• ベストアンサー

残業代請求

18時30分から次の日の7時まで残業をした場合、 残業代請求を請求するのに休憩時間として 1、2時間少なく請求しないとならないでしょうか。 また休日に9時から23時まで残業をした場合、 残業代請求を請求するのに休憩時間として 1、2時間少なく請求しないとならないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Gletscher
回答No.1

休憩時間は会社の規定で決まっているはずですよ。 勝手に時間を決めてはいけません。 多くは、通常業務と残業の開始の間に15分程度、夜中に昼食時間で45分か60分(会社によって違う)などの休憩時間があると思います。