• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何回もメールしてくる女性が怖い・・・)

怖い!何度もメールしてくる女性の真意とは?

kinarichanの回答

回答No.10

そういう曖昧な態度って嫌です。 初対面とはいえ、気を持たせるようなことしませんでしたか? はっきり「彼女がいて勘違いするから迷惑、連絡してこないで」とか言ってください 私は無視されても同じように月1で会いたいメールを送り続けたことがあります こちらは何十回も会ったことがある面識ある人で半年間でしたがね こちらとしてはきっぱり迷惑といえばやめます 「今は忙しい」とかだと期待してしまうんです 一時期毎日泣いてばかりで、自殺も考えていました 彼女は二年もあなたを追いかけ続けてるんです 辛いと思いますよ あとストーカーになるタイプはメールの頻度がもっと多いから彼女さんは普通の人ですよ 待ち伏せ、一日に数十通のメールがきます。 自惚れてません?もしかしたら暇潰しのいたずらってこともあります 本気の場合、期間が長引けば長引くほど執着心がでてくるから早めに縁をきってあげてくださいね

suffre
質問者

お礼

私はイケメンでもなく、どちらかというとブサメンで一目惚れされたことは一度もありません。 なので私はストーカーされているというよりもイジメの対象にされているのではないか?と思っているんです。 私に会っていいことなんて何もありません。怖いお兄さんとカツアゲするほうが女性にとってはメリットがあると思います。 なので自分の身のためにも彼女とはキッパリ縁を切ろうと思います。

関連するQ&A

  • 30代の女性とのメールについて

    自分は28歳の男性です。 最近1か月くらいの間に30代の女性3人と知り合い、それぞれの方とアドレスを交換しました。 こちらからメールをするのですが、返信が来るまでけっこう間が開いてしまいます(半日から翌日くらい)。 なので、いろいろ話をするというわけにもいきません。 それぞれの女性とも仕事をしているので、わからないわけではないのですが、やはり返信が遅いというのは年下だということもあるのでしょうか? ちなみに、20代の女性は仕事をしていても結構返信してくれるように思います。

  • 好きな女性からのメールについて・・・。

    はじめまして。 30代会社員(男)です。 好きな女性からのメール返信の遅さについてアドバイスいただけらたと思います。 宜しくお願いします。 (特に女性からの直感的なアドバイスいただけると嬉しいです。) 私の好きな人は5ヶ月前に知り合った女性(20代)で、現在、恋人?のような付き合いをしています。 その、恋人?の?なんですが・・・。 彼女から自分に対しての好意的な言葉をもらったことが無くて不安なんです。 好意の言葉が欲しいというか・・・何かしらの確信がなくて今にいたります。 (私からは既に好意の言葉は何度か伝えています) 彼女とは、年が10歳以上離れていて、お互い仕事をしています。 私もそこそこ忙しく、彼女も医療系の勤務で、日勤、夜勤など結構ハードな仕事をしていると思います。 デートは月に2~3回位で、食事やドライブ、時には・・・といった感じです。 一見恋人といってもおかしくないかなと自分でも思いますが、どうも彼女の本心が見えないので・・・。 彼女との連絡は、携帯でのメールですが、その返信が遅くて・・・・。 返信は1日~2日後で、返信内容も単調なんです。 例えば、私から近々会いたいという内容のメールを送ると、何日か後に「○日はどおですか?」(1行のみ)だけの返信だったりします。(一応女性らしい絵文字付きデコメ) メールの頻度は週1回するかしないかで、ほとんど私が我慢できずメールします。 ホント時々ですが、10日以上メールしないと、彼女から体調を気遣うようなメール(お誘いではない)がきたりする事があります。 そこから展開して、その日のうちにあったりもするんですが、いつも私からメールしないと展開しないパターンです。 お互い忙しいから気遣いあっている状態なのかもしれませんが、メールの返信内容が2~3行くらいだし、私のメールの内容に対する返答がないんです。 ほかの皆さんのメール返信についての相談を拝見してますと、1日空けて返信(焦らし)、返信内容を色々考えてるから遅い、などと言った意見が良く見られますけど、どうも私の性格もせっかちなんでしょうが、返信内容も単調でイライラしてしまいます。 メールをもらっただけで満足して、返信が遅れることをあまり気にしないなんてことは女性には良くある事なんでしょうか? 彼女は、それなりの男女との交友関係もあるようなんですが、デート中に女友達からのメールは即返信しています。 彼女の性格はというと・・・実はまだ未知なんですが・・・、恥ずかしがりやなんでしょうか・・・ちょっと猫っぽいのか(私的判断)・・・自分の世界に入ってしまうようなところもあり、彼女自身もそんなことを言ってました。 デート中の彼女とは、ほとんど会話が無いこともあったり、時に強気な発言をしたり、子供のようなしぐさを見せたり、ホント時々ですが手をつないできたりします。 ただ、リアルに対面している私にとっては、なにか好意が感じなく、手ごたえがないんです。 長々となってしまいましたが、何が?と言われると手ごたえが感じないんです。 女性の鋭い直感でズバっと言っていただいて結構です。 宜しくお願いします。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • 彼氏をガン無視する女性の方、その心理を教えて

    先月まで3年付き合っていた年下の女性なのですが、急に好きな人に出会ってしまい、 その男に押されまくったのでもうあなたとは付き合えないと言われて音信不通にされました。 3年間、ずっと喧嘩もせず本当に仲良く過ごしてきて、結婚の話もしていたのに、 突然2~3回会っただけの男に持っていかれました。 その男は私よりも年下で(私は30代半ば、男は20代後半)、年収は私の6分の1くらいしかないみたいです。 それでもずっと仲良かった私を捨ててその男に急に持っていかれたのがショックだったのですが それは仕方ないとしても、音信不通にする心理がわかりません。 一応メールは送れるのですが返信は全くないです。 私は彼女にこれまで付き合ってきてくれた感謝と、自分の至らなかった点の反省と、彼女の今後の 幸せを祈ってます的なことについて重くならない程度にメールしました。 しかし返信はなしです。 別にもう返信は来なくてもいいんですが、こういうときの彼女としてはどういう心境なのか知りたいです。 私とつい2週間前まで非常に仲がよく、結婚の話もしていた ↓ 急に出会った男に2~3回会っただけで私と別れを決断した ↓ 私は一応話し合ってくれるか聞いたが拒否された ↓ そのまま音信不通になった(メールしても返事ない) ↓ 私は諦めて感謝と彼女と新彼さんの幸せを願ったメールを送った ↓ これも無視 こんな感じです。 私は重く別れるのが嫌で、明るくキレイに別れたかったのですが、彼女はガン無視しています。 そういう女性っていると思うのですが、実際どんな風に考えているのでしょうか? せめてさようならくらい言えないんでしょうか? それとももう新彼に心を奪われていて、結婚の話を進めていた男なんか眼中になし、メールしてくるな死ねって感じなのでしょうか? 正直、まったく女心が読めません。 別に私はもうどうでもいいんですが、今後の女性との付き合いの参考にしたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 別れた女性からメールが来ました

    20代の男です。 半年前に別れた女性から、「アドレス変えました。改めてよろしくお願いします」 という内容のメールが来ました。 「電話会社変えたんだね。改めてって何?」と返信したところ 「特に意味はありません」と返ってきました。 私は別れて半年にもなる男にアドレス変えたとメールをしてくることの考えがわかりません。 修復をする気はさらさらありません。 人を傷つけることには鈍感なのに、自分が傷つくことにはやたら敏感という 自分勝手なところが目立ち、半年前に私から別れを切り出しました。 こういうのは特に気にしなくていいのですか?

  • 女の子とのメール(特に女性の方にお伺いしたいです)長くて聞くことが多くてすみません

    高校に通ってる男子です。好きな人がいてかなり気が合うのですが彼女は違う学校ですんでるところも離れてるので、メールがコミュニケーションのほぼすべてです。メールが来るとつい必ずすぐ返信して、来たメールは必ず返信してしまいます。 (1)女性としてはどれ位の頻度で男とメールしたいですか?返信はすぐしたほうがいいですか? (2)気がある男のメールにはすぐ返信しますか?それとも少し間をあけますか? (3)時々質問的なメールを送った時ですら返信が帰って来ないときがあります。とくにまずい内容でもないのに何でメールが来ないのでしょうか?またしばらくしたらなんともないように全く関係ないことでメールが着たりするのですが…

  • 女性とのメールについて

    ほぼ毎日のようにメールのやりとりをしていた人がいます。 ですが、夜に送られてきたメールを最後に一週間が過ぎました。 僕個人としては返信するのを忘れている、返信したと思いこんでいるなどの理由でも、ある程度日数が経てば相手もメールが来ないなど思うと考えるのですが、何せ自分は男なので女心というのはわかりません。 相手も返ってこないと思っていても向こうから返信の確認などのメールが来ないのは、別にしなくてもいいや、相手に気がないということなのでしょうか? できれば女性の意見が聞きたいですが、どなたでも構いません。どなたかご意見を頂きたいです。

  • 女性とのメールについて。

    女性とのメールについて。 20代、男です。 最近、とある年下の女性とほぼ毎日メールしています。 発信はいつも私からです。 私が少し長いメールを送っても彼女からの返信は1行程度なのは別に構わないのですが、 最近返信時間が気になっています。 以前は、朝、昼、夜のいつ送ろうとも返信は1日後か2日後だったのですが、 つい先日送ったメールでは30分程度で返信してくれました。 どうせ1日後だろうと思っていた私としては驚きだったのですが、 彼女の心理的変化に嬉しさもありました。 しかし、逆にそれまでメールにあった絵文字があったりなかったりになったので不安もあります。 特に女性の方に質問なのですが、 どういった心情の変化でこういうことが起こるのでしょうか? これから私はどういった行動を取ればいいと思いますか? あわよくば付き合いたいとも思っています。 よろしくお願いいたします。

  • メールの返信について(女性に質問です)

    遊びに誘われるメールを受け取って都合の悪い場合どうしますか? 1)女友達→理由ともに返信 2)男友達→無視 3)彼氏→そっこう返信 といったかんじでしょうか? また、返信が帰ってこない時、もう一度どうなのかメールするのはありでしょうか??

  • 好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。

    好きな女性からのメールの返信をどうとらえたらいいのか悩んでいます。 今、好きな女性がいます。私より年上です。 半年ほど前からずっと好きでしたが、あることをきっかけに、煩雑に メールをやりとりするようになりました。 彼女の返信はとても早く、ほとんど間髪入れずに返信してきます。 何度か気を遣って「寝ている間に届けておこう」と思って、夜中の1時半や 朝の5時過ぎに送ったこともありましたが、なぜかすぐに返信が帰ってきます。 「たまたま起きていたから」とのことですが。 私もうれしくなって、1日おきくらいに送っているのですが、こちらが好意を におわせたメールを送ると、即座の返信の内容が、仕事の内容にかわってくる ことがあります。また、返事がないときもあります。 しかし次の日に、ごく普通の内容のメールを送ると、何時であっても即座に 返信が来ます。 私は真剣なので、誘ってみたいのですが、今ひとつ関係を縮められずにいます。 彼女のメールの返信をどうとらえたらいいのでしょうか。 ちなみに昼間、職場で会うときの会話は良好です。 教えてください。よろしくお願いします。

  • (メールについて)とくに女性の方に質問です

    最近、連続で投稿しております。彼女を怒らせていましたが、先日ようやくメールの返信がありました。なんかいろいろあったのですが、彼女からの不満は「窮屈なんだ」と。 これがキーワードになっていきます。 彼女いわくもともとはメールが苦手、彼氏でも毎日連絡するは苦手、特に「何してた」みたいな メールはやらないそうです。 付き合って二カ月の遠距離カップルです。知り合ってからは3年くらいですが、付き合う1カ月前くらいからメールをやるようになりました。 付き合う前は2~3日に一回。1往復から、だんだん2-3往復くらいになってきました。 付き合ってからは向こうからもメール来ましたし、毎日メールしましたし、レスポンスも早かっ たです。彼女は仕事忙しいのですが、必ず、通勤時か仕事終わってからメール来ました。24時 間後すらなかったです。 しかし先日、しつこくメールで聞いてしまって怒らせてからほぼ一週間音信不通状態でした。 他愛もない内容のメールには返信が一回だけありました。 そして先日、「今の状態が窮屈なんだ」という内容のメールでした。重複しますが「昔から毎日 メールとかしないし、用事もないときしか連絡はしない人」「さらに仕事が忙しく、そんなメール が余計に窮屈に感じる」 これはどうなんでしょうか? 一般的には好きな人はつながっていたいと思うし、さらに遠距離です。考えようによってはあ んまり関わりたくないとも思います。確かにだんだんメールの頻度は減ってきて今に至ります。 ただ、ひとつ判断材料は前の彼氏(自分も知っている人)とわかれたのはペースが違いすぎ るという理由だったそうです。 今度ちゃんとあって話し合おうと思っています。 女性でもメールがめんどくさい、でも彼氏は好き。でも自分のペースでいたい。これは普通 なんでしょうか?