離婚 不倫 結婚詐欺

このQ&Aのポイント
  • 私には20~28歳まで付き合っている彼がいます。元々海外出張が多い彼との関係には中絶や結婚詐欺の過去があり、彼の妻からの離婚条件も厳しい状況に直面しています。
  • 彼との関係で中絶を繰り返し、彼の妻との離婚条件も厳しいです。それに加えて、彼への貸金や両親の関与にも問題があり、どうすべきか迷っています。
  • 友人からは公正証書に基づいて慰謝料と貸金を請求するようアドバイスされていますが、長い付き合いを考えるとそれが嫌な気持ちになります。子供を抱きたいという思いと将来の不安が重くのしかかっています。どうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

離婚 不倫 結婚詐欺

私には20~28歳まで付き合っている彼がいます。 自営で付き合った当初から、元々海外など出張が多い方でした。相手はバツイチで子供がいないと聞いていました。 二年前位から週(3)は泊まりにきてて、一年半前からは同棲しています。 その間に三回の中絶。 24歳、26歳、27歳の時です。 一回目の時は今は不景気でどうしても…あと仕事でついててやれないから今回は…と 二回目は本当に不況で私もお金を貸してるような時で、みんなに祝福された環境で産ませてあげたいから待っててくれ 三回目は会社が倒産。そして本当はまだ結婚してると… 一回目の中絶後、「子供が出来たら産んでくれ」って言われてたのに元々排卵しにくいって聞いてるしできないと思っててうれしいけど今は…と言われ精神的に病んでしまって…。早く妊娠したい返ってきて返して…って彼にもせかし、妊娠したら幸せな気分になれて、今度こそ…ってありました… すみません…同じ大切な命なのに… 仕事の事と整った環境で産んであげたくて、彼も「早く子供らが帰ってこれるように頑張ろう」ってずっと言ってて信じて悩んで悩んで中絶してその度ずっとまた妊娠するのを楽しみにしてて…。普通気づきますよね?本当は薄々何回も中絶を迫られ、私の事を大切に思ってくれるならそんな事になる訳ないのに…。彼に「二人の子だし二人で頑張ろう」って言われ信じていました。 最後の妊娠は会社の倒産と同時期位に妊娠がわかり、同時に奥さんに離婚届けを置いて私の家にきましたが、奥さんは慰謝料も何もいらないけど娘が学校を卒業するまでは絶対離婚しないということで…。 そして彼の娘がいざ卒業して蓋を開けてみたら、離婚条件は「不倫相手と別れる」「別れなかった場合、両親を保証人に嫁の実家から借りたお金を返す」という事でした。 彼の実家は「も中絶したのも関係ない。さっさと別れろ」「女と別れるか親と絶縁するか決めろ」「その女は何をそこまで意地になって別れないんだ」「協議離婚するなら親を捨てるって事だな」の一点張り… 彼はまだ一緒に住んでて、自営の時に貸した300万と私の両親が彼に貸した300万。。そのお金の事も彼の親から「女の親が貸した金は返せ。あとは当人同士の問題だから知らん」みたいな言い方までされ、私は結婚している事も知らなくて親も彼に協力してきてそんな言い方されるのも納得いかなくて…私の両親にも申し訳なくていえなくてどうしたらいいかわかりません… 彼は「私といたいが親も簡単に捨てれない」「私のためにどうしてあげるのがいいか一番に考えてる」とズルズル… 友達には公正証書に貸した分と慰謝料を載せて請求しろと言われますが相場はいくら位ですか…? 私の親も元々交際には反対で、何も初婚なのに14歳も離れてバツイチを選ばなくとも…といいながらも私が好きならしょうがないと彼が困ってる時、裕福な家でもないのに私を信用して貸すと言ってくれたのに相談できません…。 いつか望まれた環境で…って思って長い年月かけて彼といて今こんな状況で私の8年間はなんだったんだろ… 早く子供を抱きたい。ってそれを生きがいに思って生きてきて… 友達は普通彼側の両親が謝るならまだしも、ありえない。別れて慰謝料と借したお金を返してもらってもう一度学校行って夢を叶えて…っていいますがそしたら今までの8年間も無駄になると思ってしまいます… 一回目の時夢を捨て大学を辞めました。そしてもうすぐ30を目前にして何もなく不安でたまりません… これからどうしてけばいいでしょうか… 申し訳ありませんが中傷は今だけやめてください… 彼は「決めなきゃいけないのは分かっているが親もすぐ捨てれない」と言いながら家に帰ってきます。 彼の親になんて言われようが私は自分の親に今は何も言えません… もう愛情なのか情なのか… 一人で疲れちゃいました… アドバイスください… お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 77nene
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

8年という長い時間を惜しむ気持ちよくわかります。 何やってたんだろうって思う気持ちもよくわかります。 本当に難しい問題なのでお役に立てないかもしれませんが。。。 本当に彼を愛してますか?ってところが大事だと思います。。。 それがわからなくなる位長い時間一緒に過ごしてきたのもわかります。 でも、冷静になって、自分の気持ちと向き合ってみてください。彼に執着してる理由を考えてみてください。 裁判は精神的にかなり疲れますし、今のewig0304さんにはその精神的な体力が無いほど疲れてるんじゃないかな?と思います。 経験上、法的手続きは腹が決まれば自分でも驚くほど思い切って出来ます。 その前に自分の気持ちが整理できないと、先に進めないと思います。 子供は、彼が居なくても、彼と結婚しなくても産めますので・・・ まだ、28歳です!今からならまだ3人でも4人でも産めますよ!

その他の回答 (6)

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1142/6902)
回答No.6

感情論では彼をどうする事も出来ませんので、弁護士を立てましょう。 親には貴方の口から言えないなら弁護士から事情説明をしてもらいましょう。 このままでは貴方が既婚者と不倫していて別れない、奥さんや彼の親から見たら「敵」でしかありません。 貴方にも適当につくろっていた彼が、奥さんや親に「不倫相手が別れてくれない」と言っている事でしょう。 感情論では無く法的に彼を見てもらい采配を。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.5

ご相談の案件、この欄を借りてのアドバイスでは、あなたが納得されるアドバイスは難しいです。あなたと彼が今日に至った事情は色々とお書きになっています。しかし、これは2人の関係がなせる事情です。これらの事情と、2人の愛情問題、色々な事情を満足させる条件等々問題山積です。 あなたがお書きになっている事情は、痛い程よく分かります。8年間も裏切られ中絶3回。これをあなたがバカだから欺されたのだとか、あなたに人を見る眼がなかったとか、言い切れるでしょうか。この件、彼が責められて当然です。しかしです。心情的に彼を責めることが出来ても問題解決の責めを法的に負ってもらうのはかなり難しいですよ。お友達がおっしゃるように→【友達には公正証書に貸した分と慰謝料を載せて請求しろと言われますが相場はいくら位ですか…?】これはなかなか大変ですよ。 なぜかというと、彼の奥さんの立場からすれば、全く反対の立場に立てるからです。あなたに家庭崩壊の慰謝料の請求を正妻として請求可能だからです。更にいえば、あなたと彼が交際を始めた結果、仕事の方が旨く行かなくなった。最後に倒産に至った。と、いうことも正面を切って主張できるからです。ただし、彼の奥さんがシッカリした人であるとか、弁護士さんを入れた場合です。そうなるとあなたは孤立します。 そこでです。この問題は、あなた側も彼側も親族が絡んでいます。こういう愛情問題のもつれに第三者が絡んできた場合、第三者はそれぞれ自分の好きなことをいうようになります。そうなるとあっち立てればこっち立たずになりますので問題解決を見るのは困難です。皆が被害者になる場合もあります。 どうすれば良いのかです。あなたは、彼との8年間を無駄にしたくない、とおっしゃっています。そういう思いに至るのは、同じ男の子供を3度中絶したという女性にしか実感できないと言う感覚的な思いと同時に、彼にかけてきた青春が余りにも惨め過ぎはしないか。と、いうような葛藤があるでしょう。理屈では分かるが当事者として納得できないものです。 あなたと彼の2人の関係ですが、多くの人に知られた今も2人は好きなのでしょうか。それとも2人が一緒になる条件は極めて困難なので諦める。その代わり8年間の償いを彼に求めようとされているのか、如何でしょうか。あなたの気持ちを満足させ、まとまりやすいのは、2人が現在も愛しているなら成就するように進めることです。 それには、今までの2人の解決方法を第三者の意見に振り回されないことです。第三者の意見でまとまることはほとんどありません。問題解決の主導権は、問題を起こしたあなたと彼が握ることです。そして、2人はいずれ一緒になる。と、いう気持ちをひとつにすることが大切です。後は、奥さんとの離婚に向かって行動を起こすことです。 ひとつの方法として、彼の奥さん側がおっしゃっている「離婚条件は不倫相手と別れる」事とおっしゃっているではありませんか。ズルイかもしてませんが、彼とあなたは一旦別れるのです。そして、彼が離婚した後の数ヶ月後に一緒になれば良いではないですか。 この問題の直接の関係者(法的にです。)は、彼の奥さんとあなたの3人です。3人の内2人対1人の形を作るのです。あなたと彼で2人です。彼の奥さんは1人です。この形は強いです。ここで言う強いとは、2人の思い、意見が1人の思い、意見に優る。と、いうことです。 もしあなたが、彼と別れて新たな人生を歩みたい。と、おっしゃるのであれば、彼を結婚詐欺でまず民事で訴えられる事です。その旨を手紙などを使って彼の奥さんに伝えるのです。あなたは彼と結婚できるという思いでお金を貸されています。そして、中絶もされています。揺さぶる材料は色々あるでしょう。8年間の交際ですので・・・。 あれもこれも考えるとどのことから手を付けて良いのか分からなくなりますので、あなたは彼との関係をどうしたいのか。これをまず一番に考えて結論を出してください。次ぎに、何をどうするかです。それは、いつするか、です。目的を決めた後は、諸事情とか条件を如何にクリアーするかです。目的が決まらなければ振り回されるだけです。 再度申しあげます。あなたは彼との関係とどうしたいのか、どうなりたいのかを決めることです。ここから全てが始まります。一緒になりたいと決めるのも善し。別れて新たな人生を歩むのも善し、です。後は、決めた事を実現させるには何をどうすれば良いのかです。これらの問題解決に「気持ち」特に相手の気持ちを考えると旨く行きませんので論理的に考えることです。言葉は不適切ですが、毒を食らわば皿まで。です。

ewig0304
質問者

補足

正直「整った環境で」「みんなに祝福された結婚」を夢見てた私には一年前の話が衝撃すぎて、でも今年の春には奥さんは別れるといった言葉を彼から聞かされ、疑いながらもそう思いたかった私には今の状態はきついです… 奥様は弁護士をたてて、 公正証書に 「10年間は不倫相手と別れ結婚も認めない 「別れない場合、金銭消費たいしゃく契約書に基づき、全額借金を返すと、彼の親と家を担保に書名するように」ということでした ただ彼の奥様は私を訴える気も全くなく、許せないのは彼だから彼を苦しめたいとの事です… これは一度別れたら無効になるのでしょうか… 彼といて幸せになれるか考えたら、一回り離れて、彼の親にも反対され、借金もある責任もとれない男と第三者的に考えたらそうは思えません… 相手の親のいうように意地になってるのかもしれません… ただ答えを出せない私がいます… 回答ありがとうございました…

noname#196134
noname#196134
回答No.4

中絶を彼のせいにしてはいけません。 あなたの責任です。 さて回答ですが。 別れるのがベスト、今のままがワーストです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.3

50才、既婚男性です。 まず、何を悩んでるんですか? 会社は潰すは、奥様の実家からはお金は借りてるは、貴女と貴女の実家からも借金しているんでしょう? しかも、嘘ばかりついてる。 はっきり言って、付き合ってる意味が無いでしょう。 一刻も早く別れるべきです。 借金だって、返せないでしょう? 単なる不良債権なんです。 それでも別れたくないって言うなら、何も言わないですけどね。 借用書だけは、返してもらうあてが無くても作っておいた方が良いですよ。 がんばってね。

noname#203300
noname#203300
回答No.2

> 自営の時に貸した300万と私の両親が彼に貸した300万  お気の毒ですが、相手は結婚していることを隠して、質問者様に結婚を“におわせ”て、このお金を“引き出して”いるわけですから、『結婚詐欺』が成立すると思います。そのことを相手に言って、対応を見て、弁護士に相談した方が良いでしょう。勿論慰謝料の請求もして下さい。  本当に『自営』なら、私はそれさえ疑っていますが、自営業主が『結婚詐欺』で『取調べ』を受けたと言うだけで致命傷です。必死で掻き集めても返してくるでしょう。  でも、質問者様がそれでも「まだ愛している」と言われるなら、何をか言わんや。ご自由にとしか言えません。ただ、もう相手が既婚者だと分かってしまった以上、今後の付き合いに関しては、相手の奥さん?からの慰謝料請求も覚悟してください。

ewig0304
質問者

補足

仕事がうまくいったら結婚…だったし詐欺になるんですね… 普通相場はいくら位ですか? 奥さんは離婚してもいいし、私に何も請求する気も危害を加える気も全くないが、彼だけが幸せになるのは許せないという事でその条件でした… もうお金で解決した方が幸せになれるんでしょうか…

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>これからどうしてけばいいでしょうか… とりあえず、貸した金は返してもらう。 とりあえず、そんな男とはさっさと縁を切る。 慰謝料はとれたらとる。とれるだけとる。 そのあたりは弁護士にでも相談して、 今後の交渉は弁護士に任せる。 で、新しい人生を歩んでください。

関連するQ&A

  • 不倫 別れ 恋愛

    馬鹿だと笑ってください… だけど中傷は今だけやめてください… 私には20~28歳まで付き合っていて二年…今も同棲してる彼がいます。 自営で付き合った当初から、元々海外など出張が多い方でした。相手はバツイチで子供がいないと聞いていました。 その間に三回の中絶。 24歳、26歳、27歳の時です。 一回目の時は今は不景気でどうしても…あと仕事でついててやれないから今回は…と 二回目は本当に不況で私もお金を貸してるような時で、みんなに祝福された環境で産ませてあげたいから待っててくれ 三回目は会社が倒産。そして本当はまだ結婚してると… 一回目の中絶後、「子供が出来たら産んでくれ」って言われてたのに元々排卵しにくいって聞いてるしできないと思っててうれしいけど今は…と言われ精神的に病んでしまって…。早く妊娠したい返ってきて返して…って彼にもせかし、妊娠したら幸せな気分になれて、今度こそ…ってありました… PASSでした…。 整った環境で産んであげたくて、彼の言葉を信じて悩んで中絶して最後の妊娠は会社の倒産と同時期位に妊娠がわかり、同時に奥さんに離婚届けを置いて私の家にきましたが、奥さんは慰謝料も何もいらないけど娘が学校を卒業するまでは絶対離婚しないということで…。 彼の娘がいざ卒業して蓋を開けてみたら、離婚条件は「不倫相手と別れる」「別れなかった場合、両親を保証人に嫁の実家から借りたお金を返す」という事でした。 彼の実家は「中絶したのも関係ない。さっさと別れろ」「女と別れるか親と絶縁するか決めろ」「その女は何をそこまで意地になって別れないんだ」「協議離婚するなら親を捨てるって事だな」このひとつきその一点張り… 彼は「私といたいが親も簡単に捨てれない」「私のためにどうしてあげるのがいいか一番に考えてる」とズルズル… いつか望まれた環境で…って思って長い年月かけて彼といて今こんな状況で私の8年間はなんだったんだろ… 早く子供を抱きたい。ってそれを生きがいに思って生きてきて… そして今日彼が自分の親と話して決めた事…「やっぱり親は捨てれない」「借りたお金は返す」「別れてくれ」でした。たったひとつきの話しあいで決めた事…。私の八年間も、私の親が私の好きな方だからと信用してくれてたのになんだったんだろう…。私の親には申し訳なくて話せません… 「好きだしすごい悩んで出した結論」「親が縁を切ると本気で言ってるからもうどうしようもない」「悪いとは思ってる」「もう変わらない」「他の人と幸せになれるように遠くから願ってる」「もう一緒にいて幸せになる自信もない」「恨んでくれていい」「嫌いになってくれてもいい」今更綺麗事ですよね… そんなすぐに恨む事も嫌いにもなれたらとっくに別れてます… 私は今日全て失いました。中絶した子も彼も…守りたかった叶えたかった夢が全て壊れました… 辛いです… 親のためにも殺してしまった子供のためにも死んだらいけないのも分かってます… でも彼を殺して私も死んだら楽になれるのかな… もう泣き過ぎて頭も痛いし涙も出てきません… もう私も28歳… どうしたらいいかわかりません…

  • 離婚 不倫

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しよと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。正直子供が産む前に離婚が成立するなら産みたかった…。産めると思って順番を踏まなかった私がわるかったのもわかってます。彼の考えの責任のなさと考えの甘さと、騙されてた自分の馬鹿さ加減のショックで何度も別れようと思いましたがずっと赤ちゃんが帰ってくるように…とお互い頑張ってきたと思ってたし別れた方がいいのも重々分かっていますが将来も見えないのも分かっています。騙されてて大事な命を殺してしまった私が悪いのは充分分かってます。今回批判はやめてください。 ただPAS状態の今正直まだ彼と離れれない馬鹿女です。ただ正直今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?最低な事をしてるのは分かっています。ただ奥さんが聞いて何をしたいかもわかりませんが、今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとか、別れた方がいいという回答は重々承知しているため今回はすみません。人としての道を外しているのも分かっています。しかしこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 結婚詐欺(?)不倫の清算について

    友人の話なのですが彼女は×1で子供がいます。 ある男性と知り合いその時相手は独身だと言ってました。 その後付き合い「結婚しよう」という話が出てきました。 彼女はその言葉を信じていましたがその後男は既婚者であることが判明しました。 別れを切り出すと「離婚しようとしている」「もう少し待ってくれ」といわれ、 信じた彼女は、結婚に向け相手の家のカーテンやその他生活が出来るように 新調しました。男がその時はそれを提案し、彼女が料金を振り込み払っていました。 その後妊娠(中絶しました)、お金を貸す(70万程度)などがありましたが 結局男は離婚する意思が無いことがわかり別れました。 その後お金の返済について調停があったのですが 70万円の現金のやり時には借用書がありました。 がカーテン等の支払いのための証書はありません。振り込み記録はあります。 この件に関して相手から取ることはできないのでしょうか。 また今回の件で相手の奥さんが不倫を理由に彼女に慰謝料を請求してきました。 確かに後に事実が分かった後も付き合いをしていましたが その場合は彼女が負けになるのでしょうか。 中絶等の理由から逆に訴えることはできないでしょうか。

  • 不倫・結婚・出産について

    現在妻子(15歳と10歳の子)を持つ男性と不倫している状況が2年間続いています。 出逢った2年前、彼は14年間の夫婦生活にピリオドを打とうと考えていると言っていました。 私と出逢う何年も前から既に生理的な部分で性格の反りが合わず、 嫁姑仲も険悪なものだったそうで何度も離婚の話にはなっていた様ですが、子供が二人共小さかった為タイミングを見計らっていたそうです。 私が出逢った時はそろそろ離婚の話を具体化しようと思い始めているところだとの話でした。 離婚に長くはかからないので付き合って欲しいと言われたので、 離婚が正式に成立してからと一度はお断りしたのですが、 精神的にも体力のいる事だし、側にいて彼女として支えて欲しい・ 第二の人生を私と生きて行きたいと結婚の話も含めて説得されました。 迷いましたが離婚の原因が自分の存在によるものではない事と、 どんなに長くても2年はかからないという言葉にYES返事をして付き合いが始まり既に2年が経ちます。 付き合って半年後、あちらのご家族とは完全別居という形になり、 彼は荷物をまとめて家を出て部屋を借り、そこへ私を呼び共に暮らすことになりました。 その頃、離婚は目前だと聞いていたので私は疑いもせず、 彼との結婚に向けて彼と話し合いの上でまずは自分の仕事を辞め、 彼の身の回りの世話をする様になったのです。 その直後、妊娠しました。 その時点ではまだ離婚が確定していなかった為、中絶を余儀なくされました。 彼は、離婚を出来るだけ早急に急ぐ・次にまた妊娠出来る様環境を整えると約束してくれました。 ・・・が、それから半年後、「長男が高校受験に入るので離婚の話はそれが終わってからになる」と延期宣言をされました。 あと半年で受験が終わると思い、私は待ちました。 そして受験が終わった今月・・・今彼に言われている事は→ 「離婚はする事になると思う。受験も終わった事だからこれから話し合いになるけど、慰謝料などを含めて話がスムーズにいかなかったら時間がかかるかもしれない。だけどここまで待ってくれてるのだからもう少し待って欲しい」と。 私は30歳を回っていますし、中絶の事もあるので出産の事が心配になりそのことを尋ねると、 「自分にはもう既に2人の子供がいるし、また1から子供を育てる自信がない。 お金の事は何とかなっても親になるという事は子供の人生の責任を負うという事。子供の不祥事は全て親の責任なんだ。 君の事だけなら責任持って守れるが子供まで出来ると一杯一杯で責任を負う自信や気力がない」と。 私は唖然としてしまいました。 離婚は私の存在とは関係のない根本的な理由での事ですので恐らくする事になるのでしょうが、 私との間に子供はいらない・私だけがいてくれればそれでいいと言われ困惑しております。 どうすればいいのでしょうか・・・。 彼と別れるなら今から仕事を探し、社会的に自立することから始め、 新たな出会いを求める事になります。 決断するなら早い方がいい事は分っているのですが、なんとも言えない複雑な気持ちです。

  • 不倫 中絶 離婚

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しようと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?ただおろしてPAS状態の今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 あと私も弁護士を雇うなり、内容証明など送った方がいいのでしょうか?まだ今の時点で焦らないで待ってみてもいいのか、奥さんが番号を聞いてきてるのはなぜかも分からないし、あと私が弁護士を雇うとしたらいくら位かかりませか? これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとかとかいう気はありません。これからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 離婚 不倫 弁護士

    質問お願いします。 (7)年付き合っている彼がいます。 私は26歳、彼は39歳です。 ●彼の仕事…自営 ●二年前に倒産。 ●その少し前に私が妊娠 その時に既婚者だという事が発覚 ●彼は離婚届けを置いてそれから私と住んでいます。 ●私の妊娠したのを期に奥さんに私の妊娠中絶を話し早く離婚したい旨を伝えた ●離婚してもいいが子供が小学校を卒業するまでは離婚はしない ●私は流産→中絶 ●3月に彼の子が小学校卒業。 ●奥さんの実家に養子として娘さんは籍は移動。 ●彼と奥さんの先週の話し合いで私と別れると弁護士を踏まえてサインをするなら別れる。今唯一残ってる借金で、会社立ち上げなどに奥さんの実家から借りたお金も返さなくていい。ただあんただけが離婚してその娘(私と)一緒になって幸せになるのは許せない。苦しめてやる そんな感じになっています…。 中傷などはいりません… 今後どうしたらいいのか、法律的にはそんな書類にサインをしたらどうなるのか教えてください…

  • 旦那の本気の不倫【5】これからについて

    http://okwave.jp/qa/q7580572.html で質問させて頂きました。 前回はたくさんの回答を頂きありがとうございました。 あの後、連日、女と話をしてくると言って出かけており、今朝、別れてきたと言われました。 これからどうするのかと聞いたら、(やり直すのかどうか)しばらく考えたいと言われました。 旦那の性格上、自分が別れたくないとすがっているのがわかったら戻ってきにくいでしょうし、心の整理がついた時に、自分から別れたという事にすれば戻ってきやすいだろうと思っていたのに、なぜか、相手に別れたいって言われて引き留めてたんでしょと言ってしまい、旦那もあっさり認めました。 なぜ自分でもそんな事を聞いてしまったのか・・・もう不倫がわかってから私もまともな状態じゃないので、どんどん自分で状況を悪くしてしまっています。 別れた理由が、私が離婚をするなら相手の親とも話をすると言ったので、旦那がそれを相手に伝えたところ、相手が別れたいと言ったそうです。 旦那からしたら、その程度の気持ちだったのかと思える状態ではなく、今は私さえいなければ一緒になれたのにとう気持ちだと思います。親にさえバレなければ、慰謝料養育費等、自分で払えば女はその生活でもついてきてくれると思っているようです。(そんな訳ないのは周りからしたら一目瞭然なのですが・・・) それをしつこく言ってしまい、ますます嫌になっているようです。 私とやり直す気持ちが全くないのかと聞くと分からないからしばらく考えたいと言っています。 多分離婚してほとぼりが冷めたらまた女と付き合えば、今度はただのバツイチとして付き合えるかもなどと思っていると思います。 計画していたマイホームももう建てないと言っています。 (まだ両親には話していませんが) やり直したくて、かんがえ直してほしくて、散々嫌な事を言ってしまいましたが、「これ以上言うとますます嫌われるだけなので、もう言いません。お金が欲しいわけじゃなくて、私はやり直したいって思ってるから、私たちの事も考えて」と言って話を終えました。 私は、このままの状態を続けていれば、いつか不倫相手に飽きた時に、慰謝料養育費払ってまで一緒になるのは・・・と思って戻ってきてくれるかもと思っていたのですが、こんな事になってしまいました。 私は女を呼んで3人で話をしようと言っていたのですが、その事や、具体的な慰謝料養育費の金額は相手に言っていないようです。 これでよかったのでしょうか・・・ このまま見守って旦那が居心地がいいようにふるまいながら待つべきか 女をよんで話をして、慰謝料養育費の金額を伝え、それでもやっていく気があるのかどうか確かめてそこからまた離婚について考えるべきか 何回もお付き合い頂いている方、ありがとうございます。 ぜひまたアドバイスや経験談をお願いします。

  • 妊娠六ヶ月で離婚を言い渡されました。

    わたしは今妊娠七ヶ月に入りました。 旦那は23、わたしは21です。 旦那とは二年半の同棲の時、妊娠がわかり、既に四ヶ月でした。 お互いね気持ちを確認し、一緒に頑張って行く事も決めて 気付くのが遅かったのでお互いの両親ともすぐに話をしてすぐに籍をいれました。 そして妊娠六ヶ月、結婚をして一ヶ月が経った時、 旦那から離婚をしたいと言われました。 まだ結婚して一ヶ月です。 わたしは妊娠六ヶ月です。 この一ヶ月になにがあった訳でもありません。 いきなり家に帰ってこなくなり、離婚を言い渡されました。 理由を聞いてみると、気持ちがないのに結婚をした。 結婚するつもりはなかった。 でも子供が出来たから。 でした。 わたしは色んな気持ちがありましたが、考え直してもらう事を伝えましたが聞く耳を持たない感じです。 とりあえず離婚したい。 出来るなら早く離婚がしたいみたいで 慰謝料、養育費、自分で調べて伝えてきましたが、 わたしの第一希望として、例え離婚するとしても、子供が産まれてからと伝えましたが 待てない。 産まれてくるのを待つつもりはないと言われました。 わたしは子供の事、わたしの事を全く考えずにお金を渡せばいいという考えが悲しくて辛くて 早く離婚をしたいという事なので、女の影がないかと疑いましたが、既に別居してるので調べる事も出来ず、 今まではそんな事、疑う行動すらしない人でした。 しばらく落ち込んで何も出来ない状況でしたが、検診に行くと元気な赤ちゃんが可愛くて愛しくて、 この子にはわたししかいないと思い、前を向いていく事を決めました。 離婚の話をしていく中、慰謝料、養育費の金額を決めていくのに 旦那が提示してきたのは慰謝料100万、養育費2.3万でした。 わたしは気持ちがないのに結婚をし、たった一ヶ月の気持ちがない結婚生活を送り、バツがついてしまう。妊娠中に離婚を伝えられ、精神的慰謝料として、100万は少ない、そしてまだ産まれてくる子供を働けないわたしが育てるにはその金額では少ないと伝えました。 産まれてすぐに働けるとこもありませんし、預ける所もありません。 親に最大限頼るつもりですが、親の金銭面も余裕がある訳でもありません。 親と同居してしまうと、収入などあわさって、 母子手当てや、母子医療の補助など受けられなくなると聞きました。 最低、子供が一歳になるまで、わたしが働けるまでは養育費、2.3万以上もらう事は出来ないのでしょうか? 旦那の収入は年収250万です。 ネットや本、色々調べましたが、旦那の収入じゃそれが妥当だと書いてありました。 お金の事で揉めているとあっちから調停離婚をするつもりと言われ、こちらも賛成しました。 けれど、調停委員は当たり外れがある、あまりあてにならない。 弁護士をつけて、ある程度知識がないと調停委員に舐められる、など あまりいい事を聞きません。 わたしは不安で仕方ないです。 弁護士をつけるにもお金が要ります。 これからの為にあまり大きなお金を使う余裕もありません。 わたしはこのままあっちの提示する金額に納得するしかないのでしょうか。 文章力無くてすいません。 誰か相談に乗っていただけませんでしょうか。

  • 妊娠、不倫、離婚

    彼と付き合って5年。 自営業という事もあり今までこの不況もあり彼との子を二回中絶しました。それについては今回批判はやめてください。ひとまず子供が整った環境で作りたいということでした。 彼は40歳、私は27歳。 次は絶対産むという約束で避妊せずこの度また妊娠し今9週目です。ずっと産む方向で話し合ってきて会社が倒産したばかりですぐ籍とかは入れれないけどちゃんとすると言うことだったんですが、今日ここにきて初めて彼が結婚してる事が発覚。彼が自分で言ってきました。今まで何度も疑った事もありました。しかし戸籍謄本でも何でも見せると強気な態度と彼の回りに聞いてもみんな口止めされ否定してたので信じていました。実際頻繁に泊まりにきてたし、夜も連絡とれたので…。三週間前から同棲を始めましたが、その前に彼は実家に離婚届けを置いてきたらしく今日弁護士から電話がかかってきて、私に言おうと思ったらしく…。私はどうしたらいいんでしょう…。奥さんが会社の保証人だった事もあり今までは別れれなかったけど会社も倒産し問題もなくなったと…。 好きだから言い出せなかったって言われても今お腹の子も3ヶ月…。勝手に騙されていた私が悪いのはわかっています。 ただいきなり過ぎてわかりません…。 お腹の子はやっぱりかわぃぃです。でもあちらに中学生の男の子がいます。その子の事をずっと負い目に感じていきて行くのも…。奥さんは殆ど家に帰らない彼の実家でずっと暮らしていたらしく彼の両親もきっと孫や嫁ともうまくいってるんだと思います。予想ですが…。 私はどうしたらいいんでしょうか…?離婚はするし、愛してるのは私だし子供は産んで欲しい、けど息子が3月に中学卒業するまでは籍は入れておきたかった。勝手すぎます… どっちにしろ離婚はするらしいですが私は普通の幸せを望んだだけなのにどうしたらいいんでしょうか…?ずっとずっと子供をおろした事を後悔して、やっと戻ってきて傷が癒されてまた繰り返すのでしょうか…?お腹の子も大事。だけど相手の家族に申し訳なくて…。自分の赤ちゃんはもちろんもうおろしたくない。でも彼の子から父親を奪う勇気もありません…。 彼はどうしたいか決めてくれと言うけどズルイです…。(1)中絶して彼とも別れる (2)彼の家族から彼を奪ってもこの子を産む (3)シングルマザーで産む 誰か教えてください… 今まで不倫なんてあり得ないし誰かを不幸にしての幸せなんて成り立たないと思ってました 彼も本当に私の事が好きなら先に離婚してから私の家へ転がり込むはずですよね…?それでも愛してるってエゴはどうなんでしょう… どうしようもないバカ女の相談にのってください… お願いします…

  • 離婚をせまられています。

    浮気をしていた夫から離婚をせまられて半年になります。結婚10年、子供はいません。 「相場よりも高い慰謝料を払うから別れて欲しい」と言っていたのですが、最近「調停を通そう。示談には応じない」と言い出しました。 どうやら親に相談したらしく、相場通り支払えばいいのであってそれに上乗せなどする必要はないとアドバイスされたようです。 (親には浮気を何十回も繰り返していたこと、今つきあってる女性がいること、など全て話したらしく、親は離婚に賛成みたいです) 夫は調停に行けば自分のした悪いこと(何十人と繰り返した浮気、よその女性の妊娠中絶、夫側からのセックスレス)から、私の悪い所(今までのきつい発言、私の親が気に入らないなど)を差し引いた慰謝料が算出されて、即離婚ができると思っているようです。 発覚から半年。悩んだり苦しんだり新しい仕事(正社員として)を探したりしてあっという間に過ぎましたが、「半年も時間をやったのに何をぐずぐずしているんだ。早く出て行け。ここは俺の親と俺の家だ。お前が居座る権利なんかない」と責め立て、考える時間すら与えてくれようとはしません。 私は調停で決められた相場通りの慰謝料をもらい離婚に応じる、それ以外の選択肢はないのでしょうか。 途方にくれています。 (先日離婚についてのご相談をさせていただきました折には皆様にご意見をいただきましてありがとうございました。お礼のお返事はなるべく早くさせていただくつもりです)