妊娠、不倫、離婚

このQ&Aのポイント
  • 彼との5年の関係の中で2回の中絶を経験し、今回も妊娠しているが、今日彼が結婚していることを告白された。
  • 彼は結婚しているが、離婚を考えており、子供を産んで幸せになるという約束をしていた。
  • 彼の家族との関係や中学生の子供がいることもあり、彼との関係や将来に悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠、不倫、離婚

彼と付き合って5年。 自営業という事もあり今までこの不況もあり彼との子を二回中絶しました。それについては今回批判はやめてください。ひとまず子供が整った環境で作りたいということでした。 彼は40歳、私は27歳。 次は絶対産むという約束で避妊せずこの度また妊娠し今9週目です。ずっと産む方向で話し合ってきて会社が倒産したばかりですぐ籍とかは入れれないけどちゃんとすると言うことだったんですが、今日ここにきて初めて彼が結婚してる事が発覚。彼が自分で言ってきました。今まで何度も疑った事もありました。しかし戸籍謄本でも何でも見せると強気な態度と彼の回りに聞いてもみんな口止めされ否定してたので信じていました。実際頻繁に泊まりにきてたし、夜も連絡とれたので…。三週間前から同棲を始めましたが、その前に彼は実家に離婚届けを置いてきたらしく今日弁護士から電話がかかってきて、私に言おうと思ったらしく…。私はどうしたらいいんでしょう…。奥さんが会社の保証人だった事もあり今までは別れれなかったけど会社も倒産し問題もなくなったと…。 好きだから言い出せなかったって言われても今お腹の子も3ヶ月…。勝手に騙されていた私が悪いのはわかっています。 ただいきなり過ぎてわかりません…。 お腹の子はやっぱりかわぃぃです。でもあちらに中学生の男の子がいます。その子の事をずっと負い目に感じていきて行くのも…。奥さんは殆ど家に帰らない彼の実家でずっと暮らしていたらしく彼の両親もきっと孫や嫁ともうまくいってるんだと思います。予想ですが…。 私はどうしたらいいんでしょうか…?離婚はするし、愛してるのは私だし子供は産んで欲しい、けど息子が3月に中学卒業するまでは籍は入れておきたかった。勝手すぎます… どっちにしろ離婚はするらしいですが私は普通の幸せを望んだだけなのにどうしたらいいんでしょうか…?ずっとずっと子供をおろした事を後悔して、やっと戻ってきて傷が癒されてまた繰り返すのでしょうか…?お腹の子も大事。だけど相手の家族に申し訳なくて…。自分の赤ちゃんはもちろんもうおろしたくない。でも彼の子から父親を奪う勇気もありません…。 彼はどうしたいか決めてくれと言うけどズルイです…。(1)中絶して彼とも別れる (2)彼の家族から彼を奪ってもこの子を産む (3)シングルマザーで産む 誰か教えてください… 今まで不倫なんてあり得ないし誰かを不幸にしての幸せなんて成り立たないと思ってました 彼も本当に私の事が好きなら先に離婚してから私の家へ転がり込むはずですよね…?それでも愛してるってエゴはどうなんでしょう… どうしようもないバカ女の相談にのってください… お願いします…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.15

おばさんです。 補足読ませていただきました。 辛いですよね…。 これから貴女を取り巻く周りとの摩擦を考えるだけで、逃げ出したくなる気持ちも解ります。 一人で耐えられず、彼を<今だけ>は頼りたい気持ちも解ります…。 でも、ここでしっかりと彼を見切らなければ!!! 貴女がしっかりと今までの事を受け入れて彼を<捨て>なければ!!! …2人のお子さんに顔向けできませんよ。 >愛ってなんなんですかね ≪自分が本当に大切な人を、どんな事があっても、どんな事をしても守り抜く<勇気>と<決断>!≫ 彼は<愛している>という言葉に<逃げ>、<愛している>という言葉で2人も<見殺し>、<愛している>という言葉で 貴女に<すがりついている>んです!!! 守ろうともしなかった彼にいい加減目を覚ましましょう…。 これからの事、考えれば考えるほど、彼にそばにいてほしい気持ちは…愛情ではなく、すがりついていたい、どうしようもなく怖い気持ちは、解ります。 その心の隙間に彼が<逃げ込んで>いるのです。 貴女のその気持ちを断ち切らすために、あえて貴女に辛すぎるお子さんたちの事に向き合ってほしいと書きました…。 彼を捨て去る強さを持ってください!!! 前に回答した言葉を、今一度、送ります。 貴女が産むにしても、おろすにしても、相当な<覚悟>と<生き抜いていく力>が必要です!!! ≪きちんと愛情をかけながら、女手ひとつで<自信>を持たせながら育てられるのか…≫ 貴女の心から目を背けないで、この事と向かい合ってください。 貴女がどちらを選択しても、全てを貴女が背負い、生きていかれる強さを持ってください。 今、自分から逃げなければ、これからの人生において、また貴女に笑顔が戻りますよ! 辛い道のりだと思いますが、がんばってください!!!

その他の回答 (15)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.16

>次は絶対産むという約束で避妊せずこの度また妊娠し今9週目です。 >今日ここにきて初めて彼が結婚してる事が発覚。  結婚詐欺でしょう?  妊娠した赤ん坊をどうするか?  彼にはどれだけの財産が今後も余裕があるのかが重要なことです。  養育費が質問者様が十分生きていくのに必要なだけ得られるのか ということです。     養育費が毎月5万円以下であれば子供との生活は無理でしょう。  毎月10万円くらいであれば産んでも良いかな?   堕胎する場合でも慰謝料の請求が可能です。   相手に弁護士が付いたようですから今後裁判になるのでしょうね。     

  • somessp
  • ベストアンサー率9% (21/223)
回答No.14

男を当てにするのはやめること。といって、できるんだろうか? しかし、この人、本当にこの男と別れることができるのかね? なんだかグダグダ このまま。ずるずる行くのに1票だな。 それで4月になっても離婚してくれませんとかさ。 赤ん坊は案外産んでたりとかさ。 問題はどうやって食べていくかだ、 どうせ、ろくにお金を持ってこないだろうその男。 さぁ、乳飲み子がいると、なかなかね。 ん、無職の男が仕事を探してくるかもね、 こいつと2時間付き合ったら1万とかね。 いやー、それくらいなら一人でできるかもだ。 今ならまだ稼げる。 少し、こういう人を見習って、根性を鍛えましょう。 そして、同じ寝取るのならもっと金になる男な、 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E6%9D%91%E6%B2%99%E7%9F%A5%E4%BB%A3 パンパンまでやった女はさすがです。 社会の底辺から這い上がりましょう。

  • kk2929
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.13

 昨日、私なりのアドバイスをしました不倫男より少し年上の男です。  今までの貴女の回答や質問の意味を知ろうとして読み直しましたが、 どうも貴女は3つの選択肢を出してそこから選びたいと言いながら、 実際には最初から「(2)彼の家族から彼を奪ってもこの子を産む」を 選択しているみたいな感じですね。 「信じた私が甘かった、彼といても一度殺した命は戻ってくる事はない」 等々、自分の不幸に酔っているのですかね。  そんな状態では、沢山の人がアドバイスして、その中には興味本位も あるかもしれないけど、現実を見る気のない貴女の場合には、自分の出 した結論を賛成してくれるアドバイス以外には耳を傾けないのでしょう。  残念ですが、「中絶して一人になりたくなくて…彼との子だから彼と いないともう二度と戻ってこない…そう思ってずっと何回も結婚してな いのかと疑ってその度、戸籍謄本でも見せる、実家の住所も普通に見せ てくれ、緊急連絡先に兄弟の携帯番号まで教えてくれて強気に出る彼や 周りを信じていた私が甘かったです…」などと言ってますが、そんなに その不倫男が好きなのですか。  5年間騙され続けたのに、それでも貴女は男から別れる気も離れる気は 無さそうですね。  そうでなければ、不倫男の不誠実さを知っていながら貴女の家に入れる のは理解できません。  「愛ってなんなんですかね…、結婚しようって言ってた彼はなんだっ たんですかね…、気づいたら真剣に好きだった…、彼がそういうならな ぜ今まで何もいってくれず行動にも移してくれなかった…、それならい っそう結婚してる事を言ってそのまま消えてくれて良かった…」ですか、 貴女が馬鹿だから単純に騙されただけですよ。不幸に酔いすぎですよ。  現実逃避の最たるものですね。ですから騙されている事に酔って、自 分の不幸に酔っているんです。  最後には「普通の幸せを望んだだけなのに難しいですね…。」ですか、 不倫男に騙された馬鹿な女が必ず言う意味のない台詞ですね。  貴女に隙があるから、そんな男に騙されるんです。いい加減に気づきく べきですね。  多分周りには若い普通の誠実な男がいたのに、中年男の口のうまさと、 多少の金回りの良さに騙されてしまったのでしょうね。  ようは貴女が好きだったと思っていた思っていた男は、誠実で貴女の事 を愛していた訳じゃなく、本来の目的は貴女の事をもてあそぼうと周りと 共謀して騙し、2度も中絶までさせた不倫が目的の単なる不誠実な中年男 ですよ。  それでも、家庭で妻と子供を愛し、その傍らで、貴女と不倫し、愛欲を 重ね、避妊もせず子供までこしらえ、そのあげく中絶までさせた。そうい う現実を見ないで先には進めませんよ。  私は、貴女の回答を見ると、どこが良いのかわかりませんがそんな男と 離れられないのなら、男の家族を不幸にし、貴女の親を泣かせ、兄弟姉妹 にも顔向けができないような事をし、生まれてくる子供にも愛欲と不倫の すえ強奪した男との間にできた子供とでも言うのでしょうか。  そんな生活の先は見えていますよ。  生活力がなく、不誠実な嘘つきの不倫をする男、貴女と結婚し生活にゆ とりができれば、歳を取って魅力の薄れた貴女の体にも飽きるでしょうし、 もっときつい事を言うのなら、不倫だから魅力的で刺激的だったと思った けど、離婚してしまえば、貴女は単なる普通の女ですから不倫中のような 刺激もなければ魅力も感じないでしょうから、多分、別の新しい女を捜す でしょうね。そして、貴女も現在のその男の妻と同じ事になるかも。  貴女は今までの5年間で何を勉強したのですか、また、同じ道を歩くの なら、ここで相談しても意味がありませんから、実際に地獄を経験して見 た方が、貴女の体を通してわかるのではありませんか。  妻に離婚届けを置いてきたからと貴女の所に転がり込んでくる男、本当 に自尊心のかけらもないどうしょうもないいい加減な嘘つき男ですね。  それを受け入れる貴女もどうしょうもない愛欲まみれの子供を身ごもっ た男好きの馬鹿な女にしか見えませんよ。  落ちていく男と女の典型みたいな感じですよ。  感情的な言葉で貴女を傷つけましたが、いい加減に目を覚まさないと、 本当に親子二人して、不倫男のために不幸の道を行く事になりますよ。  今までの生活にケリを付け幸せになりたいのなら、ここでしっかりと 考え、ハッキリと自分で決めるべき時ですよ。  このようになった不幸の元は誰ですか、その男が全ての原因ですよ。  その元凶と手を切らないのならば、同じ道を歩むしかないのですよ。  子供を産むのも産まないのも貴女次第、その不倫男と生活して不幸の 道に進み、自分だけでなく周りの人達も不幸にするのも貴女次第、シン グルマザーで頑張るのも、全てを精算して一人になって新しい道を踏み 出すのも貴女次第。  決めるのは貴女です。不倫男でもなければ、アドバイスしている人で もありませんよ。  本当に自分自身で良く考えて下さい。本当の人生の曲がり角ですよ。  

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.12

おばさんです。 馬鹿男に腹が立って、腹が立って、考えがまとまりません! 彼とは別れるべきです!!! 彼に対してはその選択しかありません!!! >二回中絶しました。それについては今回批判はやめてください 全てが<愛>をもっともらしく語る<まやかし>に流されてきたのでしょうね…。 この2回の中絶から目を背けては絶対にいけないんです。 批判したり、責めるのではなく、貴女自身がしっかり向き合わなければ…。 中絶の時はとても辛かっただろうと、心が痛みます…。 初めの中絶の時に男を捨て去るべきだったんです!!! 本当に<愛し合っている>のなら、どんなに貧困であろうと、二人で頑張れる余地が、あったはずです。 <整った環境>が無いからと、一番大切な<愛しあった愛の証>を消させた気持ちはなぜ? 守るべき命を消させておいて、<愛している>という言葉が吐ける神経はどうして? 守るべき命を守れなかった人を、愛し続けられる神経は? もうそこにはただ<愛>という名に酔い<快楽に逃げた>男と、<2人の子の死の代償>を結婚に求めようとした貴女の姿しか見えません…。 守るべき命を守れなかった奴が、なんでこれから先貴女達を守る事が出来ましょう!!! <愛>は<信頼>のもとで無いと、築いていく事なんて出来ません!!! <信頼>が根本から崩れ去っているのに、これから先、何を信じて頼れる事など出来ましょう!!! 守れる命さえ消させた男に、どうやったら子供に父親を<尊敬>する気持ちを抱かせる事が出来ましょう!!! 貴女が産むにしても、おろすにしても、相当な<覚悟>と<生き抜いていく力>が必要です!!! ≪きちんと愛情をかけながら、女手ひとつで<自信>を持たせながら育てられるのか…≫ 貴女の心から目を背けないで、この事と向かい合ってください。 時に流されていくのではなく、しっかり踏みとどまって、選択してください。 今までの事に対しても、今、貴女がしっかりと受け入れて、向かい合ってください。 ≪きちんと愛情をかけながら、女手ひとつで<自信>を持たせながら育てられるのか…≫ 貴女がどちらを選択したにせよ、誰にも何にも言う権利はありません。 全てを貴女が背負い、生きていかれる事だから。 長い道のりだと思いますが、笑顔を取り戻せるように頑張ってくださいね!!!

ewig0304
質問者

補足

中絶して一人になりたくなくて…彼との子だから彼といないともう二度と戻ってこない…そう思ってずっと何回も結婚してないのかと疑ってその度、戸籍謄本でも見せる、実家の住所も普通に見せてくれ、緊急連絡先に兄弟の携帯番号まで教えてくれて強気に出る彼や周りを信じていた私が甘かったです… 彼といても一度殺した命は戻ってくる事はないのにおかしいですよね… なんだかいきなり色々ありすぎて…でもお腹の子がいる以上早く考えなきゃいけない事はたくさんあるのについていかないんです… 愛ってなんなんですかね… 結婚しようって言ってた彼はなんだったんですかね… 気づいたら真剣に好きだった… 彼がそういうならなぜ今まで何もいってくれず行動にも移してくれなかった… それならいっそう結婚してる事を言ってそのまま消えてくれて良かった… でもなんでもそうきっと彼任せだった私が巻き起こした事ですね…

回答No.11

私は絶対的に3番をお勧めします。 未婚の母は結構多くいます。 私の周りでも複数いますが 皆幸せです。 お子様もとても良い子ばかりです。

noname#145772
noname#145772
回答No.10

まぁ、本人が途方にくれて質問されてるから、皆さん精一杯答えておられるんじゃないですか。 ちょっと考え方を変えてだな、酒の席で気の置けない男たちで集まってた時に、 「おい、知ってるか?Aの奴がなぁ」とこの話が出たら、、、、 そりゃあ、まずは口々にAを罵倒するわな。ただ、正義感じゃないんだわ。 ほどが悪いというか、騙すのもたいがいにしておけ、ここまでやっちゃシャレにならんわ。ったくどうしようもない奴だ。 女に対しても、そんなに同情の声は出ないだろうな。 騙されるほうもどうかしてる。何考えてるのか、脳みそはあるのか? 大体さぁ、女は股さえ広げてりゃそれで幸せになれるって、そんな程度なんじゃないの。楽しむだけ楽しんで後は考えてないんだわ。もうそういう女はアソコを縫っとくしかないわ。我慢できないなら女郎屋に売り飛ばすんだな。 で、最後にこういう落ち。 「オマイラ でもその女がやらせるといったら、するんだろう?」 爆笑 こんな程度でしかない話です。 産もうが下ろそうが、他人はそんなものです。 なぁ、アンタ、自分ひとりのことでさえ、そんな体たらく、この上、お荷物をしょえるのかね? 人を頼りにすると痛い目に合う。まだ学べないのか?

  • kk2929
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.9

 貴女に対する色んな人からのたくさんのアドバイスがありましたが、 基本的には私の考えも同じ様なものです。  貴女の相手の男よりもう少し上の男性の意見として聞いて下さい。  男親でも子供は可愛いものです。ましてや女性なら自分の子供は愛 おしいものと思います。  過去に2度中絶されているからなおさらでしょうね。  最初に厳しい話しからさせていただきます。  貴女より13歳も年上の男、それ相応の年齢、収入などから考えて、 結婚していないと、勝手に思いこもうとした貴女が甘いですね。  中年男の不倫はしたたかなものですからね。5年間、周りの人間もグ ルになって貴女を騙してきたのですね。信じられませんね。  今回ここにいたって離婚して結婚という話が出たようですが、離婚さ れる、子どもが中学を卒業する、全ての理由を聞いても、その男の不誠 実さが現れていますし、男の身勝手そのものですね。  多分ばれなければ、離婚もせず、家庭を守りながら、貴女と今までの ような都合の良い関係を続けたいと思っていた事は間違いがありません。  そんな男だからこそ、貴女の気持や体の事を考えずに2度も中絶させ ているのですから、ある意味殺人者でもあるわけですね。  ひどいとしか言いようがありません。そういう男と暮らした5年間は 貴女の人生の一番輝いている時期を、優しい言葉で今まで貴女を騙して 中年男の思いのままになる美味しいエサとして食い散らされ、良いよう にもて手遊ばれたと言えますね。  悲しい事ですが、これが真実のようですね。  と言って男を怨んでいても何も良くなる事はありませんから、あまり にもひどい過去に終止符を打って、新しい人生を踏み出すしましょう。  まず、ひとつずつ考える事にしましょう。  不倫は気づいた時点ですぐにでも止めましょう。  騙されていたときは、まだ、しかたがないとしても、事実を知った上 で続けるという事は、貴女にもトラブルが降りかかりますし、その後に 人生にも問題が多いからです。  貴女の相手であった男性との結婚はあり得ないでしょう。  離婚して貴女と結婚? 冷静に考えれば、それは過去の事実から考え て、本当に貴女を好きで愛しているからとは思えませんね。  事業が失敗して、不倫がばれて離婚、そんないい加減な男が都合良く 転がり込む先が貴女の所であると言うだけですからね。  仮に離婚したとしても、事業の負債、離婚の慰謝料、子供の養育費等、 いい加減な人生を送ってきた、現在は自分の生活すらも大変な男に何が 出来るというのでしょうか。貴女のお荷物になる可能性が高いですね。  それ以前に、信用できないのではありませんか。これまでの5年間、 貴女を騙してきた上に、上手く行かないとなったら貴女に頼るような男 ですからね。結婚して幸せになる事は無理でしょうね。  シングルマザーでやっていけるのか。  これは貴女自身の問題ですね。子供のために貴女の人生をかけるのか。 子供が大きくなった時に事実を言うのか。自慢できるような男であって も理解するのは無理なのに、ましてやこれほどいい加減な男なら聞きた くはないと思いますよ。  母親が5年間も騙されて2度の中絶させられた後に、不倫の据えに生 まれた子供。いくら愛し合った上に生まれたと言っても、子供は信じる のでしょうか。  不誠実な男に騙され不倫のうえ身ごもった不幸せな子供、男親無し子、 と感じるかもしれません。ぐれるかもしれませんし、同じ人生を歩みかね ないでしょうし、人に対する不信感(貴女、男、親)を持つでしょうし、 不倫、家庭にもわだかまりを持つでしょうね。  貴女が、子供を愛して育てたとしても、今までの事実は消せないのです から、大変ですよ。  子供は可愛いし、中絶は二度としたくないのはわかりますが、貴女には そんな事に耐えていく、それだけの覚悟がありますか。  貴女は一人では無い事を理解していますか。  不倫男と結婚はしない、一人で子供を産んで育てていく。そんな選択肢 を貴女は選ぶために、多分自分でそうするしかないと考えて、それを後押 ししてもらうためにここで相談しているような所がありますが、現実はか なり厳しいし、違うと思います。  問題は貴女とその不倫男の間で完結するものではないという事です。  不倫男には家族がありますし、貴女には親兄弟がいると思います。その 多くの方達を巻き込んでいるいるという事、また、貴女がシングルマザー としてやっていくためには自分の頑張りのほかに親の理解と協力が必要な 事は言うまでもありません。  どうも自分の周りの人達の事をそれ程考えていないから、こういう事態 になった事、今後も迷惑をかけ続ける事もあることを理解しないと、これ から上手く行くのは難しいと思いますよ。  最後にどうするのか決めるのは自分です。  まだ27歳と言う事ですから、これからの人生、苦労はするかもしれま せんが十分にやり直せます。  もし、人生をやり直しとしたら、そのパートナーは今目の前にいる不倫 相手の男ではない事は確かです。  貴女が人生を頑張っていれば、それを理解するパートナーが現れるかも しれません。もしかしたら現れない事もあるでしょう。  それでも親子二人して、生きていく覚悟を持つというのなら頑張り通せ るのかも知りません。  一時の男女の愛欲の代償はそれ程重たいのですよ。一生背負う十字架の ようなものです。  きつい言葉かもしれませんが、それを胸に刻んで、自分には子供を今ま での人生の間違いのリハビリ道具にしない自信と覚悟があるのなら頑張れ ると思いますよ。  きつい話しばかりですが、世の中はそうは甘くない。  自分の過去をキチンと反省しないと同じ間違いを繰り返しますよ。  全ては男に頼るところがあったから、そこに付け込まれたのですからね。  時間をかけて、本当に自分でよく考えてください。

ewig0304
質問者

補足

ごめんなさい、一つ説明不足だったのは不倫がバレたわけではありません…。本当かどうかわかりませんが結局失敗に終わりましたが大きな仕事がうまくいったら初めから離婚はするつもりだったらしいです…。過去の質問にも書いたようにそれならなぜ前の妊娠の時から動いてくれなかったのかと思いますが…。 何回も疑って【結婚してるんなら別れる】そういった私がいたから言えなかったと…。本当は仕事もうまくいって別れてからいうつもりだった…自分のエゴだったと…。おろした子供が帰ってくるには彼と私の子供だから一緒にいないとって思ってました…。一度殺した命が戻ってくる訳ないのに…。 本当バカですね 彼は離婚の話し合いにいきました。 私は子供がいなければすぐ別れていたと思います。 でもお腹の子の事を考えたらわかりません… 片親の子を見てきました… 幸せな子も確かにいます。でも寂しい思いをしてきたのも見てきました… それならいっそう…と思ってしまう自分もいます… ただ自業自得だけど背負う十字架に… ごめんなさい…なんて言えばいいかわかりません…

  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.8

すでに2度中絶されているという事実は確かに重いものがあります。 しかし、駄目なものは駄目なんです。駄目なものをよいものに変える魔術をあなたがお持ちとは思えません。 まず、ひとつずつ考えましょう。 不倫であること、これは駄目です。あなたでは変えれません。離婚するかも知らないということでしょう。まだどうなるかわかりません。運任せです。 その男。これも駄目男です。仮に離婚できたとしても、負債、慰謝料、養育費、、、、生活すらも大変な男が何ができますか。お荷物になる可能性の方が高いかもしれません。 ともかく、嘘つきというのがどうしようもないです。不倫も倒産も、場合によっては避けられない運命だったのかもしれませんが、嘘つきは本人がうそをつかなければすんだ話です。 これは性格ですから、簡単に直りません。もう40歳ですからね、死ぬまで直らないでしょう。 そして、あなたに対してだけ嘘をつくのではないのです。嘘つきはあらゆることで嘘つきのお顔を出します。まともな人は相手にしません。まともでない人が寄ってきます。 こんな悪縁、何が何でも切り捨てないと、不幸ばっかりきますよ。 さて、では次です。 シングルマザーで得られるもの得られないもの。 子供は希望の星ですし、生きがいになります。あなたも愛の対象ができてよい面が多々ありそうです。 反面、時間お金、新しい人との出会いでは、大きな損失です。 損失と利益とどちらが大きいか、、、、、 心情的にはあなたは利益が大きいと見てると思います。客観的には、うーん。そうかな?です。 さて、肝心な、シングルマザーでやっていけれるかどうか。ここです、一番肝心なことです。 あなたのご実家、協力してもらえますか? 年齢から見てまだまだお元気でしょうから、あなたがシングルで産みたいとの意思が強ければ、支えてくれる可能性はありますよ。下ろせとか嘆くことも充分ありますが、それをこえる強さがあれば。 やはりここはあなたのご両親です。 賛同してもらえないなら、この子は諦めましょう。 まだ27でしょ、やり直せます。やり直すための犠牲として見送りましょう。 そのかわり、本当にやり直しましょう。 男に縋りつくのはやめようよ。中絶の痛みを乗り越えるために、産んで育てれたら救われると安易に考えないように。子供をあなたのリハビリの道具にしてはいけません。 一人で立って歩いてみましょう。 中絶後の精神力の弱さを男に救ってもらおうとした、その第一歩が間違っていたのですよ。 よく考えてください。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.7

連続ですみません。私は中絶を強く勧めているわけではありません。ただシングルマザーで子供を育てていくのはとても大変でドラマのようにはいかないし、みんなが協力的で助けてくれる、何とかなるとは思わないほうがいいです。 私の母も離婚し、慰謝料も養育費もなく夜中まで働いてました。見ていてつらく二度別れる前に中絶もしていたので体にも相当の負担だった思います。私や弟がいなければ新しい幸せな人生があったろうにと思います。私も娘がいますが夫に不倫されていました。相手の奥さんの気持ちも十分にわかります。難しいですが、親が苦しんでるのを見て子供も苦しむんです。 あなた一人でやり直すのが私には一番の幸せへの近道だと思います。でも子供たちのことはどうか忘れずに度々供養してあげてください。あなたが笑って幸せにしていたらまたあなたのところに戻ってきてくれますよ。 あくまで私の意見ですので、一例としてみてください。失礼しました。

ewig0304
質問者

補足

今日彼は一度弁護士と話して一度奥さんと話すために実家に帰っていきました。 奥さんの要望は息子が中学を卒業するまでの3月までは絶対籍を抜かない。 その後は協議離婚か調停になる話しらしいです。 私は1月に出産になります。彼は3ヶ月だけ籍を入れれないけど終わったらちゃんとすると…。それに納得できないと言ったら何とかもう一回奥さんと掛け合ってくると実家に帰っていき明日来るらしいです。でも悪いのは私と彼で奥さんが言ってる事は最もです…。私が子供が可愛いように奥さんも第一に子供の事を考えているんですから…。シングルも考えました。でも前の子はしっかり2人で整った環境で産んであげたくておろしました。今この子を産んだら前の子は何で犠牲になったのかとわからなくなります…。離婚はどちらにしろするらしいです。でも少なからず私が原因で主様の様につらい気持ちにさせてしまう息子さんや奥さんの事を考えたらおろしてしまうべきなんですよね…?普通の幸せを望んだだけなのに難しいですね…。

  • nekottke
  • ベストアンサー率23% (38/165)
回答No.6

簡潔にいいます。そんな人とうまくはいかないです。若いのですからつらいですが中絶して別れるべきです。二度も中絶させて、また妊娠のうえ既婚者であることを黙っていて、あなたに決めてくれ?人の体なんだとおもっているの? 決断力も責任感も度胸もあなたを守ろうとする気概もこの気持ちをつらぬく信念も、金もない。スタートから最悪の結婚生活です。こんな人に20代の貴重な時間を犠牲にするなんて理解に苦しみます。 不倫関係は双方多大なリスクがあります。すでに泥沼で進むも引くもあなたにとってはつらいものです。きちんと清算し責任なり償いなり果たしていくことです。知らなかったではすまないですから。

関連するQ&A

  • 離婚 不倫 弁護士

    質問お願いします。 (7)年付き合っている彼がいます。 私は26歳、彼は39歳です。 ●彼の仕事…自営 ●二年前に倒産。 ●その少し前に私が妊娠 その時に既婚者だという事が発覚 ●彼は離婚届けを置いてそれから私と住んでいます。 ●私の妊娠したのを期に奥さんに私の妊娠中絶を話し早く離婚したい旨を伝えた ●離婚してもいいが子供が小学校を卒業するまでは離婚はしない ●私は流産→中絶 ●3月に彼の子が小学校卒業。 ●奥さんの実家に養子として娘さんは籍は移動。 ●彼と奥さんの先週の話し合いで私と別れると弁護士を踏まえてサインをするなら別れる。今唯一残ってる借金で、会社立ち上げなどに奥さんの実家から借りたお金も返さなくていい。ただあんただけが離婚してその娘(私と)一緒になって幸せになるのは許せない。苦しめてやる そんな感じになっています…。 中傷などはいりません… 今後どうしたらいいのか、法律的にはそんな書類にサインをしたらどうなるのか教えてください…

  • 不倫妊娠慰謝料

    初めて質問させていただきます。 去年の8月からいわゆるW不倫が始まったのですが。私の家庭は夫婦仲は冷めていて離婚話しなどもしていたのですが、相手のほうの仲は良くも悪くもないという状態でした。 しだいに相手(彼女)は私に対して愛情を深めてくれて旦那に好きな人が出来たと言って家を飛び出して実家に一度帰りました。ですが一人息子に会いたくなり旦那に謝りまた暮らしていくことになりました。不倫関係は継続したままです。ですがまた私と彼女が住むアパートなど探してくれたり家具などの下見にいったりはしていました。 その後すぐに彼女が私の子を妊娠し私は産んでほしいと希望しましたが今いる息子と離れたくないとの事なので我慢し中絶しました。中絶したあとも彼女は『旦那が死ねばいい』とか『旦那嫌いだし』とか言っていました。 そして二ヶ月くらいが過ぎ息子と俺を天秤にかけたのか突然別れをつげられました。それと彼女には二つ違いの子供が欲しいという希望があり5月までにできないとダメという状況でした。私は彼女の意見を尊重しじゃあ旦那との子供が出来たら別れようと話しが決まりました。その矢先彼女がまた妊娠していることが発覚しました。彼女は一人で勝手に中絶する日まで決めてしまいました。 私は1月に中絶してまたすぐに中絶なんて考えられなくそれでなくてもまた産んでほしいと思いました。 旦那さんに告げても産んでほしいし彼女と一緒なれなくても産んでほしいと思います。彼女の体も心配ですしお腹の子供はまだ二人が愛情あったときの子供ですし、産んでくれるなら一人ででも育てていきたいと思います。 ですが産むのも中絶するのも女性しだい。なのですか?そこが知りたいです。 ちなみにこの場合彼女と旦那が離婚となった場合やそうでなくても私は彼女と旦那から慰謝料など請求されるのですか? 慰謝料はらってでも産んでほしいです。

  • 離婚 不倫

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しよと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。正直子供が産む前に離婚が成立するなら産みたかった…。産めると思って順番を踏まなかった私がわるかったのもわかってます。彼の考えの責任のなさと考えの甘さと、騙されてた自分の馬鹿さ加減のショックで何度も別れようと思いましたがずっと赤ちゃんが帰ってくるように…とお互い頑張ってきたと思ってたし別れた方がいいのも重々分かっていますが将来も見えないのも分かっています。騙されてて大事な命を殺してしまった私が悪いのは充分分かってます。今回批判はやめてください。 ただPAS状態の今正直まだ彼と離れれない馬鹿女です。ただ正直今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?最低な事をしてるのは分かっています。ただ奥さんが聞いて何をしたいかもわかりませんが、今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとか、別れた方がいいという回答は重々承知しているため今回はすみません。人としての道を外しているのも分かっています。しかしこれからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 夫の浮気、妊娠、離婚

    はじめまして。 相談にのってください。 私は結婚5年目28歳、夫は6つ上の今年34歳です。 現在夫の実家で義母と同居中です。 4歳になる息子と、お腹の中に2人目がいます。 2ヶ月程前に、(4月末)夫の浮気が発覚し、問いただしましたが、 とぼけられ、人の物を勝手に見たとキレられました。 浮気を疑い手帳を見た所、浮気相手へ宛てた手紙と浮気相手からの 手紙、写真が出てきました。手帳にも浮気相手と会っている日や会う 予定の日にはチェックがありました。 それから夫は私とは顔も合わせず会話もまともにしなくなりました。 半月後(5月半ば)に私の妊娠が分かり(市販検査薬)夫に報告しましたが、 は?あっそ。 と冷たく言われただけで、以降体調の心配やお腹の子の話は一切聞かれませんでした。 それから10日後、(5月20日あたり)病院にて診察を受け心拍も確認できたと報告したよくじつ、 夫から離婚を言われました。 2人の子に対する責任は取るが、離婚したい。今までの生活の不満を散々言われ、 価値観が合わないと大まかにはそう言われましたが、 実際は、浮気をしていて相手にゾッコンだからなんだなと私は解釈しました。 私は離婚はしたくない!と伝え、離婚したい側としたくない側で話をしていても 平行線のままな為、その日は終わりました。 以降、夫は更に私の事は避け、家庭内別居状態です。 妊娠したにも関わらず、夫に離婚を言われどん底でした。 離婚するにしても、しないにしてもお腹の子は幸せになれないのかな? と考え、中絶を決意しました。 義母と夫にも中絶の意向を伝えましたが、2人とも否定も肯定もせず… といった反応でした。夫に関しては私が勝手に決めた事だから。と話して いました。 夫に中絶同意書も書いてもらい、6月半ばに手術予約をしてきました。 妊娠初期中絶にはギリギリの数週でした。 妊娠が分かってから1ヶ月近くも私のお腹に居て、エコーでも元気な姿を見せて くれたお腹の子。 私はフルタイムで働いていますが、中絶を決意してから仕事育児に集中し、考えないようにしていました。堕したくないとは当たり前。でも今の自分の立場は堕ろすしかないんだ! と自分に言い聞かせてました。 手術前日、堕したくないと悩み当日、手術に出掛けるフリをして家を出ましたが、 やはり手術には行けませんでした。 浮気されてても私は夫が好きですし、夫との子供を堕ろすなんて。 息子に兄弟を作ってあげたいという気持ちと、 息子は私のお腹に赤ちゃんが居る事を、とても喜んでくれています。 ヤンチャでワガママな息子ですが、お腹痛いから抱っこ出来ないんだと伝えると、 すっと諦めたり我慢してくれたり…赤ちゃん痛くなっちゃうもんね!と言ってくれたり、 ととっても優しくお兄さんらしくなってきました。 普通なら、とても嬉しい妊娠ですが事情が事情で、まさか自分が堕ろすという選択肢を 思い付くとは思っていませんでした。当たり前のように生む事しか考えていなかったのに、 夫から言われた離婚で、揺らいでしまった自分が情けないです。 手術に行かなかった代わりに、今まで通っていた病院に検診に行ってきました。 赤ちゃんは、前回より遥かに大きくなり手足もハッキリ分かるようになっていました。 私は赤ちゃんを見て、やっぱり堕ろさなくて良かった!と心底思いましたが、 帰宅したら義母と夫に手術をしなかった事を伝えなくてはならないという 使命があり、本当に憂鬱でした。 堕ろさなかったと伝えたら何て言われるだろう…と。 義母は、生むのね。順調なの?と、様々な事を聞いてきてくれました。 夫は、気が変わったの?自分の意思だからね。 と、さらりと言われました。 今は、どうなっても無事にお腹の子を生み頑張って育てていこう! と思っています。 夫は、変わらないんだろうな?と思っていますが、 いつか自分の過ちに気付き、また家族が再構築出来るかな?と 淡い期待を抱いていますが。。 先日、夫の不貞証拠を掴もうと探偵に相談に行きましたが、 夫の仕事が営業の為、所在不明で考えていた予算より遥かに高い料金になって しまったので、探偵は諦めようかと思っています。 万が一離婚になった場合、不貞の証拠を押さえておきたかったのですが。 6月半ばに共に暮らす義母から会話もなく空気が重たく嫌だと、私たち夫婦に話を され、日常会話位は普通にしなさい!と言われた為、お互い態度を改め日常会話程度は するようになったこの頃です。 浮気がバレても浮気相手と会う事はやめず、好き勝手やっている夫。 私は、どうすればいいのかわかりません。 子供やお腹の子を考えると父親の存在は大きいですし、 離婚し家を出て行くにしても、夫は実家で母の世話になりながら今までと なんら変わりない生活を送るのに対し、私はシングルで2人の子供を 仕事をしながら育てていかなくてはならない。 その格差がありすぎるのが見えていて、何故私ばかり大変な思いをしなくては ならないのだろう?と考えてしまい、円満に離婚とはいかないと 思っています。 考えが曖昧ですが、出来る事なら離婚は避けたいですが、 何か、やっておくべき事や離婚を有利に進める方法、再構築する にあたり、やるべき事等、アドバイスいただけたらと思います。 自分がいっぱいいっぱいになり、毎日苦しいです。 弱ってるので辛口控えていただけたら嬉しいです。 自分にいけない事が沢山あったからだなともわかってます。。

  • 不倫 中絶 離婚

    質問お願いします。 私には付き合って約五年になる彼がいます。その間に妊娠もしましたがその時中絶しました。仕事のため時期が悪いから待ってくれと早く赤ちゃんが戻ってこれるように頑張ろうと…。そして今回妊娠した時に初めて結婚してる事を言われました。でも二年前から離婚しようと思ってたらしく、自営の仕事上奥さんの実家にも借金もあり仕事がうまくいき次第別れようと思ってたのがうまく行かず別れてから私に言おうと思っていたといまさら言われました。そして会社を潰れたのを期に離婚届けを置いて家を出てきて今は一緒に住んでいます。元々週三回も帰ってなかったようですが…。奥さんは3月まで離婚しないという条件とお金の返済の事とか弁護士を雇いました。そして私の家と番号を教えるように言ってきてるようです。私は教える必要があるのでしょうか?奥さんは何が何でも自分の子供が学校を卒業する3月まで離婚しないという事で今月どうしても不倫の子を産んでそれでも幸せにする勇気もなくおろしました。今弁護士、相手の奥さんに対しての対応が分かりません。どうすればうまく早く離婚まで進むのか私に何ができるのか教えてください。番号や家も教えた方がいいのでしょうか?奥様が弁護士を通していってきたようですが私はどうしたらいいのでしょうか?ただおろしてPAS状態の今奥様に対応する余裕もありません…。本当に結婚している事を知らなかったのか、本当に中絶したのかとも言われているようですが、それは病院や私の回りに聞いてくれたら分かると思いますが、今中絶の話しをしなければいけなくなった時私は今正直余裕がありません。 あと私も弁護士を雇うなり、内容証明など送った方がいいのでしょうか?まだ今の時点で焦らないで待ってみてもいいのか、奥さんが番号を聞いてきてるのはなぜかも分からないし、あと私が弁護士を雇うとしたらいくら位かかりませか? これからどう進むのでしょうか…彼を逆に訴えるとかとかいう気はありません。これからどうしたらいいかアドバイスお願いします…

  • 不倫 別れ 恋愛

    馬鹿だと笑ってください… だけど中傷は今だけやめてください… 私には20~28歳まで付き合っていて二年…今も同棲してる彼がいます。 自営で付き合った当初から、元々海外など出張が多い方でした。相手はバツイチで子供がいないと聞いていました。 その間に三回の中絶。 24歳、26歳、27歳の時です。 一回目の時は今は不景気でどうしても…あと仕事でついててやれないから今回は…と 二回目は本当に不況で私もお金を貸してるような時で、みんなに祝福された環境で産ませてあげたいから待っててくれ 三回目は会社が倒産。そして本当はまだ結婚してると… 一回目の中絶後、「子供が出来たら産んでくれ」って言われてたのに元々排卵しにくいって聞いてるしできないと思っててうれしいけど今は…と言われ精神的に病んでしまって…。早く妊娠したい返ってきて返して…って彼にもせかし、妊娠したら幸せな気分になれて、今度こそ…ってありました… PASSでした…。 整った環境で産んであげたくて、彼の言葉を信じて悩んで中絶して最後の妊娠は会社の倒産と同時期位に妊娠がわかり、同時に奥さんに離婚届けを置いて私の家にきましたが、奥さんは慰謝料も何もいらないけど娘が学校を卒業するまでは絶対離婚しないということで…。 彼の娘がいざ卒業して蓋を開けてみたら、離婚条件は「不倫相手と別れる」「別れなかった場合、両親を保証人に嫁の実家から借りたお金を返す」という事でした。 彼の実家は「中絶したのも関係ない。さっさと別れろ」「女と別れるか親と絶縁するか決めろ」「その女は何をそこまで意地になって別れないんだ」「協議離婚するなら親を捨てるって事だな」このひとつきその一点張り… 彼は「私といたいが親も簡単に捨てれない」「私のためにどうしてあげるのがいいか一番に考えてる」とズルズル… いつか望まれた環境で…って思って長い年月かけて彼といて今こんな状況で私の8年間はなんだったんだろ… 早く子供を抱きたい。ってそれを生きがいに思って生きてきて… そして今日彼が自分の親と話して決めた事…「やっぱり親は捨てれない」「借りたお金は返す」「別れてくれ」でした。たったひとつきの話しあいで決めた事…。私の八年間も、私の親が私の好きな方だからと信用してくれてたのになんだったんだろう…。私の親には申し訳なくて話せません… 「好きだしすごい悩んで出した結論」「親が縁を切ると本気で言ってるからもうどうしようもない」「悪いとは思ってる」「もう変わらない」「他の人と幸せになれるように遠くから願ってる」「もう一緒にいて幸せになる自信もない」「恨んでくれていい」「嫌いになってくれてもいい」今更綺麗事ですよね… そんなすぐに恨む事も嫌いにもなれたらとっくに別れてます… 私は今日全て失いました。中絶した子も彼も…守りたかった叶えたかった夢が全て壊れました… 辛いです… 親のためにも殺してしまった子供のためにも死んだらいけないのも分かってます… でも彼を殺して私も死んだら楽になれるのかな… もう泣き過ぎて頭も痛いし涙も出てきません… もう私も28歳… どうしたらいいかわかりません…

  • 妊娠→離婚

    現在24歳。1歳の子供がいます。 出産後、生理不順がずっと続いてたのですが、なんとなく違和感を感じて検査薬を使うと陽性。ゴムのみだったので避妊失敗だったようです。 病院に行くと、既に9週と6日(3月3日時点)でした。 旦那は失業し無職。借金まみれ。(消費者金融もあり) 現在1LDKの狭いところで3人で住んでいます。 旦那は経済的にも厳しいから、あきらめろと言われて 私も最初は納得しましたが、エコーで見た赤ちゃんは人間の形を 少ししていて、動いていました。そしてとても泣きました。 9日に中絶希望を伝え、検診に行くとまた赤ちゃんが育っていて この間よりよく動いていました。 それを見た私は中絶したくないと思いました。 そして、翌日から入院だったのをあたしが異常に具合悪いと、旦那に嘘をいい、手術を延ばしてしまいました。それからまだ病院には行っていません。もう完全に中期だし、私は一人目を帝王切開で出産しています。正直、中絶のリスクはかなり高いと思います。 旦那とはいろんなことでケンカもして、やっていけないと思うことが多々ありました。(価値観の不一致、浮気疑惑、DVのようなこと) 今回の妊娠にしても、最初から中絶のみを考えていました。 検診に行って帰ってから家で泣いていたら「感情なんて持つな。泣く意味がわからない。」と言われました・・。 今、旦那と一緒に居たくないと思い、実家にいます。(同じ市内) 実家の両親は妊娠や旦那とのケンカは知りません。 今の私の考えとしては、2人目を産んであげたい。というだけ。 旦那が賛成をしてくれなかったら、離婚しようとかとも思います。 と、いうかいずれにしても離婚する気がするんです。 仲がいいときはホントに二人で居ても楽しいし、幸せも感じます。 でも、それ以上に苦痛が多いです。 現在24歳無職の私。私名義の借金もあります。 こんな状態で2人の子供を育てることが出来るでしょうか? 幸い、両親には頼れる部分は多いです。 今思うと、お腹の赤ちゃんは旦那との離婚をするためのきっかけとして、私のところへ来たのかなとも思います。私の勝手な考えでしょうか? やはり今回はリスクが高くても、中絶するべきでしょうか?

  • 不倫をして妊娠しました

    22歳の女性です。 ただいま頭が混乱しているので、うまく説明できるかわからないんですが、できるだけ簡潔に書きます。 12月まで26歳で妻子持ちの彼と半年間不倫をしていました。 12月末に私の浮気がばれて彼とは別れてしまいましたが、今日妊娠が発覚しました。 彼は私が働いている系列会社の社長なので、仕事上として連絡などとっていたりしています。 本来なら不倫だし、別れているから中絶するべきなんでしょう。 だけど私、このお腹の子のことを考えると産みたいんです。 望まれていないのに産むなんてかわいそうだっていうけど 私自身子どもはすごい大好きだし、せっかく授かった命を簡単におろすなんて考えられない。 もちろん、子ども好きだからっていう理由で子どもなんて育てられないってわかってます。 認知をしてほしいケド、向こうの家族を別れさせたいわけでもないので 認知は諦めた方がいいのかと思ってます。 シングルマザーは幸せになれないとも友達に怒られてしまいました。 ちなみにまだ元彼にはいっていなく 来週に会って言うつもりです。 厳しいお言葉お願いします。

  • 離婚 不倫 結婚詐欺

    私には20~28歳まで付き合っている彼がいます。 自営で付き合った当初から、元々海外など出張が多い方でした。相手はバツイチで子供がいないと聞いていました。 二年前位から週(3)は泊まりにきてて、一年半前からは同棲しています。 その間に三回の中絶。 24歳、26歳、27歳の時です。 一回目の時は今は不景気でどうしても…あと仕事でついててやれないから今回は…と 二回目は本当に不況で私もお金を貸してるような時で、みんなに祝福された環境で産ませてあげたいから待っててくれ 三回目は会社が倒産。そして本当はまだ結婚してると… 一回目の中絶後、「子供が出来たら産んでくれ」って言われてたのに元々排卵しにくいって聞いてるしできないと思っててうれしいけど今は…と言われ精神的に病んでしまって…。早く妊娠したい返ってきて返して…って彼にもせかし、妊娠したら幸せな気分になれて、今度こそ…ってありました… すみません…同じ大切な命なのに… 仕事の事と整った環境で産んであげたくて、彼も「早く子供らが帰ってこれるように頑張ろう」ってずっと言ってて信じて悩んで悩んで中絶してその度ずっとまた妊娠するのを楽しみにしてて…。普通気づきますよね?本当は薄々何回も中絶を迫られ、私の事を大切に思ってくれるならそんな事になる訳ないのに…。彼に「二人の子だし二人で頑張ろう」って言われ信じていました。 最後の妊娠は会社の倒産と同時期位に妊娠がわかり、同時に奥さんに離婚届けを置いて私の家にきましたが、奥さんは慰謝料も何もいらないけど娘が学校を卒業するまでは絶対離婚しないということで…。 そして彼の娘がいざ卒業して蓋を開けてみたら、離婚条件は「不倫相手と別れる」「別れなかった場合、両親を保証人に嫁の実家から借りたお金を返す」という事でした。 彼の実家は「も中絶したのも関係ない。さっさと別れろ」「女と別れるか親と絶縁するか決めろ」「その女は何をそこまで意地になって別れないんだ」「協議離婚するなら親を捨てるって事だな」の一点張り… 彼はまだ一緒に住んでて、自営の時に貸した300万と私の両親が彼に貸した300万。。そのお金の事も彼の親から「女の親が貸した金は返せ。あとは当人同士の問題だから知らん」みたいな言い方までされ、私は結婚している事も知らなくて親も彼に協力してきてそんな言い方されるのも納得いかなくて…私の両親にも申し訳なくていえなくてどうしたらいいかわかりません… 彼は「私といたいが親も簡単に捨てれない」「私のためにどうしてあげるのがいいか一番に考えてる」とズルズル… 友達には公正証書に貸した分と慰謝料を載せて請求しろと言われますが相場はいくら位ですか…? 私の親も元々交際には反対で、何も初婚なのに14歳も離れてバツイチを選ばなくとも…といいながらも私が好きならしょうがないと彼が困ってる時、裕福な家でもないのに私を信用して貸すと言ってくれたのに相談できません…。 いつか望まれた環境で…って思って長い年月かけて彼といて今こんな状況で私の8年間はなんだったんだろ… 早く子供を抱きたい。ってそれを生きがいに思って生きてきて… 友達は普通彼側の両親が謝るならまだしも、ありえない。別れて慰謝料と借したお金を返してもらってもう一度学校行って夢を叶えて…っていいますがそしたら今までの8年間も無駄になると思ってしまいます… 一回目の時夢を捨て大学を辞めました。そしてもうすぐ30を目前にして何もなく不安でたまりません… これからどうしてけばいいでしょうか… 申し訳ありませんが中傷は今だけやめてください… 彼は「決めなきゃいけないのは分かっているが親もすぐ捨てれない」と言いながら家に帰ってきます。 彼の親になんて言われようが私は自分の親に今は何も言えません… もう愛情なのか情なのか… 一人で疲れちゃいました… アドバイスください… お願いします

  • 不倫で妊娠した友人

    友人が妊娠したみたいなんです。 彼女は夫と子供がいて幸せな家庭だと思っていたので、私も『3人目!?おめでとう!!』なんて言ってしまったのですが、浮かない表情をしていたので話を聞いてみると… 『旦那の子じゃないと思う』と言いました。 不倫相手にはもう伝えたようで、中絶費用は全額渡し、もう別れようという話だそうです。 妊娠は夫も知っているらしく、同時期に夫との性交渉もあったので、夫は自分の子供と思っているみたいです。 同時期にしているなら、夫の子供という可能性もあるのでは?と思ったのですが、彼女は『不倫相手には中で出されたけど旦那は中で出してない』と言い切りました。 不倫相手には中絶したと言って別れ、家族間では夫との子として産んで育てたいと聞かされました。 突然そんな話を聞き、その時は『なんでそんなバカな事したんだ?』としか言えませんでしたが… 中絶を勧めるような事を言うのは心が痛いのですが、やはり彼女の夫や家族の事を考えると、産んで育てるなんてとんでもないと思うのです。 何かうまく伝えられる方法はないでしょうか…