• 締切済み

健康に良いのはどちらでしょうか?

下記の部屋で、同じ時間・量の運動をした場合、健康に良い方を教えてください。 ・水分補給は好きな時間に自由に出来るとします。   A : 28度前後の部屋 (大量に汗をかく) B : 15度前後の部屋 (汗はかかない) 汗をかく分、Aの方が良いと言えるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#153357
noname#153357
回答No.1

普通、28度も有ればそれだけで汗ばんで来ますよね、 >健康に良い方 健康だけの観点からしますと、当然Aの方、体内(含む血液中)の老廃物、も一緒に流れ出てくれるからですね、勿論汗腺の働きに関係する自律神経系の働きを活性化させるからですね、よくスポーツ選手が糞暑いのに敢えてナイロン製の様なトレーナー上下着てランニングやジムで運動してません? ほらっ!!皆んなトレーナーのゆう事聞いてやってるんですよ。

htsan
質問者

お礼

ありがとうございました。