彼氏が冷たい理由と解決法を教えてください。

このQ&Aのポイント
  • 彼氏が冷たい理由と解決法について教えてください。付き合いたての頃は素敵な関係だったのに、最近は冷たくなってきて辛いです。
  • 彼氏が冷たくなる理由と、冷たさを解消するための方法について教えてください。毎日のコミュニケーションが薄くなり、喧嘩も増えています。
  • 彼氏が冷たくなる原因と、冷たさを解消するためのアドバイスをください。うまくいかない理由が分からず、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏が冷たいです。

結構こういう質問多いと思いますが答えていただけたらありがたいです。 私は現在高校中退して平日は親の会社で働いています。 彼は私の2個上で平日は朝仕事夜学校で忙しい日々を送っています。 付き合いたての頃はお互い気を使いあったり 会うたびに笑顔が絶えなくて本当にいい付き合い方ができていたとおもいます。 3ヶ月たち彼の方が倦怠期に入ったのか、 メールもそっけなく、好きとかいってもありがとうとかしかいわれなくなり、 毎日のように喧嘩もしていました。 その時は私がひたすら我慢して話し合って仲直りしたのですが、 また時間がたつと冷たくなってきます。 毎日メールもして週に1回はあっているのですが 内容が薄くて会うたびにつらい想いばかりしています。 ただ慣れてきて冷たいとかなら私も気にしないのですが いろんな女の子にメールをしたり、いままであったハグやキスも なくなってきて、喧嘩も普通の喧嘩とかではなく 私がひたすら思ってることを言って彼が黙ってるだけ。 もどかしくて泣いたりしても「重い」といわれてしまいます。 離れればお互い考えが変わるかもと 別れ話をしてもそれはいやだと言われます。 彼が私のことを好きなのもわかるし 私も彼を好きなのですが なぜかうまくいきません。 「楽な付き合い方をしたい。全部が重く聞こえる」 と言われてしまい、話し合いもできません。 私も楽な付き合い方は賛成なのですが いろんな女の子にメールしたり私のメールは冷たかったり 私が楽に付き合えません。どうしても不満がでちゃうんです。 距離をおいてもとくに変化はありませんでした。 私はどうするのが一番いいのでしょうか。 うるさくいわずにただ我慢したほうがいいのでしょうか。 回答お待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>「楽な付き合い方をしたい。全部が重く聞こえる」 彼が思うような付き合い方が出来ないからそう考えているんじゃないのかな? あなたがこうして欲しいとか言う願望が強すぎると そう感じちゃってるからなのかもしれない。 >離れればお互い考えが変わるかも そう思うのは仕方ないかもしれないけど、それで結果が出るんだろうか? 離れることを望んではいないんでしょう、彼は。 あなたの理想とする付き合い方と 彼の望む形が違うからじゃない? それはあなたがどこかで彼を束縛しているかもしれないし 勝手に彼が感じているからなのかもしれない。 勘違いもよくあります。 たった一言の受け取り方が違った意味に勘違いされると よくそんな状況になる時もあります。 ちゃんと話し合って 彼がどう思っているかがわからないと 今の状態からは抜け出られないんじゃないかな? 倦怠期ではありませんね。 倦怠期だったら相手のことは手に取るくらい分かっているはずだから。 そうじゃないから別なんでしょう。 彼がどう思い、どう感じているか聞いてみたらどう? 彼を責めるんじゃなく、二人のこれからを考えていく為と思えば 優しく聞けるんじゃない? >毎日のように喧嘩 >喧嘩も普通の喧嘩とかではなく その原因は何? 喧嘩できるような間柄ならまだ期待は持てますが 喧嘩もできない今はちょっと心配になります。 小さなヒビでも放っておくと 大きな亀裂になってしまうのが恋愛です。 覆い隠したり、亀裂をただ埋めるようなことをしても ほんとうにどうして出来たかを探さないと本当の仲直りにはなりません。 それを「重い」と言われたら最後になるかもしれませんが・・・ 今あなたたちは違う方向を向いているんじゃないのかな? だからちゃんと話し合うことです。 小さなことでも、違いはあります。 それを認めるかどうかで二人の将来が見えてくるんじゃないかな? 54歳、男性です。

miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とはもともと根本的に性格も価値観もちがくて、 それでもそばにいたいねと話し合って付き合ったので いつかこうなるんじゃないかなとはおもってましたw お互い同じ理想などを語っていても やっぱりどこか違うんでしょうね・・ 話し合いをするのがもういやだって言われてからは 一人で悩んでばっかりいたのですが、 昨日「長い目で見守ってるし信じてるからもうなにも言わないよ」 と謝りました><! とくに返答はなかったけど久しぶりに一緒にいて 笑い合ってたかな?? まだまだぎくしゃくしてるので もう少し私なりに考えてみます!

その他の回答 (4)

noname#180965
noname#180965
回答No.4

女性です。 うーん。。男女関係って難しいですよね。 私も「なぜ??」と思うことが多すぎて、最近は男性と女性の違いなどを本などで勉強することにしてます。。 そこには、「男性はゴムバンドのようなもの」と書いてあって、一度エッチ(射精)をすると男性ホルモンの影響で「次への狩り(あくまでも生まれつき男性に備わっている本能を指しているので浮気という意味にとらえるのは多少短絡的すぎるかもしれません)」に向けて彼女から離れていってしまうとのこと。 その作用は女性にとってとても不安に感じるものですよね。 ただ、ゴムバンドですから伸びたらまたパチンと返ってくる性質も持ち合わせているようです。 その時にあたたかく彼を迎えてあげれば、彼は安心して貴女のもとからは離れないようになるようです。 最初のエッチがはやければはやいほど、ゴムバンドの作用は強くでるみたいです。 最初のエッチまでの間が長ければ、ゴムバンド作用は和らぐとのこと。 質問者様がどうしてもその彼のゴムバンドの動きに耐えられないのなら、もう一度お付き合いを最初からやり直して、彼に簡単にご褒美(体の関係)をあげないことが方法に挙げられていたので、いろいろ方法を勉強して試されてもいいかもしれませんね。 ちなみに、最後の一線を越えなければ(ハグやキスまでなら)ゴムバンドの作用はでないみたいですよ。

miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ゴムバンド・・・確かに早かったです! もっと構えとかないといけないんでしょうね><

• 1025momo
回答No.3

価値観の違いでしょうに・・・ なぜ、彼は別れ話には反対なのか?? 重いって~ 彼を思う気持ちが強ければ、 相手は重く感じます。 これが、同じ価値観でしたら~ 重く感じる事はなく、逆に、 彼側が、あなたを愛おしく思うでしょう。 何か、悪循環になってる気がします。 彼の態度が原因であなたの気持ちも 不安になって~ 彼からすれば、あなたが重いから、 彼があなたに対して冷たくなった、 でも、あなたは急に冷たくされて困惑! 全く歩み寄る感じではないですよね~ 特に彼が・・・ あなたの真っ直ぐな愛情を受け止めてくれる彼を 探した方がいいと思います。 違う恋、 今の彼とこのまま付き合うか? 「重い」って言われた彼に~ 私なら別れます。。。 好きな彼女に重いは、 私的には一気に冷める言葉です。

miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れようと言ったときどうしてもいやだと 泣かれたり毎日電話きたりして 冷たいのもなくなったのでよりを戻したのですが また同じことになってきています。 さすがに何度も別れようというのはくどいですし、 私もいちいち反応するのも疲れました。 重いといわれてほんとに頭に来て別れてやろう と思うのですが彼が私を本当に好きなんだと態度でもわかるので どうすればいいのかわからなくなってきています。 悪循環・・・本当にそうですよね。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

• taka-aki
回答No.2
miaaan1190
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

noname#177178
noname#177178
回答No.1

確かに重いですね! 将来の目標を持って没頭したり、大好きな友達との時間を優先すれば時間はあっという間に過ぎると思います。

miaaan1190
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼中心なのをやめようと友達と遊んだり 将来の夢もありそのために学校にも行っています。