川崎区の電気工事業者をお探しの方へ

このQ&Aのポイント
  • 川崎区で電気工事業者をお探しの方へ。現在、2世帯住宅での電気分割工事をご検討中の方は必見です。
  • 高額な見積もりに困っている方も、近くの電気工事業者が見つからない方も、ぜひこの記事をご覧ください。
  • 東電への依頼や電話帳の検索にも限界を感じている方へ、おすすめの電気工事業者をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

川崎区の電気工事業者を教えてください。

現在、2世帯住宅で1つのメーターで電気を使用していますが、各世帯ごとにメーターをとりつけたく、電気の分割工事をしたいと思っています。 いつも来ていただいてる電気工事業者に見積もってもらったところ、思っていたよりも高い費用(23万超)でしたので、他の2-3業者にも見積もりを依頼したいと思っているのですが、他に1件しか業者が見つけられていません。 電話帳で近くの電気工事の業者に問い合わせたのですが、扱っていないところや、東電に依頼してほしいなど(東電からは近くの業者に依頼するように説明がありました)なかなか業者が見つけられません。 どなたか良い電気工事業者をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • my-hobby
回答No.2

東京電力で相談すれば電気コウジセンター紹介してくれます 23万円が高いとは? 外回りの工事は簡単です ※メーター周り幹線工事 ※分電盤の追加工事 ※でも配線が1階と2階が絡んだ配線の工事は正確に見積もり出来ないでしょう 美観要求では大工さんも必要パネル構造では、2階か1階部分露出配線工事に成りま、隠蔽は出来ません。

camanaca
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気工事センターが住んでいる地域にもありましたので、連休明けにすぐ連絡してみます。

その他の回答 (1)

• zztiger
回答No.1

うちは高津区で営んでいますよ。 因みにネットで検索すると川崎区には、たくさん業者出ますよ。

camanaca
質問者

お礼

ありがとうございます。 ネットと電話帳でかなり連絡してみたのですが、特定の分野の電気工事だったり、取り扱ってないので東電に問い合わせてくださいと言われてしまうのですが、どのように検索するとこのような業者を探せるのかを教えていただけるとありがたいです。