• 締切済み

倦怠感が続くのですが...

33歳の夫のことで相談させていただきます。 ここ1ヶ月くらい、「眠い、だるい」と言い続けています。また、思考能力が多少下がっている気がします(本人も頭が冴えないと言っています)。私が気づいているのは、何か聞いたときに反応が遅い、などです。 ちなみに睡眠時間は、 会社に行く平日、夜は11時頃就寝、朝7時起床。 休みの日は夜11時頃就寝、朝8時頃起床、午後2時間ほど昼寝。 私も最初は、ダラダラしてるだけだと思っていたのですが、あまり続くので、何か病気ではないかと思い相談させていただこうと思いました。本人もここのところ、「何か悪い病気なのでは?」とだんだん不安に思ってきているようです。 補足として夫は、3月末から肺の病気で約1ヶ月入院していました。抗生剤の投与と、肺の膿を吸い出す手術を行いました。また、この病気の発見により、1日1.5箱吸っていたタバコをキッパリやめました。 入院後のボケ症状かなあとも思ったのですが、会社に復帰してすでに1ヶ月以上もたつので、あまり考えられないと推測しています。 7月の頭に退院後の定期健診があるので、その際に先生に質問するつもりですが、もし何かご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• linus1974
回答No.2

たぶんそうだろうと思われる病気が あるのですが、言うと医師法に違反 するのでいえません。 神経科を受診してみてください。

• kurarisu
回答No.1

先週、実家の父が健康診断で、肝臓に腫瘍があるといわれました。(どうも、悪性のようなのですが・・・)本人にはまったく自覚や病状は何もないのですが、肝臓は沈黙の臓器といわれているらしく、肝臓に異変があっても、「疲労感」ぐらしかないようです。確かに実家の父もこのところ何かと「疲れた」と訴えていましたが、単に疲労がたまったのだろうと聞きながしていました。あなたのご主人について同じことが言えるか素人なのでわかりませんが、是非、精密検査を受けてみてはいかがかと思います。助言になっているか自信はありませんが、病院で確認してみてください。