突然優しくなるって

このQ&Aのポイント
  • 突然優しくなるって、19の男です。以前好意を抱いていた女友達があり、半年ほど前に告白し振られました。しかし最近彼女が突然優しくなり、遊びに誘われるようになりました。
  • 彼女は中学の頃から好きでしたが、卒業してからは連絡を取っていました。最近彼女は彼に振られたことを話し、その後優しくなりました。しかし、なぜ私に優しくするのか理解できません。
  • 女性が突然優しくなる理由は様々です。彼女が彼に振られたことで心が傷ついた可能性があり、自分に対する気持ちを確かめるために優しい態度を取っているのかもしれません。しかし、具体的な理由は彼女自身にしかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

突然優しくなるって

19の男です。 突然ですが親しくしてくれる女友達がいます。 彼女に以前好意を抱き半年ほど前に告白し振られました。 その友達がある日を境に急に優しく?なり、 今まで何度か遊びに誘いましたが「無理・・・」の一点張り それが、突然「遊びたい」的な・・・ その彼女の心理がさっぱりわかりません。 彼女は中学の頃同級生で中三の頃から好きになりましたが言えず卒業し高校は離れましたがバスが同じで・・・ 結局高3の頃にメアド交換→告白→振られる→友達ということでメールのやり取り 今年の初め頃から非常に冷たく メールしても放置されたり メールをさせない口実を作ったり・・・ 少し前まで凄く冷たかったのに最近になり一転して 優しく? なりました。 どういうところが優しく?なったかというと  今までは メールしても軽い相槌が多い メールを返さない時がある。(永遠と) 相談しても相槌程度 稀に間接的に「キモイ」という それほど自己開示はしない 「会おう」「遊ぼう」系は完全無視or無理といわれる  最近は どんなメールでも返す 少し悩みをいうとデコメ等で派手に装飾したり・・・ 自己開示に積極的になった 遊んでくれる そして、会って話を聞いたところ 最近、彼女が好きだった彼に振られた ということを初めて会って話してくれました。 優しくなり始めた時期と彼女が彼に振られた時期が概ね一致します。 そこで、何故彼女が突然優しくなるのかがわかりません。 彼に振られたのはわかりますが、何故私に優しくするのですか? 女ってこんなもんなんですか? 自分勝手というか自分が振られて寂しいからみたいなことなんですかね?

noname#186312
noname#186312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ykoke01
  • ベストアンサー率41% (174/424)
回答No.1

ちょっと冷静になって見方を変えてみましょう。 彼女の立場になってみて下さい。付き合ってる彼がいたわけですよね?その彼以外に親しくしている男の存在って彼氏にしてみたらどう思うでしょうか?彼氏に気遣って、やり取りしないようにしていると考えられませんか? 今は別れたわけですから、その必要が無くなった、つまり今の彼女が本来の彼女という可能性が高いのではないでしょうか? まあ、当たってるかどうかは知りませんが、私にはそう見えました。

noname#186312
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにそうかもしれませんね。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの彼に彼女ができました。。

    はじめまして、高2の女です。 好きな人がいて、メールアドレスを聞いてメールする仲になったのですが、その彼に最近彼女ができてしまいました。 その彼女と私は友達で(実際まだそこまで親しくはないのですが・・)、お互いに彼に好意を持っているということは知っていました。 違う友達から聞いて付き合ったことを知ったのですが、彼女も彼とあまり話したことがなかった仲だったようですが私と同じくらいの時期にメールをはじめ、最近告白してOKをもらったそうです。 私ももっと仲良くなってからいずれ告白したいと思っていたので自分が行動しないまま終わるのは嫌だと、彼にメールで「ずっと好きだった、付き合ってるのは知ってるけど想いを伝えたかった」等のメールをして、彼から「ありがとう、でも純粋に好きな彼女がいるからごめん、これからも良い友達でいてくれませんか?」と返事がきました。 そのときは、悲しい気持ちやどうしようもない気持ちでいっぱいでしたが、「純粋に彼女が好き」という言葉を聞いて意外に心はすっきりして、もう諦めよう。と思ったのですが、やっぱり翌日になってやっぱり諦めれない・・・とうじうじ思ってしまいまいた。 彼女も友達でいい子だし、嫌いになるということはないのですがやっぱり本心は「別れてほしいなぁ・・」と思ってしまうのです(><) まだ2人が付き合っていないころ、もし彼女と彼が付き合ったらきっぱり諦めてお祝いの言葉も言おう。とか軽~くことを考えたりもしていたのですが、やっぱりそれは無理で、そんな自分が腹黒く思えてとても嫌です。 私は彼を諦めた方がいいですか? どうしたらいいでしょうか・・。 アドバイスや同じような体験談など聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 昔告白してきた人を好きになりました

    高1の頃に告白された男の子を 最近好きになってましまいました。 現在高3です。 高1の頃、 告白を断ったのは 友達としか見てなかったのと 好きな人がいたからです。 告白してきた男の子は 応援するよ! って言ってくれて それからも 普通に友達として 接してきました。 そして高2になり 私は好きな人と 付き合うことになり 告白してきた男の子にも報告し、 喜んでくれました。 彼氏と別れそうになった時も 「別れるなよ!」 と言ってました。 1ヶ月前彼氏と別れ 告白してきた男の子にも 別れたことを報告しました。 そしたら 「なんで別れたの?」 「大学で好きな人作れ!」 とメールでいわれました。 私が 「(告白してきた男の子)と付き合えばよかったなぁ(笑)」 と言ったら 「後悔先たたずだ!」 って言われました…… もう友達と見てる証拠ですよね。 でも、告白してきた男の子と メールをしていると 「可愛いと思ったから 可愛いと言ったまでさ!」 「完璧な女だな!」 と言ってきます。 私が「よくそんな事恥ずかしげもなく言えるね」と送ると 「告白したんだから 可愛いぐらいで うじうじしないよ」 彼を振り向かせるのは もう無理なんでしょうか… 沢山の意見が欲しいです。 もうすぐ卒業なので 急いでます。 どうかよろしくお願いします!! 長文ごめんなさい!

  • 思っていることが分かりません!

    私は高校生の女です。 最近、小学1年生の頃から同じクラスだった男友達と仲良くしています。 メールも良くするのですが、 メールでどう考えても告白のような台詞を送ってきます。 普通なら告白なのかな?と思うのですが、その友達は結構メールのときは相手をベタ褒めするので、あまり信用できません。 思い切って 「それって告白してるようにも聞こえるよね。」 と言ってみたら 「それは○○さんの解釈にまかせるよ」 と返ってきました。 これはどう捉えたらいいのでしょうか? こういった経験が全然無いので困っています。 どなたか回答をお願いします!

  • 大学受験を控えている今、告白とかは控えたほうがいいですか?

    高3の男子です。 最近好きな人が出来たのですが、今の時期はセンター試験まで2ヶ月をきっていて、皆必死に勉強してる時期です。 もちろん自分自身も、また僕の好きな人もおなじです。 ですので、受験が終わって一段落ついたら頑張って告白してみようかと思っていました。 そんな話を女友達に話したら、その女友達が僕の好きな人に、 「もし○○(←僕)が好きって言ってきたら付き合う?」 って聞いたらしくて、そしたら 「友達からって言うなぁ」 的な感じで答えたらしいです。 他に何を言ったかは分かりませんが、多分僕が好きってことは感づいているんじゃないかなって思います。 この状況、僕は今告白をするべきなんでしょうか? それとも受験が終わるまで待つべきでしょうか? それと、実際告白をした時に「友達から」って言われたらどうすればいいですか? 逆に、女性はどういう意味で「友達から」って言うのでしょうか? 告白はメールとかじゃなくて、真剣に伝えてみようかと思ってます。

  • メールについて

    男性は絵文字の多いメールは嫌うって本当ですか? デコメが入ってるメールはウザイと感じるものでしょうか? 「返信しやすいメール」より「楽しいメール」を送ろうとメールテクの本にかかれてましたが、楽しいメールってどんなのですか?女友達は絵文字もデコメもいっぱい入れた方がいいと言ってきますが、絵文字とデコメたっぷりだからって楽しいメールとは限りませんよね? 初歩的な質問でごめんなさい

  • 告白するか、それとも待つか・・・

    高校んなってからメアド交換して、それから週に4~5回ほどメールしている女友達がいるんです。 顔も特別可愛いというわけでもないんですが、メールをしているうちに彼女の性格の良さに惹かれて、好きになってしまいました。 その子と仲の良い、自分と中学校が同じだった女友達に聞くと、彼女は僕のことを「良い人だと思う」と言ってくれていたみたいなんです。 最近は彼女のほうからメールを送ってくることが多くなって来ました。 それで、同じ部活の友達に相談(?)してみると、 「じゃあもう告ってまえば?」 と言われました。 私的には、自分から告ったことがないし、フラれたりして今の関係が壊れてしまうのが怖いので、どうしようか迷っています。 それに、仮に告白することになっても、どうやっていいかも全然わからないし、まだ高校に入学して1ヶ月なのに、こんな早くに告白したら「女好き?」と思われたりしたらイヤです。 こういう場合は、相手から告白されるのを待つべきか、それともある程度たった頃にこっちから告白するべきか、今告白するべきか、どうすればいいんでしょうか?誰かアドバイスお願いします。

  • 至急 恋愛 男性の方に質問です

    自分に当てはめて考えてみてください。 あなたには好きな人がいます。 しかし、女友達からメールで告白されました。 あなたがメールで「好きな人誰?」と聞いたら 「あなたです」と言われました。 その女友達は同じ学校で同じ学年の違うクラスの子で 塾も一緒でメールもよくする仲でした。 あなたはメールでその女友達に「かわいい」と言ったこともあります。 1回何人かと一緒に遊んだこともあります。 なので(?)あなたはその告白をOKし、付き合うことになりました。 始めは何となくで、その女友達をOKしたのですが、 最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています。 彼女の事が気になってきたのです。 まだ、付き合ってからしゃべっていないのですが… 今度、彼女と公園に行く予定です。 そこで、本題です。 今までの話で出てきた女友達とは私の事です。 「最近、好きな人と彼女(告白してきた女友達)で揺れています」 と上に書いてありますが、それは彼(私が告白した人)の友達から彼が言っていたと、聞いたことです。 (1) 彼女(私)に何をされたら、彼女(私)の事を好きになると思いますか? (2) まだ、彼女と付き合ってからしゃべっていませんが 彼女(私)からあなたに話しかけたら ちょっとでも、彼女(私)の事好きになりますか? または、ドキっとしますか? (3) 塾で会ったら、彼は私に手を振ってくれるのですが 好きじゃなくても、あなただったら手振りますか? 文章能力なくてすみません。 分からない事あったら言ってください 補足書きます お願いします。

  • 相手は一体どういう気持ちなんでしょうか?

    大学生の女です。 身勝手&最低な女なのはわかっているのですが質問させてください。 1月の下旬位から、男友達に ・一緒に飲みに行こう(結局バレンタインは2人で飲みました) ・家に来てご飯を作って欲しい ・↑に家政婦みたいでイヤ、と言ったら「じゃぁ俺も作るから作りあおう」 ・卒業してからもあそんでほしい、などと言われる。 ・2人でディズニーストア(電車で1時間ほど)に行こう などと、すごく頻繁に誘われています。 最近は大分減りましたが、一時期は毎日メールしてました。 共通の知人には「好きなんじゃないですか?」と言われるのですが、 メールは来るけど学校で会っても話掛けられるわけでもないし、 誘ってはくれるけど告白されるわけでもないし、よくわかりません。 メールで約束して、会った時は普通に話します。 私のワガママなのはわかるんですが、 ぐずぐずと中途半端にされると辛い、というかうざったいです。 今まで普通に友達で、好きって言われれば「うん」って言えたと思うのに、 最近、そんな状態が嫌になって彼を避けてしまっています・・・。 ・・・ほんと最低な女だよな、と毎日自己嫌悪してます。 今私に相手がいないことも彼は知っていますし、 私はそんなに告白を躊躇するような素敵な子じゃないんですが・・・。 そこで質問です。 ・彼は知人が言うように私の事が好きなのでしょうか? ↓もしそうなら ・頻繁に誘ったりするのに、はっきり言わない彼の心境を教えてください。私はどうしたらいいですか? 説明不足なところあれば補足します! 宜しくお願いします!

  • 人を信じてない

    人大っ嫌いです。 会話では、自己開示もしなければ、他人に対する相槌もそっけない。 本当は、友達なんて欲しくないって思ってるのかもしれません。 他人なんて信用できないから。 目の前で盛り上がっている会話を一人だけしらーっつとしながら聞いています。人なんて信用できないからしゃべらない。 でも、周りの人は皆いい人でその恩恵にどっぷりとつかっている。 それでも、信じていません。 偽りかもしれません。 アドバイスお願いします。

  • 中学生、両思い?告白時期

    今年で中3になりました。 5月入って、好きな子ができました。 その子とは、たまにしゃべったり、ちょっかいだしたりします。 学校とか、たまに一緒に帰ることがあって、楽しかったり・・・。 最近、女友達が、「お前と、あいつ、両思いやでー!」って言ってきまし た、実際に、僕の好きな子とメールしてて、好きな人の言い合いして、僕 の名前がでてきたらしいです。 確かに、むこうは、僕にも気がありそうなそぶりをします。 そこでです!!告白する時期を教えて欲しいのです、向こうも最近僕の事 気になりだしたから、今告白するというのは・・・ちょっと・・ッと思っ ているのです。 それと、もう一つ質問があります、告白するときの言葉なにがいいでしょ う?べたなものは、のぞいて・・・。どうかお願いします(^_^;