突然優しくなるって

このQ&Aのポイント
  • 突然優しくなるって、19の男です。以前好意を抱いていた女友達があり、半年ほど前に告白し振られました。しかし最近彼女が突然優しくなり、遊びに誘われるようになりました。
  • 彼女は中学の頃から好きでしたが、卒業してからは連絡を取っていました。最近彼女は彼に振られたことを話し、その後優しくなりました。しかし、なぜ私に優しくするのか理解できません。
  • 女性が突然優しくなる理由は様々です。彼女が彼に振られたことで心が傷ついた可能性があり、自分に対する気持ちを確かめるために優しい態度を取っているのかもしれません。しかし、具体的な理由は彼女自身にしかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然優しくなるって

19の男です。 突然ですが親しくしてくれる女友達がいます。 彼女に以前好意を抱き半年ほど前に告白し振られました。 その友達がある日を境に急に優しく?なり、 今まで何度か遊びに誘いましたが「無理・・・」の一点張り それが、突然「遊びたい」的な・・・ その彼女の心理がさっぱりわかりません。 彼女は中学の頃同級生で中三の頃から好きになりましたが言えず卒業し高校は離れましたがバスが同じで・・・ 結局高3の頃にメアド交換→告白→振られる→友達ということでメールのやり取り 今年の初め頃から非常に冷たく メールしても放置されたり メールをさせない口実を作ったり・・・ 少し前まで凄く冷たかったのに最近になり一転して 優しく? なりました。 どういうところが優しく?なったかというと  今までは メールしても軽い相槌が多い メールを返さない時がある。(永遠と) 相談しても相槌程度 稀に間接的に「キモイ」という それほど自己開示はしない 「会おう」「遊ぼう」系は完全無視or無理といわれる  最近は どんなメールでも返す 少し悩みをいうとデコメ等で派手に装飾したり・・・ 自己開示に積極的になった 遊んでくれる そして、会って話を聞いたところ 最近、彼女が好きだった彼に振られた ということを初めて会って話してくれました。 優しくなり始めた時期と彼女が彼に振られた時期が概ね一致します。 そこで、何故彼女が突然優しくなるのかがわかりません。 彼に振られたのはわかりますが、何故私に優しくするのですか? 女ってこんなもんなんですか? 自分勝手というか自分が振られて寂しいからみたいなことなんですかね?

noname#186312

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ykoke01
回答No.1

ちょっと冷静になって見方を変えてみましょう。 彼女の立場になってみて下さい。付き合ってる彼がいたわけですよね?その彼以外に親しくしている男の存在って彼氏にしてみたらどう思うでしょうか?彼氏に気遣って、やり取りしないようにしていると考えられませんか? 今は別れたわけですから、その必要が無くなった、つまり今の彼女が本来の彼女という可能性が高いのではないでしょうか? まあ、当たってるかどうかは知りませんが、私にはそう見えました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございました。