• 締切済み

2世帯住宅の電気分割工事費用について

my-hobbyの回答

• my-hobby
回答No.1

1世帯を2世帯に分割ですか? 材料は原価に近い 分割ですとこの他にコンセント:スイッチ:電灯が、工事方法で分割が簡単でない Fケーブルの材料代が入ってない(雑材の範囲で分割出来るのか?) 電工費はこれを見てるのか? 結論からすると、変更内容の図面が無ければ、高いか安いかは言えません 又見積もり内容から見ると、内線分割の追加の出る可能性も有る。 良心的に見えるが??。

camanaca
質問者

お礼

ありがとうございます。 このくらいかかってしまうものなんですね… 2世帯を1つのメーターで利用していたので、分けたいと考えています。 業者さんの説明では、 私どもが使用している線を私たちの玄関の上まで引っ張ってきて、そこに新たな 分電盤を設置、外に新たなメーターを設置、あとは電線から引っ張ってくる作業を関電工さん と一緒に作業するといった内容のようです。 素人なので、この程度の説明しかできませんが… ありがとうございます。 参考にさせていただきます。