• ベストアンサー

退職したいけど…

就職先決まったら辞めると働く前にお話したにも関わらず辞めさせないよう色々細工されてます。自分に独り言みたいに『社員になったら…』とか『給料あげる』などです。 辞めるのを止める程自分は仕事できてないにも関わらず。どうしたらよろしいでしょうか?郵送(内容証明郵便?)で退職届を送ればいいでしょうか?上司は職安とか就職先の話をしたら話をそらしたり逃げたりします。退職届渡しても処分したり受け取らないとかしそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.1

>・・とかしそうです。 いや、まだ何もしてませんから・・・ 普通に退職届を出して下さい。 いきなり内容証明なんて大げさすぎです。 考えすぎだけのように思います。 >独り言みたいに『社員になったら…』とか 細工ってのはもっと凝ったものを言います。 この程度は「ほのめかす」 強迫観念が強すぎるのでは? 交通事故にあったらどうしようとか、地震の備えは、とか考えるならまだ分かりますが、 出してもいない退職届の行方を、自分で勝手に思い悩んでも意味はありません。リソースの無駄。

yo4shi12
質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足に書いた状態なのでご理解して頂ければと思います。

yo4shi12
質問者

補足

回答ありがとうございます。『ほのめかす』でないです。会社ぐるみで退職させないよう細工して逃げ道なくそうとしてます。不自然な行動・言動続いてるので退職届を渡そうとしても受け取らないと思います。被害妄想じゃなくストレスで寝れない日々が続いてます。このままだと倒れるのが必然な状態なので相談しました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

その程度の状況では全然納得できません。 それでも、まだ、、退職届すら出していないのでしょう? これを提出するのが最初ですから、何も始まっていないのです。 何でもいいですから、まず、退職届を出して下さい。 >普通に退職届を出して下さい。 先に書いた通りです。 そのあとで、だめとか破られたとか、具体的な事実が出たら、内容証明とか考えます。 で、こういう質問は毎日出てますね。ちょっと他のスレを読めば全部同じ事が書いてあります。 (届も出さないうちから眠れなくなっている人は珍しいですけど。あえてはっきり書けばほとんどメンヘラー状態)