• ベストアンサー

電気工事について

電気工事について。リビングのテレビの配線位置を変更したいのですが、建築時に依頼した業者の方が良いでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231758
noname#231758
回答No.4

テレビのケーブルを差す位置(ボックス)を変えたいってことですか、出来上がってしまった家屋だと、壁内配線ができないので露出になってしまいます。建築業者はテレビの映り具合(受信状態)は関知しません。配線だけです。外観上露出はダメというなら、大掛かりな工事になってしまいます。一日では終わらない。

mla60188
質問者

お礼

有難うございます

その他の回答 (3)

• seble
回答No.3

アンテナ線を延ばすだけなので、工事というような大げさな事は必要ないと思いますけど?見栄えが気になりますか?であれば建築業者へ。

mla60188
質問者

お礼

有難うございます

• qwe2010
回答No.2

どこでも構いません。 テレビを買ったところで、相談すればよいと思う。

• okwavey2
回答No.1

さぁ。 あなたにとって良いというのはどういう事でしょうか。 その家についてのことも一切わかりませんし、その時の業者のこともわかりません。 その業者と比較対象としているものもわかりません。 私が思う業者の選定基準は、 1.利用経験と実績 2.知人の紹介 3.自身によるネット調査 この基準で判断するための情報が、質問には足りないですよね。

mla60188
質問者

お礼

有難うございます