彼の想い…逮捕されて18日目の彼が伝える言葉に迫る

このQ&Aのポイント
  • 彼は逮捕されて18日目の留置所にいる。接見禁止で刑務所に行くことになると思われる彼からの伝言に悩む私。
  • 彼との接見の度に弁護士から彼が刑務所に行くことになると伝えられる。それでも私は待つべきか悩んでいる。
  • 私は彼を待っている間、彼は私のことを必要としているのか不安になる。彼が1年以上の生活費を置いて行ってくれたこともある。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の想い……

彼はただ今、逮捕されて18日目で留置所です。ずっと接見禁止です(泣)本人いわく刑務所に行く事になると思われます。逮捕される前によく、警察に連れて行かれても、待っとくょ!とかが一番言われたくないわ!って言ってました…だから、私は待つつもりでいてるのですが…その言葉を弁護士先生に伝言で言うのが怖くて…(泣) でも接見に行く度に彼の様子報告で弁護士から電話がはいるのですが…彼が「おそらく刑務所に行く事になると思うから、あとの事は頼むわな」と毎回、伝言があります。それって待ち人してていいのでしょうか?裁判が始まれば、情状証人としてもでます。彼のご両親にも彼からの伝言だったので私から連絡しました。先の事は誰にもわかりませんが…今、現在は彼は私の事を必要としてるのでしょうか?ちゃんと1年以上の生活費も置いて行ってくれてます…。 待ってほしくない!逮捕を期に相手と別れよう!と思ったのなら、待つな!!って言うものなんでしょうか??? よく、待ち人側の気持ちはサイトなどで見るのですが…中の気持ちはどうなんでしょうか? 刑務所経験者の方などに意見をお聞きしてみたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.1

俺の知り合いは、まぁまず出所したら女取り返しに行ってたな。 中に居ると淋しいから、でてきたらそばに居て欲しいんだろうな。 言ってる事わかるよね?待ってなくても、連れ戻しに来るって事。 服役覚悟って事は再犯じゃないのか? だったら、またやる可能性は低くないってことも分かろうな。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんにちわ。 あぁー、感情でしか物事を判断出来んのってイタいわー。 一年分の生活費? それってどこまでまっとうに働いたお金なん? 窃盗で得たお金も入ってるんじゃないん? それで生活して被害者に悪いって思わん? 前科持ちで再犯なら刑務所は当たり前やん。 前回の事を反省してないって事やし。 早急に待つかどうか決めなダメなん? どーせ5~7年はむしょ暮らしやから結論なんて 今すぐ出す事ないやん。 たった18日で何度も質問してさー。 不安なんは判らんでもないけど待つって決めたなら 人生を無駄にする覚悟で待てば良いやん。 犯罪者が刑務所でどんな心境の変化があるかなんて 判らんし、人にも寄るからな? やくざ者の女を一生するなら覚悟決めなー。 刑務所から出てきてから捨てられるくらいなら待たんって 思う程度ならとっとと別れたらー? 結局は質問者次第なんやから。