんです。 それに、一目ぼれから始まる恋ってうまくいくのかなって思います。 その人のことをまだよく知らないので、もう少し時間をもらうつもりです。 仮に、これから付き合うとしても、 メール告白で、しかも一目ぼれってうまくいくと思いますか? 回答お願いします。

  • アドレスをきいて断られてから

    19歳男 大学生です 最近、同じ学校の人を好きになりました 好きななったと言ってもその人とはすこししか話した事がなく 一目惚れのようななんじです メールしたいなとずっと思ってたのですが 接点がまったくなく、しょうがないのでその人と同じ部活の人に アドレスを聞いてもらいました 覚悟はしてましたが断られ、今とても悲しいです よく女性は押しに弱いとか、押しまくって引けなどといいますが そこまで恋愛経験豊富なわけではないので、こういった場合は諦めて引き下がった方がいいのか ほかの作戦を考えて押した方がいいのかわかりません どなたかアドバイスください><

  • 高二の初デートはどこがいいですか⁈

    高二の初デートはどこがいいですか⁈ まだつきあっていないです。 2日に一回メールするぐらいで直接話したことはまだあまりないです。 クラスが隣で一目惚れしてメールアドレスを直接聞きました。 アドバイス御願いします‼

  • 一目惚れって内面じゃないですよね?

    高校3年の女子です。 この前、隣のクラスの男友達から、「(私の)メールアドレスを知りたい奴(男子)がいるから教えてもいいか」と聞かれました。別に断る必要もないので、軽く承諾しました。 名前を聞いたのですが、当時は全く知らない人でした(メールをしだしてから、顔や所属している部活などを知りました) その後、その男子とは2日置き程度の割合でメールをしています。私から出すこともあるし、相手から来ることもあるといった次第です。頻繁に、というよりは、お互い暇を見つけて、といった感じです。 アドレスを聞いた理由は、一目惚れしたからだ、と言われました。ですが、正直、どんな人かもよくわからなかったので、スルーしていました。 ハッキリ言ってしまうと、一目惚れって結局は「容姿」ですよね…?行動…? でも、どちらにせよ内面ではないですよね…。 勿論一目惚れがいけないとか、軽いとかではないのですが、やっぱり少し不安が残ります。 このままメールを続けて(イイ人ではあるので)もし好きになったら、付き合いたいとも思います。 でも、そうしたら、やっぱり「内面」ではなく「外面」なのかなって気にしてしまいそうなんです。 友達→気の知れた友達→恋人のパターンなら外面だけじゃない気がするけど、…やっぱり何かしこりが残ります。 それに、自分、絶対に可愛いとか美人だとか到底思えないんです。自信もないです。付き合ったことも一回しかないし、しかもフラれたし…。 だから、本気で相手を好きになっていいのか不安です。 経験など、踏まえて助言してくださったら嬉しいです。

  • アドレスを聞いて嫌な顔をされるのが怖い。

    大学生の女性です。 バイト先に好きな人(2つ年下の高校生)がいて、アプローチに悩んでいます。 私が今まで好きになった人は、ほとんど一目惚れに近かったのであまり喋ったことがなく、 ドギマギしながらアドレスを聞いて、メールをして遊びに誘って...という感じでした。 そして誘いを断られたり、遊びに行ってもあまり喋れずでした。 なのに我慢できなくなり告白して全て玉砕しています。 でも今回好きになった人は、今までとは順序が違うんです。 普通に直接話すし、ふざけ合ったりする関係です。 なのにアドレスは知らないし(出会ってまだ1ヶ月たっていません)、 もちろんバイト先以外で会ったこともありません。 嫌われていないのは確かですが、ただのバイト仲間としか思われていないというのも何となく感じます。 進展させるにはやっぱりメールかなと思いますが、 ふざけ合う関係なのに改まってアドレス聞くのも「何で!?」って思われるだろうし、 私の事を何とも思っていないだろうから、聞いて嫌な顔をされるのが怖いんです。 私はどうしたら良いのでしょうか? 初めての経験で困っています。 よろしくお願いします。

  • 他クラスの好きな子と仲良くなりたい...

    高一の男です!! 今他クラスに一目惚れして好きになった子がいます>< 女子の友達にアドレスを教えてもらってメールはしているのですが、 なかなか繋がりがなくて、話せないで困ってます!・・・ メールだけの関係は嫌なので、仲良くなりたいのですがどうすれば良いと思いますか??>< いきなりクラスに行って話しかけるのとかは引かれますよね??? 経験ある方など良かったら教えてください!!!! お願いします!!!!><