離婚 不倫 結婚詐欺

このQ&Aのポイント
  • 私には20~28歳まで付き合っている彼がいます。元々海外出張が多い彼との関係には中絶や結婚詐欺の過去があり、彼の妻からの離婚条件も厳しい状況に直面しています。
  • 彼との関係で中絶を繰り返し、彼の妻との離婚条件も厳しいです。それに加えて、彼への貸金や両親の関与にも問題があり、どうすべきか迷っています。
  • 友人からは公正証書に基づいて慰謝料と貸金を請求するようアドバイスされていますが、長い付き合いを考えるとそれが嫌な気持ちになります。子供を抱きたいという思いと将来の不安が重くのしかかっています。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚 不倫 結婚詐欺

私には20~28歳まで付き合っている彼がいます。 自営で付き合った当初から、元々海外など出張が多い方でした。相手はバツイチで子供がいないと聞いていました。 二年前位から週(3)は泊まりにきてて、一年半前からは同棲しています。 その間に三回の中絶。 24歳、26歳、27歳の時です。 一回目の時は今は不景気でどうしても…あと仕事でついててやれないから今回は…と 二回目は本当に不況で私もお金を貸してるような時で、みんなに祝福された環境で産ませてあげたいから待っててくれ 三回目は会社が倒産。そして本当はまだ結婚してると… 一回目の中絶後、「子供が出来たら産んでくれ」って言われてたのに元々排卵しにくいって聞いてるしできないと思っててうれしいけど今は…と言われ精神的に病んでしまって…。早く妊娠したい返ってきて返して…って彼にもせかし、妊娠したら幸せな気分になれて、今度こそ…ってありました… すみません…同じ大切な命なのに… 仕事の事と整った環境で産んであげたくて、彼も「早く子供らが帰ってこれるように頑張ろう」ってずっと言ってて信じて悩んで悩んで中絶してその度ずっとまた妊娠するのを楽しみにしてて…。普通気づきますよね?本当は薄々何回も中絶を迫られ、私の事を大切に思ってくれるならそんな事になる訳ないのに…。彼に「二人の子だし二人で頑張ろう」って言われ信じていました。 最後の妊娠は会社の倒産と同時期位に妊娠がわかり、同時に奥さんに離婚届けを置いて私の家にきましたが、奥さんは慰謝料も何もいらないけど娘が学校を卒業するまでは絶対離婚しないということで…。 そして彼の娘がいざ卒業して蓋を開けてみたら、離婚条件は「不倫相手と別れる」「別れなかった場合、両親を保証人に嫁の実家から借りたお金を返す」という事でした。 彼の実家は「も中絶したのも関係ない。さっさと別れろ」「女と別れるか親と絶縁するか決めろ」「その女は何をそこまで意地になって別れないんだ」「協議離婚するなら親を捨てるって事だな」の一点張り… 彼はまだ一緒に住んでて、自営の時に貸した300万と私の両親が彼に貸した300万。。そのお金の事も彼の親から「女の親が貸した金は返せ。あとは当人同士の問題だから知らん」みたいな言い方までされ、私は結婚している事も知らなくて親も彼に協力してきてそんな言い方されるのも納得いかなくて…私の両親にも申し訳なくていえなくてどうしたらいいかわかりません… 彼は「私といたいが親も簡単に捨てれない」「私のためにどうしてあげるのがいいか一番に考えてる」とズルズル… 友達には公正証書に貸した分と慰謝料を載せて請求しろと言われますが相場はいくら位ですか…? 私の親も元々交際には反対で、何も初婚なのに14歳も離れてバツイチを選ばなくとも…といいながらも私が好きならしょうがないと彼が困ってる時、裕福な家でもないのに私を信用して貸すと言ってくれたのに相談できません…。 いつか望まれた環境で…って思って長い年月かけて彼といて今こんな状況で私の8年間はなんだったんだろ… 早く子供を抱きたい。ってそれを生きがいに思って生きてきて… 友達は普通彼側の両親が謝るならまだしも、ありえない。別れて慰謝料と借したお金を返してもらってもう一度学校行って夢を叶えて…っていいますがそしたら今までの8年間も無駄になると思ってしまいます… 一回目の時夢を捨て大学を辞めました。そしてもうすぐ30を目前にして何もなく不安でたまりません… これからどうしてけばいいでしょうか… 申し訳ありませんが中傷は今だけやめてください… 彼は「決めなきゃいけないのは分かっているが親もすぐ捨てれない」と言いながら家に帰ってきます。 彼の親になんて言われようが私は自分の親に今は何も言えません… もう愛情なのか情なのか… 一人で疲れちゃいました… アドバイスください… お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 77nene
回答No.7

8年という長い時間を惜しむ気持ちよくわかります。 何やってたんだろうって思う気持ちもよくわかります。 本当に難しい問題なのでお役に立てないかもしれませんが。。。 本当に彼を愛してますか?ってところが大事だと思います。。。 それがわからなくなる位長い時間一緒に過ごしてきたのもわかります。 でも、冷静になって、自分の気持ちと向き合ってみてください。彼に執着してる理由を考えてみてください。 裁判は精神的にかなり疲れますし、今のewig0304さんにはその精神的な体力が無いほど疲れてるんじゃないかな?と思います。 経験上、法的手続きは腹が決まれば自分でも驚くほど思い切って出来ます。 その前に自分の気持ちが整理できないと、先に進めないと思います。 子供は、彼が居なくても、彼と結婚しなくても産めますので・・・ まだ、28歳です!今からならまだ3人でも4人でも産めますよ!

その他の回答 (6)

• kano20
回答No.6

感情論では彼をどうする事も出来ませんので、弁護士を立てましょう。 親には貴方の口から言えないなら弁護士から事情説明をしてもらいましょう。 このままでは貴方が既婚者と不倫していて別れない、奥さんや彼の親から見たら「敵」でしかありません。 貴方にも適当につくろっていた彼が、奥さんや親に「不倫相手が別れてくれない」と言っている事でしょう。 感情論では無く法的に彼を見てもらい采配を。

• 783KAITOU
回答No.5

ご相談の案件、この欄を借りてのアドバイスでは、あなたが納得されるアドバイスは難しいです。あなたと彼が今日に至った事情は色々とお書きになっています。しかし、これは2人の関係がなせる事情です。これらの事情と、2人の愛情問題、色々な事情を満足させる条件等々問題山積です。 あなたがお書きになっている事情は、痛い程よく分かります。8年間も裏切られ中絶3回。これをあなたがバカだから欺されたのだとか、あなたに人を見る眼がなかったとか、言い切れるでしょうか。この件、彼が責められて当然です。しかしです。心情的に彼を責めることが出来ても問題解決の責めを法的に負ってもらうのはかなり難しいですよ。お友達がおっしゃるように→【友達には公正証書に貸した分と慰謝料を載せて請求しろと言われますが相場はいくら位ですか…?】これはなかなか大変ですよ。 なぜかというと、彼の奥さんの立場からすれば、全く反対の立場に立てるからです。あなたに家庭崩壊の慰謝料の請求を正妻として請求可能だからです。更にいえば、あなたと彼が交際を始めた結果、仕事の方が旨く行かなくなった。最後に倒産に至った。と、いうことも正面を切って主張できるからです。ただし、彼の奥さんがシッカリした人であるとか、弁護士さんを入れた場合です。そうなるとあなたは孤立します。 そこでです。この問題は、あなた側も彼側も親族が絡んでいます。こういう愛情問題のもつれに第三者が絡んできた場合、第三者はそれぞれ自分の好きなことをいうようになります。そうなるとあっち立てればこっち立たずになりますので問題解決を見るのは困難です。皆が被害者になる場合もあります。 どうすれば良いのかです。あなたは、彼との8年間を無駄にしたくない、とおっしゃっています。そういう思いに至るのは、同じ男の子供を3度中絶したという女性にしか実感できないと言う感覚的な思いと同時に、彼にかけてきた青春が余りにも惨め過ぎはしないか。と、いうような葛藤があるでしょう。理屈では分かるが当事者として納得できないものです。 あなたと彼の2人の関係ですが、多くの人に知られた今も2人は好きなのでしょうか。それとも2人が一緒になる条件は極めて困難なので諦める。その代わり8年間の償いを彼に求めようとされているのか、如何でしょうか。あなたの気持ちを満足させ、まとまりやすいのは、2人が現在も愛しているなら成就するように進めることです。 それには、今までの2人の解決方法を第三者の意見に振り回されないことです。第三者の意見でまとまることはほとんどありません。問題解決の主導権は、問題を起こしたあなたと彼が握ることです。そして、2人はいずれ一緒になる。と、いう気持ちをひとつにすることが大切です。後は、奥さんとの離婚に向かって行動を起こすことです。 ひとつの方法として、彼の奥さん側がおっしゃっている「離婚条件は不倫相手と別れる」事とおっしゃっているではありませんか。ズルイかもしてませんが、彼とあなたは一旦別れるのです。そして、彼が離婚した後の数ヶ月後に一緒になれば良いではないですか。 この問題の直接の関係者(法的にです。)は、彼の奥さんとあなたの3人です。3人の内2人対1人の形を作るのです。あなたと彼で2人です。彼の奥さんは1人です。この形は強いです。ここで言う強いとは、2人の思い、意見が1人の思い、意見に優る。と、いうことです。 もしあなたが、彼と別れて新たな人生を歩みたい。と、おっしゃるのであれば、彼を結婚詐欺でまず民事で訴えられる事です。その旨を手紙などを使って彼の奥さんに伝えるのです。あなたは彼と結婚できるという思いでお金を貸されています。そして、中絶もされています。揺さぶる材料は色々あるでしょう。8年間の交際ですので・・・。 あれもこれも考えるとどのことから手を付けて良いのか分からなくなりますので、あなたは彼との関係をどうしたいのか。これをまず一番に考えて結論を出してください。次ぎに、何をどうするかです。それは、いつするか、です。目的を決めた後は、諸事情とか条件を如何にクリアーするかです。目的が決まらなければ振り回されるだけです。 再度申しあげます。あなたは彼との関係とどうしたいのか、どうなりたいのかを決めることです。ここから全てが始まります。一緒になりたいと決めるのも善し。別れて新たな人生を歩むのも善し、です。後は、決めた事を実現させるには何をどうすれば良いのかです。これらの問題解決に「気持ち」特に相手の気持ちを考えると旨く行きませんので論理的に考えることです。言葉は不適切ですが、毒を食らわば皿まで。です。

ewig0304
質問者

補足

正直「整った環境で」「みんなに祝福された結婚」を夢見てた私には一年前の話が衝撃すぎて、でも今年の春には奥さんは別れるといった言葉を彼から聞かされ、疑いながらもそう思いたかった私には今の状態はきついです… 奥様は弁護士をたてて、 公正証書に 「10年間は不倫相手と別れ結婚も認めない 「別れない場合、金銭消費たいしゃく契約書に基づき、全額借金を返すと、彼の親と家を担保に書名するように」ということでした ただ彼の奥様は私を訴える気も全くなく、許せないのは彼だから彼を苦しめたいとの事です… これは一度別れたら無効になるのでしょうか… 彼といて幸せになれるか考えたら、一回り離れて、彼の親にも反対され、借金もある責任もとれない男と第三者的に考えたらそうは思えません… 相手の親のいうように意地になってるのかもしれません… ただ答えを出せない私がいます… 回答ありがとうございました…

noname#196134
noname#196134
回答No.4

中絶を彼のせいにしてはいけません。 あなたの責任です。 さて回答ですが。 別れるのがベスト、今のままがワーストです。

• lupan344
回答No.3

50才、既婚男性です。 まず、何を悩んでるんですか? 会社は潰すは、奥様の実家からはお金は借りてるは、貴女と貴女の実家からも借金しているんでしょう? しかも、嘘ばかりついてる。 はっきり言って、付き合ってる意味が無いでしょう。 一刻も早く別れるべきです。 借金だって、返せないでしょう? 単なる不良債権なんです。 それでも別れたくないって言うなら、何も言わないですけどね。 借用書だけは、返してもらうあてが無くても作っておいた方が良いですよ。 がんばってね。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

> 自営の時に貸した300万と私の両親が彼に貸した300万  お気の毒ですが、相手は結婚していることを隠して、質問者様に結婚を“におわせ”て、このお金を“引き出して”いるわけですから、『結婚詐欺』が成立すると思います。そのことを相手に言って、対応を見て、弁護士に相談した方が良いでしょう。勿論慰謝料の請求もして下さい。  本当に『自営』なら、私はそれさえ疑っていますが、自営業主が『結婚詐欺』で『取調べ』を受けたと言うだけで致命傷です。必死で掻き集めても返してくるでしょう。  でも、質問者様がそれでも「まだ愛している」と言われるなら、何をか言わんや。ご自由にとしか言えません。ただ、もう相手が既婚者だと分かってしまった以上、今後の付き合いに関しては、相手の奥さん?からの慰謝料請求も覚悟してください。

ewig0304
質問者

補足

仕事がうまくいったら結婚…だったし詐欺になるんですね… 普通相場はいくら位ですか? 奥さんは離婚してもいいし、私に何も請求する気も危害を加える気も全くないが、彼だけが幸せになるのは許せないという事でその条件でした… もうお金で解決した方が幸せになれるんでしょうか…

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>これからどうしてけばいいでしょうか… とりあえず、貸した金は返してもらう。 とりあえず、そんな男とはさっさと縁を切る。 慰謝料はとれたらとる。とれるだけとる。 そのあたりは弁護士にでも相談して、 今後の交渉は弁護士に任せる。 で、新しい人生を歩んでください。