• 締切済み

彼氏との関係改善

こんにちは。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 やはり、3ヶ月は、倦怠期という時期なのでしょうか、ギクシャクしてしまいます(汗  この間二週間も続く喧嘩をし、別れ話にまでなりました。彼氏のほうから「好きだけど、これから忙しくてもっと会えなくなるしそれで我慢させるなら別れたい」と。しかし私は相手を好きだから、分かってて付き合ったし、大丈夫だよ、別れたくないっていいました。 一応別れることはなく、一応仲直りをしたつもりで、今に至りますがお互いにギクシャクしてしまって、うまくいきません。 私は、一回別れ話をされてそれから、『もし会いたいとか、ラインで寝落ちが多いね、などと言ってしまったら「はいじゃあ別れましょう」となるのではないか』といつも怖く思ってしまいます。 だからなるべく優しく、優しくを心がけているのですが、相手がやはり疲れているのか、少し冷たいです。恐怖から敏感にそう感じているだけかもしれませんが… どうすれば、このギクシャクとした空気を変えることが出来るでしょうか? どうすれば、相手が心地良く思ってくれますか? どうすれば、前向きになれるでしょうか… これからも長く付き合っていきたいです。回答よろしくおねがいします

noname#184002
noname#184002

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

 > これからも長く付き合っていきたいです。回答よろしくおねがいします  結婚は考えていないのですね。  ならば彼の便利な女に徹しましょう。 

  • sato7223
  • ベストアンサー率23% (556/2363)
回答No.1

3ヶ月で、倦怠期って・・・・それはないでしょ? 一番楽しい時期なんだけどね~~~ あなたも、依存しすぎなんじゃないの? メールも、きたら一呼吸おいて返信するとか・・・間髪おかずにカチャカチャやってるとつかれますから、お互いに。

noname#184002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、 今日別れてしまいました せっかく回答頂いたのに 申し訳ないです。 ありがとうございました。 次の教訓にしますね。

関連するQ&A

  • 彼氏との関係について

    彼氏と喧嘩し別れ話に発展しましたが、1ヶ月距離を置くことになりました。 少し距離を置いてこれからどうするか冷静に考えてから、それでもお互い好きならリスタートしよう。それまでに私が彼のことを嫌いになったなら関係は続けられないと言われそれを了承したのですが、その後私が彼に不満を言ったことにより今はとにかく距離を置きたくてラインもそれまで無視した方がいいんだろうなと言われました。 そして結局また◯月◯日に私の気が変わらなかったら会おう。もし他に好きな人とか出来たなら私が彼をブロックして。元気でね。さよなら。とラインが来ました。 その後に私は結婚を視野に入れない付き合いならその日に会えないとLINEしてくださいと言いました。 そしたら未読無視で、1ヶ月耐えるのは無理だと思い、1ヶ月耐えるのは無理なのであなたが別れた方がいいと思うから別れよう。これで最後にしようと送っても未読無視でした。 結局送信は取り消したのですが、彼はもう別れた気でいるのでしょうか?彼の家に置いてる私の荷物は届いていないしラインを見ないと住所がわからないはずなのですが、既読つかないのでまだ悩んでるんでしょうか?今まで距離を置いてもまた仲直りしていたのですが無理でしょうか?

  • 彼氏との関係

    今彼氏と付き合って半年ほどですが、最近些細なことで喧嘩をし、距離を置いています。 彼は謝って関係をやり直したいと言ってくれて、私ももう怒っているわけではないですが彼とのこれからの関係に悩んでいます。 以前は無かったのに最近は小さなことでイライラするようになったし電話してても感情が動く感じがなくて、もう好きじゃ無くなった?と思うようになりました。 距離を置いている今、もやもやはありますが、それが会いたくてもどかしいもやもやなのか、ただ単に関係がこじれていることに対するもやもやなのかわかりません。 別れることも考えましたが別れることにまったくイメージがわかなくて踏み切れない感じがあります。 倦怠期と思いましたが今まで倦怠期を経験したことがないので自分がどうすべきか良くわかりません。

  • 彼氏との関係性

    彼氏を大切にするべき相手か、疑心暗鬼になってしまっています。 何かアドバイスがあれば下さい! 付き合って1年数ヶ月の彼氏がいます、お互いに言いたい事は、はっきり言うタイプで冗談がキツい者同士でもあるためつい喧嘩になってしまったり割とぶつかりやすい関係性にいます。 私は恋愛に不器用なのもあり、彼氏と仲良くしたいけど上手くコミュニケーションが取れなかったりする事に悩んでいてどうしてもポジティブになれず別れ話をしてしまう場面がありました。 相性が合わないから別れようと伝えた事がありましたが、相性が合わないと決めつけているだけで擦り合わせる努力をしようとか、何故前向きになれないのかと話されました。 私は諦めて別れる選択をとりたいが、彼氏は別れたくないの一点張りでした。 恋愛ってこんなに難しいのでしょうか?

  • 彼氏が怖くなってきた

    わたしには付き合ってもうすぐで2年の彼氏がいます。(私23歳彼氏27歳)お互いに付き合い初めから結婚を意識してました。 先日ささいな事で喧嘩し、彼氏がその場から出ていきました。今までにも2回けんかして途中で出ていき、あたしが探して謝る。そして仲直りするという流れですが、その時はあたしもいらいらしていて探さず家にそのまま帰りました。3日ほど連絡とらず、あたしから連絡しました。彼からはその次の日に連絡が来ました。その時、まだかなり怒っていて探してくれなかったことが何よりムカついてると言われました。謝りましたが許してくれず…、こんなの初めてでした。でも、その数日後連絡がきて一応仲直りしました。 喧嘩から1週間後に会いました、その時は若干微妙な空気だけど普通に笑いもありながら過ごしてました。が、彼が途中であたしの言い方が気に入らないとのことで怒りだしました。 そして帰った彼氏の家まで行き、追い返されたりしたけど必死に謝り一応仲直りしましたが、 次の日も…金銭の事で彼氏が不機嫌になり、わたしが謝り、、、仲直り。 わたしがその時に嫌いになったんだったら言ってと言っても、簡単に嫌いになるはずがないだろとのこと。じゃぁなぜ最近すぐ怒る?と聞いても怒ってないとか…… なんか、彼氏に発言するのが怖くなってきました…。 あのケンカの前までは すごく大切にしてくれてたし、甘えてくれたし優しかったし明るかったのに、、ケンカ後は怒りっぽくなり、なんか高圧的な態度をとります。喋り方も刺々しくなった。 今彼氏は長年いた会社を辞めて、無職です。だから精神的に不安定になってる様です。こんな俺のどこがいいのとか自分が嫌いと言ってます。 わたしは彼氏と付き合った時こんなに大切にしてくれる人いたんだと感動して泣けるくらい優しくてそこが好きでした。 でも今は怖い…なんかミスるとまた不機嫌になり音信不通になったり、怒られるんぢゃないかと心配になり、言葉を選びながら話しています。もう…このまま一緒にいていいか分かりません……。 別れた方がいいのか 一時的なのものなのか… 前は一緒にいて楽だったのにしんどい。 あんまり長く付き合った経験がないので、こうゆう時どうすればいいのか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 重い彼氏。

    重い彼氏。 こんにちは。わたしには付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏とは自分で言うのもあれですけど、かなりラブラブで、毎日長文でLINEをして好き好き言っています。 しかし、彼はよく、前にも私に聞いて来たことを繰り返し言う時があるんです。 例えば、「もし俺らが結婚したら今みたいにずっとラブラブなんかな?」と。笑 それを今まで何回も聞かれました。 正直「またか」って思いましたし、毎回同じこと言われてそれに対して返事するのが最近めんどくさくなってきました。 それに、彼は「何があっても一生側におるから!」 「これは運命やな!」とか少しくさいセリフをよく言います。 最初は嬉しかったのですが、最近では言われ慣れてしまって、新鮮味がなくなったと言うか少し鬱陶しくなってきました。 マンネリかもしれませんが、最近LINEを返すのも面倒くさくて、私は1時間置きくらいに返しているんですが、向こうはすぐに既読をつけてすぐ返してきます。 私がLINEを返すの遅れた時など催促などは全くされませんが、早く返されて変なプレッシャーが生まれてしまいます。汗 それに、いつも同じような内容のLINE。 彼からの愛情はすごく伝わってきて嬉しいですが、その気持ちが私にとって少し重いというか、、。 最近会うのも少し面倒になってきました。 けど彼には良いところもあるし、これが一時的なものなのかなって思うと別れられません。 倦怠期でしょうかね...。 私はどうするべきでしょうか...?

  • 倦怠期…??

    私には、間もなく4ヶ月になる彼氏が居ます。 1、2週間くらいまでは あんなにラブラブだったのに 最近、電話も冷たいです。 彼氏には夢があって来月あたりから関東に行ってしまい 遠距離になります。 また、彼氏はもともと連絡が苦手な人であり 来ても2日に一回くらいでした でも私は彼氏のことを信じていたので 連絡も待っていました。 でも最近、仕事とかで忙しくて なかなか連絡してくれません。 昨日電話したところ こんなこと言われました 「俺は喧嘩とかもしたくないし別れるつもりはないけど、○○(私の名前)が別れたいって言うなら俺は上等だ。ちなみに俺は去るものは追わないかんね。」 って言われました… これはどういう意味なんでしょうか… もし彼氏に好きな人が出来たなら 相手から別れ話を切り出すものではないのでしょうか? それとも私の思い込みすぎなのでしょうか… 倦怠期…?彼氏に好きな人が出来た? 彼氏の気持ちがわかりません 前まではあんなに好きだったのに.. 倦怠期ならどう乗り越えていけばいいでしょうか

  • 彼氏との関係

    1年ほど付き合っている彼氏がいます。 とても優しく、いい人だと思います。 一緒にいて楽しいし大好きだとも思えます。 しかし、最近彼と結婚することはないだろうと思いはじめました。彼と将来一緒にいることが考えられません。彼との未来が見えなくなりました。 そう思い始めるとなんで付き合ってるんだろう、とか人肌が恋しいだけじゃないかな、など付き合っていることに疑問を感じ始めてしまいました。 これは倦怠期なのか?それとも付き合う相手が彼ではないのか?別れるべきなのか?と考えています。 また、このままだらだら付き合うなら別れたほうがいいとは思うのですがなかなか踏ん切りがつかず、現状維持の姿勢をとってしまっています。 どなたかアドバイスお願いします(T_T)

  • 彼氏との関係

    いまの彼氏が本当ははじめての彼氏です。高校生のときから付き合い始めました。 けど、ミエとか付き合いはじめのころの言い訳とか友達のアドバイス参考にして嘘をついたりして彼氏には本当のことは話せなくてつらいです。 けれど今1番相談したいことは、喧嘩ばかりするのでどうしたらいいかわからいと言うことです こんな暗い内容で申し訳ないですがアドバイス欲しいです。 原因は 浮気を疑う すきって言って欲しくていろいろ反対のことをきいてしまう 気持ちを疑う が主です わかっているんですが、不安になってけんかしてしまいます 彼氏も歳上ですが付き合うのが同じく初めらしくて、でそんなことしてないのに信用ないから冷めるっていわれました。 付き合って1年と2ヶ月になろうとしてます。ずっとけんかが絶えなくて最近別れ話までいきました いまも微妙な状態です。 でも、できれば私はずっと一緒にいたいです(彼氏はそうじゃないみたいだけど)、だからけんかなくしたいです。 暗い内容でほんとごめんなさい><

  • 彼氏の母親が亡くなりました

    私は親を亡くしたことがなく、どのような感じかよくわかりません。 彼氏とは遠距離で会いに行きたいのですが、彼氏が色々しないといけないことがあるからと言われ会いに行けません。 私はどうしてあげたら良いのでしょうか? そして今の彼氏との仲は微妙です・・・ 先日別れ話をされたばかりです。(その時は結局別れませんでした) しかも彼氏の母親が亡くなったのは私と喧嘩した日でちゃんと仲直りもできていません。 彼氏はもう私のこと好きではないみたいですし何もしないのが良いのでしょうか・・・

  • 彼氏に嫌われたかもしれません。

    今日彼氏がインスタでコラボライブをしていて、その相手が女の子だったので、傷ついた。というようなメッセージを重くなり過ぎない程度にいれました。 けれどそこからインスタはオンラインするのにLINEは返してくれません。彼氏は重いのが嫌いなので嫌われてそうでこわいです。 まだ付き合って1ヶ月も経っていないのですが、仲直りするには、どうすればいいですか? 結構焦ってます。