腹痛・微熱・倦怠感が毎日続いて辛い!学生の悩みに医師のアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 学生の女性が毎日腹痛、微熱、倦怠感に悩まされています。休日は問題ないが、平日の早起き時に胃の痛みがあります。午前中は倦怠感が続き、昼食後に体がカーっと熱くなります。以前からこのような症状があり、最近は本当につらいです。健康診断では異常がなく、毎日適度な運動もしていますが、医師の診断を受けた方が良いでしょうか?
  • 腹痛・微熱・倦怠感に悩む学生の女性。平日の早起き時に胃痛があり、午前中は倦怠感が続きます。昼食後にはカーっとした体感的な高熱があります。最近は本当につらく、学校に行くことが辛い状況です。健康診断では異常がなく、毎日の適度な運動も欠かしていません。医師の診察を受けるべきでしょうか?
  • 学生の女性が腹痛、微熱、倦怠感で悩んでいます。早起き時に胃の痛みがあるため、平日は毎日つらい状態です。午前中は倦怠感があり、昼食後にはカーっとした高熱が続きます。学校生活に影響を与えるほど辛い状況で、健康診断では異常がないようです。日常的な運動も心掛けていますが、医師の診察を受けた方が良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

腹痛、微熱、倦怠感が毎日あって辛いです。

19歳の学生(女)です。 休みの日にゆっくり9時や10時に起床する時は問題ないんですが 平日に5時から6時頃に起きると胃がじわじわ内側から溶かされている ように痛みます。これは暫くすると(起床から一時間くらい)治ります。 午前中ずっと倦怠感が続き、昼食を採って一時間ほど経つと体が カーっと熱くなってそれが午後三時位まで続きます。 体感ですが38,9度位あるんじゃないかと感じるくらい熱いです。 中学あたりからずっとこんな感じで学校生活を送ってきましたが、 最近本当にしんどいです。学校に行きたいけれど体がついてこなくて 平日の朝は毎日グロッキーです。 学校の健康診断では異常なしと出るのですが…; 因みにいつも10時半就寝で毎日20分程歩いて健康には 気をつけているつもりです。 平日を健康に過ごしたいんですが、やはり医者に診てもらった 方がいいでしょうか。 回答宜しくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一度内科で胃カメラ、大腸内視鏡を見てもらうのはどうですか? それで異常がないようであれば 心療内科で相談してみてください

itigo_tyoko
質問者

お礼

やっぱり内臓に問題があるのかもしれないんですね; 次の土日に診てもらって来ます。 回答ありがとうございました(^^)